人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

schneider

schneider.exblog.jp

シュナイダー店長の気まぐれ日記です!

黒姫BC~久しぶり!!

久しぶりりに黒姫登りました!

去年は雪がなくて断念、、

その前は天気が悪くて断念、、、

ってことで3年ぶり~


今回は少数精鋭部隊、といっても石田さんと2人です。



スプリット部隊でアタック!


黒姫登る人なんていないんだろうな~なんて思っていたら、、


ゲレンデトップには人が沢山いて驚き!


3番手位で登りましたのでラッセルもなくスイスイ登り

あっという間に旧ゲレトップ
黒姫BC~久しぶり!!_f0229217_731758.jpg


ここまで40分早い~

思い起こせば10数年前

始めてきたBCが黒姫

第6ゲレンデ上がるだけで2時間かかったんだから

ずいぶん足早くなりましたな、、、



あの時2度とバックカントリーなんていかないって思ったのに、、

いまでは楽しくてしょうがないんだから、、、(笑)



そこから1時間ひたすらハイク

雲の中で景色が全く分からいけど、、、


頂上直下の2000メートル付近でやっと

雲を抜けて青空~
黒姫BC~久しぶり!!_f0229217_7413346.jpg



いい気分!!

ドロップポイントから、、、
黒姫BC~久しぶり!!_f0229217_7415636.jpg




ドロップイン。


途中までサラサラって感じでしたが


急にザクザクの重い雪になり

最中みたいなクラストの雪になり


久しぶりに来たから

迷子になり、、



結果、北面の沢筋に降りたので雪が

まだ生きていて、


楽しかった~!!!



12時30にはゲレンデに戻ってこれました、


久しぶりの黒姫、

楽しかったな~



今度は迷わないように事前勉強しなければ


GPSもってたのにな、、、、
by schneider3080 | 2017-01-30 07:47 | 日記 | Comments(0)

by schneider3080