オガサカ系試乗会inタングラム その1
もう
試乗会です、、、
今年も頑張って試乗してみましたが
疲れるので2日に分けることにしました、、、
最初は硬いシリーズを乗ってみることに~
店長の試乗レポートですので
ちょっと違うかな~って思っても突っ込まないでください!
独断と偏見 です。
まずは
オガサカFCX
FCのメタルボードです
アルペンボードみたいに切れます!
ターンの導入も楽で食いついたら離さない感じ満載!
簡単にお尻が擦れるターンが出来るな~
Rの調整は少しテクニックがいると思いましたが
朝一のグルービングバーンで乗ったら気持ちいいボードですね!
乗ったサイズは今期新しい156cm
そのせいもあってか操作性良かったな~
FCW
FCの太いバージョン
足が大きい人や、板おこす人なんかドラグするので
そんな方にはオススメです~
FCXよりエッジのグリップは落ちるけど
踏み込むとグイっと起きてくる感じは好きですね~
昨年乗った時は太いと感じましたが
本日乗ったバーンはハードパックなので
あまり太いとか切り返ししづらいな~ってことが
感じられず、思ったっより調子いいです!
FC-S
FCスティッフ
FCより硬いモデルですね
硬いけどしっかり踏み込めば
トップ噛んでグイッと板が回ってきてくれます。
FCXに少し似てるけど、あそこまでエッジグリップは強くないかな
硬いバーンではいい感じですが
柔らかいバーンでは苦戦しそうです。
ORCA
今期テーパー幅を変更して少し操作性を上げてるみたいです。
確かに乗ってみると昔より切り返し楽かな、、、
太さは感じない
操作性いいのです。
fcシリーズしばらく乗ってたので
少しもっさりした感覚はありましたが
ピーキーな感じが無いので
乗り幅が広いな~と感じました!
CT
こちらも今季内部素材変更です~
少し昨年より硬い感じがしました、
切り返しの時に
昨年にはない反発があるな~
走る感じがするけど去年より
難しいボードになってる感じがしました。
悪くはないよ~
CT IZ
こちらはニューラインナップ
CTよりキャンバーを多くしたモデルだったかな?
とにかくCTより乗り幅が広い感じがしまいた
プレートがはいってるので乗り幅あって安定感があるのかな?
ショップライダーの小林創也も愛用してるモデル!!
色々遊びたいけど基礎もやりたい
そんな
欲張りな方にお勧めなボードです
CT-S
CTの硬いバージョン
これも昨年試乗したときは
硬いだけのボードでしたが
バーンが硬かったので
ノーズ落として踏み込んでみたら
よく曲がってくれた~
しっかり踏み込める方にはいいボードなんだね
踏めない人には
硬くて操作できないと思います。
SCOOTE のMACHS
名前が早そうなので勝手に凄く硬いのかと思ってまいたが
結構柔らかい。
柔らかいので地形なんかをなめるように滑ることが
出来るみたいです。
バンクドスラロームで威力を発揮できそうな
そんなボードでした。
ローライダー
今まであったzeroの後継機
ローライダーの名前の通り?
キャンバーが少ないので
操作性のは良いですね~
取り回しも軽いのでイロイロ遊べそうなボードでした。
だんだんと雪が強くなってきて
板の反応がわかりづらくなってきました、、、
ノベンバーのARTFREEDOM
アーティストのフリーライドモデル
パークも遊んでパウダーだって行っちゃうぜ!!
って感じで乗れるボードです。
本格的なパウダーボードはいらないけど
少し端っこパウダーで面白いって方には
おススメです。
トーションのコントロールもしやすいし
面白いもですね~
NOVEMBER KAILA
今期よりセットバック15MM入って
ディレクショナルtwinとして発売~
乗った感じが昨年とだいぶ違います。
カービングしやすいけどコントロール性能もかなりいいですね!
サイドカーブがかなり特殊でそのせいかな?
前半はそんなにいたが起きないのにターンマックスではかなり食いつきます。
本日一番面白かったボードでした!
雪も凄く降ってきたので
本日はここまで
明日、また続きをタングラムで試乗してきますね!!!!