人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

schneider

schneider.exblog.jp

シュナイダー店長の気まぐれ日記です!

オガサカ系試乗会inタングラム  その1

先日横浜の展示会に行ったばかりなのに


もう



試乗会です、、、




今年も頑張って試乗してみましたが





疲れるので2日に分けることにしました、、、






最初は硬いシリーズを乗ってみることに~






店長の試乗レポートですので



ちょっと違うかな~って思っても突っ込まないでください!

独断と偏見  です。




まずは




オガサカFCX
オガサカ系試乗会inタングラム  その1_f0229217_17410935.jpg


FCのメタルボードです



アルペンボードみたいに切れます!


ターンの導入も楽で食いついたら離さない感じ満載!



簡単にお尻が擦れるターンが出来るな~



Rの調整は少しテクニックがいると思いましたが




朝一のグルービングバーンで乗ったら気持ちいいボードですね!



乗ったサイズは今期新しい156cm


そのせいもあってか操作性良かったな~







FCW
オガサカ系試乗会inタングラム  その1_f0229217_17454654.jpg

FCの太いバージョン




足が大きい人や、板おこす人なんかドラグするので



そんな方にはオススメです~




FCXよりエッジのグリップは落ちるけど



踏み込むとグイっと起きてくる感じは好きですね~



昨年乗った時は太いと感じましたが



本日乗ったバーンはハードパックなので




あまり太いとか切り返ししづらいな~ってことが



感じられず、思ったっより調子いいです!





FC-S
オガサカ系試乗会inタングラム  その1_f0229217_17504481.jpg

FCスティッフ





FCより硬いモデルですね




硬いけどしっかり踏み込めば


トップ噛んでグイッと板が回ってきてくれます。





FCXに少し似てるけど、あそこまでエッジグリップは強くないかな





硬いバーンではいい感じですが




柔らかいバーンでは苦戦しそうです。






ORCA
オガサカ系試乗会inタングラム  その1_f0229217_17540521.jpg
少し幅が広いオールラウンドボード



今期テーパー幅を変更して少し操作性を上げてるみたいです。



確かに乗ってみると昔より切り返し楽かな、、、





太さは感じない




操作性いいのです。



fcシリーズしばらく乗ってたので



少しもっさりした感覚はありましたが




ピーキーな感じが無いので




乗り幅が広いな~と感じました!






CT

オガサカ系試乗会inタングラム  その1_f0229217_18012076.jpg


こちらも今季内部素材変更です~



少し昨年より硬い感じがしました、




切り返しの時に




昨年にはない反発があるな~



走る感じがするけど去年より




難しいボードになってる感じがしました。



悪くはないよ~








CT IZ
オガサカ系試乗会inタングラム  その1_f0229217_18050663.jpg





こちらはニューラインナップ








CTよりキャンバーを多くしたモデルだったかな?





とにかくCTより乗り幅が広い感じがしまいた




プレートがはいってるので乗り幅あって安定感があるのかな?











ショップライダーの小林創也も愛用してるモデル!!







色々遊びたいけど基礎もやりたい

そんな


欲張りな方にお勧めなボードです


CT-S

オガサカ系試乗会inタングラム  その1_f0229217_18111838.jpg


CTの硬いバージョン



これも昨年試乗したときは





硬いだけのボードでしたが





バーンが硬かったので




ノーズ落として踏み込んでみたら




よく曲がってくれた~





しっかり踏み込める方にはいいボードなんだね






踏めない人には


硬くて操作できないと思います。





SCOOTE のMACHS
オガサカ系試乗会inタングラム  その1_f0229217_18135676.jpg
マッハ




名前が早そうなので勝手に凄く硬いのかと思ってまいたが





結構柔らかい。





柔らかいので地形なんかをなめるように滑ることが



出来るみたいです。




バンクドスラロームで威力を発揮できそうな





そんなボードでした。





オガサカ系試乗会inタングラム  その1_f0229217_18180532.jpg
SCOOTER LORIDER


ローライダー


今まであったzeroの後継機



ローライダーの名前の通り?


キャンバーが少ないので



操作性のは良いですね~





取り回しも軽いのでイロイロ遊べそうなボードでした。








だんだんと雪が強くなってきて




板の反応がわかりづらくなってきました、、、




ノベンバーのARTFREEDOM


オガサカ系試乗会inタングラム  その1_f0229217_18215743.jpg

アーティストのフリーライドモデル



パークも遊んでパウダーだって行っちゃうぜ!!




って感じで乗れるボードです。




本格的なパウダーボードはいらないけど




少し端っこパウダーで面白いって方には




おススメです。






トーションのコントロールもしやすいし




面白いもですね~




NOVEMBER KAILA
オガサカ系試乗会inタングラム  その1_f0229217_18270790.jpg
去年までtwinだったんですが




今期よりセットバック15MM入って




ディレクショナルtwinとして発売~





乗った感じが昨年とだいぶ違います。





カービングしやすいけどコントロール性能もかなりいいですね!






サイドカーブがかなり特殊でそのせいかな?






前半はそんなにいたが起きないのにターンマックスではかなり食いつきます。





本日一番面白かったボードでした!







雪も凄く降ってきたので





本日はここまで





明日、また続きをタングラムで試乗してきますね!!!!

by schneider3080 | 2018-02-17 18:41 | 日記 | Comments(0)

by schneider3080