人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

schneider

schneider.exblog.jp

シュナイダー店長の気まぐれ日記です!

またまた試乗会in苗場

三月後半ですが5月ぐらいの陽気が続きますね~

雪の解け方がハンパない!

5月は滑れないな、、、きっと



そんな中ですが
花粉症と闘いながら、、、

苗場で開催のSBJ ON SNOWのイベントに参加してきました!
またまた試乗会in苗場_f0229217_06283116.jpg
苗場に来るのは20年ぶり!!
前回来たときはアルペンの大会で大転倒した、、、
そんな苦い思い出のスキー場です、、、


今回は普段乗れないボードを乗ってみたい!
って事での参加なので、、



あまり乗る機会がないBC-stream ~
またまた試乗会in苗場_f0229217_06322603.jpg



R2
BCのハンマーヘット!

以前はトップ、テールが柔らかく
上級者には少し物足りない感じでしたが、、、


NEWなR2は全体にしっかりしていて変に内側に回り込むことがなく
乗りやすいボードでした~

雪がザクザクであまり踏み込みが出来なかったですが、、、好印象でした!




またまた試乗会in苗場_f0229217_06360442.jpg
BC-streamの   S

コチラもBCを代表する一本ですね~
昨年より硬くなって、より高速域での操作性がいいらしいのですが、、

雪が柔らかくてボコボコなのでそこらへんは上手く感じ取れませんでした、、が
ボードコントロールはしやすかったですね~
従来の真ん中だけ硬いな~って感じはなく、全体が上手くしなる感じです。

多分、悪くない! 多分、、、

またまた試乗会in苗場_f0229217_06402450.jpg
ライダーススペックのなんだろ?パウダーボードみたいな奴

雪がザクザクなのでノーズロッカー形状は楽しいです~

操作性良くスルスル動いてくれる、浮力もありそうで

これもいい感じ!

BCstreamはなかなか試乗する機会がないですが
全体的にいい感じでしたね~

もっと乗ってみたかったですが、時間がないので
次行きます

またまた試乗会in苗場_f0229217_06593247.jpg
unitのラビット!


これも乗ってみたかったボードでテール割れてますが
割れてないモデルもあって、自分でカットすることが出来るという

面白そうなボードです!


乗った感じは、
ノーズ長!って感じました、、、



ディープパウダーならかなりの浮力ありそうですが
今回はザクザク、ボコボコなので、、
バタバタと暴れるだけですが、、、、、

少し柔らかいけどダブるピンはターン後半まできっちり噛みますね~

面白いです!


またまた試乗会in苗場_f0229217_07032879.jpg
unit のhead butt

少し太くて短めなパウダーボード

これは安定感抜群!
ボコボコでも走破性強いな~

トーションもしっかりしていて乗りやすい

結構好きだな~
またまた試乗会in苗場_f0229217_07105954.jpg
セッカのネイティブ

レディースのパウダーボードですが

これは調子いいね!
高速でも安定してるし、悪雪もへっちゃらです
細いから操作性がいいのかな?

メンズでも十分乗れる感じでした、これもいいな~
またまた試乗会in苗場_f0229217_07135879.jpg
コルアのニューラインナップのダート

昨年アポロと言う非対称があったんですが
それが杯盤になって対象のダブルピンになりました~

う~これもいいな~切れもいい
操作性も悪くない

ダブルピンは後半まできっちり切れるのが好きです!!
またまた試乗会in苗場_f0229217_07171884.jpg
これはヘットのthe dayにSPビンディングを付けての試乗


SP来季から取り扱うから使ってみたくて、、、

初期設定は少しシビアですが、使ってみると不思議な感じ
かなり足の自由度高いな~

自分の好きなポジションに持ってきやすい

雪板乗ってるみたいですね~

締め方次第では固くしたり、柔らかくしたりを選べるので
かなり面白いバインでした~
これも欲しいな、、、



the dayもいいボードでした!


かなり面で滑るボードでするすると舐めるように滑れます。
地形で遊ぶには最高なフィーリングでした!


またまた試乗会in苗場_f0229217_07223803.jpg
nitroのビースト


以前155乗って惨敗だったので
152なら乗れるんじゃないかな?とおもってもう一度チャレンジ!




結果



惨敗


やっぱり 硬い

乗れなくないけど、、板がしならないな、、


プロはヤッパリ凄いんだな、

これ乗るんだからね。



以上
花粉と闘いながらの苗場試乗会は終了です!!


遠かった、、、


by schneider3080 | 2018-03-31 07:30 | 日記 | Comments(0)

by schneider3080