人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

schneider

schneider.exblog.jp

シュナイダー店長の気まぐれ日記です!

試乗レポートSALOMON編

本日は野沢温泉でSALOMONの試乗


してきました!!!


前日気温が高かったのか、雨が降ったのかわかりませんが、、、



本日は気温が



グッと下がりましたので



当然のハードパック




スーパーバットコンディション!!!



そんな中でしたが


真面目な店長はひたすら試乗してきました!!




試乗レポートSALOMON編_f0229217_22482716.jpg
HPSの中井くんモデル~





昨年よりかなり硬くなっていました




硬いっていうか、ハリがあるというか、、、




返りがクイックでしたね=




中井くんも言ってましたが、、、




少し硬くして、深い雪でも対応できるように



インサートを増やしたと、、、




その通りでした!


自分的には昨年モデルの方が好きです。。。。

試乗レポートSALOMON編_f0229217_22510614.jpg
ハックナイフ プロ





パークライドの最高峰のボードですね




硬くて反発が強いです!



硬いですが、トーションが使えるので



意外とよく曲がりました!


これはこれで良いのかな、、、っていう感じでした!


悪くない!!
試乗レポートSALOMON編_f0229217_22532045.jpg
HPSのアスモのモデル



アスモって雪板作ってる人らしいんだけど




有名な人らしいけど、、



限定50っ本らしい




乗ってみたかったので試乗してみましたが



結構真ん中硬くて、ターンしてると戻される感覚がありました



トーションかなり強いボードだと思います。


パウダーではいいのかもしれませんが、本日のようなバットコンディションでは



辛いボードでした。


試乗レポートSALOMON編_f0229217_22561020.jpg
シックスティック





乗ってみるとすごくしなやかで、コントロール性のイイボードだと思いました。




初めて乗りましたが、もっと硬いのかと思っていましたが



調子いいですね!


TWINベースなので細かく動いてくれますが、少しテール細いので




テール降りやすいですね!


パイプ入ってみましたがコントロールしやすかったです!




試乗レポートSALOMON編_f0229217_22584223.jpg
中村陽子さんが乗ってるXLT



硬いと聞いていたのですが



中々乗りやすい!



今日一番でました!





この板素直で乗りやすいな~




オールマウンテンって感じがします!!




これ欲しいな~って思いました!






後でメーカーさんに聞いたんですが


商品は少しだけ硬くなるそうです、、、



試乗レポートSALOMON編_f0229217_23015379.jpg



画像無いですがASASIN PRO も試乗しました!


昨年同様この板もかなりバランスイイボードでした

ツイン形状ですがイロイロ使えそうな感じ!







24日のシュナイダー試乗会にもSALOMON来ますが



HPSの中井くんと


ASASIN PRO


ウルティメイドライドだっけ?



が来ますのでよかったら乗ってみてください!


バインもありますのでよかったら




サロモンのバイン試乗してみてね!



乗り幅広くて結構調子いいですよ!

by schneider3080 | 2019-02-21 23:07 | 日記 | Comments(0)

by schneider3080