人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

schneider

schneider.exblog.jp

シュナイダー店長の気まぐれ日記です!

金山沢BC

栂池から登って金山沢下りて八方二股に、、、

の少しロングなルートでBC行ってきました!


この時期は暇だろうと勝手に思い
お店のオープンを4時からに、、、

最近そんなのばっかり、ごめんなさい!



二股に車をデポするんだけど
朝7時でも結構止まってたな~
今日の山も混雑が予想されます!





金山沢BC_f0229217_06223101.jpg
栂池自然園をテクテク
徐々に登りが急になってくるからこのルート厳しいんです、、
楽なのは最初だけ


金山沢に途中から入ってもいいんだけど
せっかくだから稜線まで登ろう!

ってことになりまして、、、

急登をズリズリしながら登ります

稜線付近はホント急なんです。。。




徐々に風も出てきて



寒くなってきた



稜線出た時は

風が凄くてウエアしっかり着ないと寒くて寒くて、、、


金山沢BC_f0229217_06251209.jpg
9時半から登って
12時少し前には船越の頭付近まで来れました!

思ったより早くのぼれたかな?
足がパンパンです、、、、
登りは苦手です



風が凄いのでさっさとドロップポイントに移動して
滑走~



金山沢BC_f0229217_06325890.jpg
雪が汚くて足がとられます、、、




登りで足がパンパンでしたが、、、



下りでも足がパンパンッす!


今日は修業になる予感、、、



金山沢しばらくすると




金山沢BC_f0229217_06351083.jpg
デブリだらけ、、、





クラックもいたるところにあって



デブリーランド状態




やっぱり今日は修業です





やっとの思いで金山沢を下り

白馬尻~


金山沢BC_f0229217_06344329.jpg
白馬方面は雪がきれいで楽しそうに見えました、、、


来年はあそこ滑べりたいな~



白馬尻からは

更に修業で


二股までポールで鬼プッシュ、、、




足がパンパンでしたが、、、、



腕もパンパンになってしまいました、、、、





途中雪ないし、、、、




なんだかんだと文句言いながら



無事デポッタ車に到着!





あ~疲れました!!!




楽しかったと言えば楽しかったけど




つらい思い出の方が多かった


そんな金山沢BCでした!



一緒に遊んでくれた皆様


ご苦労様でした!!

by schneider3080 | 2018-04-02 06:43 | 日記 | Comments(0)

by schneider3080