人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

schneider

schneider.exblog.jp

シュナイダー店長の気まぐれ日記です!

試乗レポート小賀坂編


毎年行われております


オガサカ系(オガサカ。スクーター。ノベンバーのことです)

の試乗会!!


参加してきました~


簡単に試乗レポート書きたいと思います!!




試乗レポート小賀坂編_f0229217_22240170.jpg
ノベンバーのバックシティー158cm



新しいモデルですね



心材に新しいコアを使ってるので板が軽い!!



センターがしっかりしてるのでターンが安定してます




これは調子よいね~パウダーでもスピード出そうで是非乗ってみたいです(フカフカで)
試乗レポート小賀坂編_f0229217_22304097.jpg
これもバックシティーの154cm





これも新素材が入っているみたいで軽いです!



トップはしなやかでテールが硬めですね~




パウダーでの操作性よさそうです、後半は硬めのテールが良いかじ取りをしてくれそうなボードですね



試乗レポート小賀坂編_f0229217_22342783.jpg
バックシティーの148cmレディースのパウダーボードです





これも新素材が入ってるので軽いです




レディース設定ですがトーションがしっかりしてるので


きびきび動いてくれます~




短いせいもあるのですが細かくクイックに動いてくれましたね




ツリーランとか楽しそうな一本ですね!!
試乗レポート小賀坂編_f0229217_22371612.jpg
アイスキャットに新しいレングスが仲間入り~


154cmと144cmです


これは今回のらなかったんですが



ディープパウダーの日に試乗してみました!



浮力があってスピードも出ますね~


149だと少しスピード感が、、、



って思っていたのですが、154はそこのところをカバーしてくれてますね




操作性もよくツリーランも大丈夫でした!


楽しいボードです、圧雪バーンもキレッキレでした!!
試乗レポート小賀坂編_f0229217_22403264.jpg
ホワイトライブ



昨年モデルより大幅モデルチェンジ!



まずトップが硬いですね




キック形状も違うのですが




多分パウダーランで以前よりスピードが上がるはずです




浮力感は減るかもしれないですが、その分硬めのノーズがグイグイと




雪を押しのけてくれる感じですね!



この板も軽かったですね~


デザインが大人な感じでカッコいいです!!
試乗レポート小賀坂編_f0229217_22433572.jpg
アートフリーダム




アーティストのフリーライディングボードです!




センターで乗るとツイン



セットバック入れるとパウダーもいけるというオールラウンドな板ですね!



コチラはデザインチェンジで大きな変更はありませんが


昨年はセットバックしないで乗ったので今回は後ろに下げて乗ってみました



なるほど~



確かに別のボードになる感じですね、



地形遊びに向いてる気がしますね~チョコチョコ動いてくれるボードです。



試乗レポート小賀坂編_f0229217_22534018.jpg
レッドライブ


コチラは構成材を変えて更に強くしたみたいです



ガツンっと踏む感じでなく、、

徐々に圧をかけながら踏むとしっかりたわんでくれて



綺麗にターンしてくれます。


安定しますがしっかり踏める人向きですね、低速が少し難しい感じがしましたね
試乗レポート小賀坂編_f0229217_22581295.jpg


スクーターのSCT




結構真ん中が硬くて難しいな~って思ってたんですが



新型は調子いいです!!





全体にバランスが良く操作性もいいですね~



乗り手の意思がよく伝わるのでいい感じです!




試乗レポート小賀坂編_f0229217_23005829.jpg

スクーターのローライダー



これも新しい構成なのかな?



昨年よりボードがしっかりしていて


安定しますね!



ツイン形状ですがフリーライディングも調子良く




乗り手の言うことをよく聞いてくれますね!



ローキャンバーなのでパウダーもスピード出ていよさそうです


試乗レポート小賀坂編_f0229217_23033308.jpg
リボン~






新型ですが凄く硬さを感じました



トップが硬くうまく撓みを作ることが出来ませんでした、、、、


自分には少し難しいボードに感じましたね



ターン中も板を抑えきれない感じで少し荒れたところだと


飛ばされました、、、
試乗レポート小賀坂編_f0229217_23055791.jpg
オガサカFC



流石FCですね



荒れたバーンもグイグイと進みますね~



安定の調子良さです




切れまくりです!!!



試乗レポート小賀坂編_f0229217_23080446.jpg
オガサカの新しいオールマウンテンボード



名前は忘れました、、、




この板調子いいです!




オールマウンテンって感じで何用かはわかりませんが




硬いバーンもキレッキレだしスピード出しても暴れないし




バランスイイボードでした!



オガサカで今季いちおしのボードです!





今回は忙しく新型や、モデルチェンジをしたものを乗ってみましたが



機会があれば又試乗レポート書きたいと思います。




参考にしてみてください!



今回乗れなかった方は今週末のシュナイダー試乗会で乗って見てくださいね!!








by schneider3080 | 2019-02-17 23:13 | 日記 | Comments(0)

by schneider3080