人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

schneider

schneider.exblog.jp

シュナイダー店長の気まぐれ日記です!

夏山トレーニング

今季初めての登山に行ってきました!

いろいろ忙しかったり

天気悪かったりで、なかなか山登りできなかったんですが、、、



今年初は四阿山です!

近くてお手軽な山だから、仕事前にサクサクっとね!


山に向かう途中

突然、

あの、、、




ジェイアラートがなってびっくり


かたい建物の中に避難しろってって言われても、、、、

周り山で何もないんですが、、、



朝から北朝鮮騒動でドキドキですが

ま~これで死んでも仕方がない、どうしようもないから

このまま山に登ることにしました!


天気よかったんですが


中腹あたりから雲の中で


寒いし風ビュービューだしで


当然山頂も雲の中
夏山トレーニング_f0229217_08084868.jpg
四阿山から根子岳へ縦走


この道がぬかるみで、急だしきつかったな~


いつもこの道を抜ければ素晴らしい景色が待っててくれるのだが

生憎本日は雲の中で真っ白!!!




死後の世界みたいでしたが、山の空気はきもちがいい!!



ってことで根子岳山頂
夏山トレーニング_f0229217_08114334.jpg
根子岳は中高年に大人気!

平日だけど登山者多いな~
夏山トレーニング_f0229217_08130471.jpg
風が強いからサクサクっと休憩して

下山




1800mm位から天気よくなって

ようやく雲を抜けれました、、、

夏山トレーニング_f0229217_08145081.jpg
なんだかんだで6時間ぐらい歩いたかな?

久しぶりの山修行


足慣らし程度でしたが


疲れた~


でも山はいつ登っても気持ちがいいですね!


夏も終わり、これからいい季節になるけど

仕事も忙しくなるからな~


登れたらまた登りたいですね!!





by schneider3080 | 2017-08-31 08:20 | 日記 | Comments(0)

by schneider3080