人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

schneider

schneider.exblog.jp

シュナイダー店長の気まぐれ日記です!

試乗レポートの続き

滞っていました試乗レポートの続きです~


来季のオーダーも一段落したので、、、



記憶が残ってるうちに書かなければ、、、




ノベンバーのICECAT
試乗レポートの続き_f0229217_07205622.jpg
この日は朝からパウダー行けそうなベストコンディションでした



ノベンバーからでる面白そうなボード乗ってみましたが



149の長さなので細かくチョロチョロ動きます、大きなターンには



あまり向かないですが、ツリーランでは最高に面白かったです。





浮力も十分あり、膝ぐらいなパウダーでも沈むことなくパンピングしながら進めました~



セカンドボードとして一本持ってたら



面白いですね!!




オリンピックでよく見た

nitro ビースト
試乗レポートの続き_f0229217_07254564.jpg

一言ですませば、、、





固い!!!







全体のバランスはいいと思うけど




コレをコントロールするのは





結構な技術と、脚力が必要ですね~





155乗ったけど152ならもう少し乗り込めたのかもしれないけど、、、





デザインカッコいいんだけどな、、、







nitroのteam
試乗レポートの続き_f0229217_07292957.jpg


昨年かなり高評価だったので(自分の中で)




期待して乗ってみました!







昨年よりも


固くなってた~






トップの厚さが全然違う、、、、





ターン導入で脚力が必要かな?




ターン始まればスムーズに曲がるんだけど




固さを感じたな~



テールも硬いので踏み切れないと流れる感じありました、、、




う~残念かな、、



サロモンの中井くんモデル、、H、、、なんと
試乗レポートの続き_f0229217_07332986.jpg


全体にしなやかなんですが乗ると切れもよく

コントロール性能抜群ですね、柔らかさを感じない!





バランスいいな~




柔らかいんだけど、トップのバタつきもなく




エッジグリップもいいですね!!




柔らかいけどトーションがしっかりしてる、




こういう板作るの難しいと思うけど





流石サロモンだな~って感じました!




novemberのredlive
試乗レポートの続き_f0229217_07382522.jpg
ノベンバーのフリーカービングモデル



モデルチェンジです~



テーパー無くなってよりカービング性能上がりました!


無くなった分抜けが昨年より悪い感じしましたが、、




遊び要素が少し減って、よりカービングに寄った感じでえすね



ボードも少し太くなって、もっさりした感じもあったな~




テーパー無くなったせいもあるみたいですね、、






サロモンのアサシンプロ
試乗レポートの続き_f0229217_07541726.jpg

これは、ツインのオールラウンドボードですね!




中井くん同様、しなやかで切れの良いボードでした!




ウエスト太めですが、太さを感じないクイックな動きで軽い感じです!





一本で何でもやりたい方にお勧めです!



fntcのTNT
試乗レポートの続き_f0229217_07564463.jpg



FTWOが無くなったので来季から



ファナティックでTNT継続するみたいです





気になるから乗ってみましたが、、、





リフト降りて




まっすぐ滑れませんでした、、





ソール材もよくないので滑らないし






ダブキャンなのでエッジ引っかかるのかな?




なんて思ってたら、、、




転びました、、、





久しぶりに、、、







店舗戻ってからソール形状見てみたら



コンケーブ酷い!



これじゃまっすぐ進めないはずだと、、、






納得しました。



危険なのでこのボードは






試乗会には出せませんでいた、、、




スンマセン!








長くなったのvol3に続きます、、、

by schneider3080 | 2018-03-06 08:05 | 日記 | Comments(0)

by schneider3080