人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

schneider

schneider.exblog.jp

シュナイダー店長の気まぐれ日記です!

オガサカ系試乗会!in タングラム!!

今年も試乗会の季節がやってきました~


オガサカ、ノベンバー、スクーターの合同試乗会!!


毎年必ず試乗する、、、

仕事熱心な俺であります!!


今年は新型が多いので

試乗も多い~


体は一つ、



体力は衰えるばかり、、


気力で乗り切るか、、



体力が持つかな~


頑張って見ました、、




毎年書いてますが自分の


独断と偏見の試乗レポートですが、、

来期の参考になればと、、、思います。


体力があるうちに、硬いボードから~


オガサカFC-X!!
オガサカ系試乗会!in タングラム!!_f0229217_2156367.jpg

カービングモデルのメタル入り!!


朝一の締まったグルービングバーンを

いい感じで切り裂きます!


う~安定の一本ですね、がっちり踏み込める方には

オススメ!


抜ける感じがしないな~

昨年モデルとさほどの変化無し、、、だと思います。

CT
オガサカ系試乗会!in タングラム!!_f0229217_2157193.jpg


少しカスタムに似てるデザインですが、、、

性能は、、、

抜群ですね!!

昨年と違ってセンターもシッカリしてるので

グっと踏み込んでもボードが負けないので

横にギューって走ってくれます!!


気持ちいターンが出来るボードですね!

オススメです~

オルカ
オガサカ系試乗会!in タングラム!!_f0229217_220788.jpg


これは昨年出た幅広ボードですが、、

来期は更に太くなって

ウエストが5mm昨年より太いです。


乗ると踏み込みシッカリしないと

戻される感じありますが、

シッカリ踏み込めばボードもおきて来るので

鋭くカービングします。


足の大きい方やシッカリ踏み込みが出来る人には

オススメな感じです!


FCW

オガサカ系試乗会!in タングラム!!_f0229217_2231842.jpg


これは、FCの太いバージョンです。

FCの鋭いカービングはそのままですが

太いのでこれも戻される感じありました。


体重のある方や、足の大きい方に向いてます。

CT-M
オガサカ系試乗会!in タングラム!!_f0229217_22141459.jpg


CTの柔らかいバージョンです。

トーションが通常CTより弱いので

Rのコントロールがすごくし易いボードです。
入門者にも良いと思いますが
ある程度滑れる方でも十分楽しめるボードだと思います。

バランス良い板ですね!

CTーS
オガサカ系試乗会!in タングラム!!_f0229217_2263947.jpg


これはCTの硬いバージョン!
昨年までは、、、

ただ硬い!

って感じでしたが、、、

今回のは、なかなか良いよ~

体重をターン内側にグッと入れると

かなりのエッジグリップを発揮しますね

昨年よりターン導入はしやすくなったと思われます!

なにが変わったかは判りませんが、、、

よくなってます!!


ノベンバーに突入です~

カイラ
オガサカ系試乗会!in タングラム!!_f0229217_2237634.jpg


ツインのハイパフォーマンスボードです!

コンペ向けかと思いきや、、、

意外と乗りやすい!


トップが良くたわむので

導入しやすい、、

確かにトーションは強いので

シッカリ踏み込んでいないと負けてしまうかもしれません、、

反発も強いので良く走るボードですね~

ライバーホワイト
オガサカ系試乗会!in タングラム!!_f0229217_22401371.jpg


トップが柔らかく、、

とても柔軟です、

パウダー滑走時にはこのノーズで
雪をがっちり拾ってくれるんだろうな~


って感じのする動きをしますね!

勝手におきてくる感じも無いので
面を使って遊ぶことが出来る板だと思いました!!


残念ながら本日はハードパックなのでバタバタと暴れますが、、、

テールはがっちり噛んでくれるので遊べて、浮いちゃうボードだと思います!


ライバーレット
オガサカ系試乗会!in タングラム!!_f0229217_22444288.jpg

通常ライバーですね。


違いはサイドカーブと
プレートの変更だそうです!

今期より粘る感じがしますね、、

自分が普段乗ってるライバーとは違う感じです。

2シーズン前なのでカーボン使っているのですが

今期はダイニーマって言う新素材の強化テープを
使ってるので、カーボン特有な、

カーンっていう感じが無いのですが、、、

なんというか、、、まったりと走る感じがします!

コントロール性能は向上している感じです。


やっとこさスクーター

SCT
オガサカ系試乗会!in タングラム!!_f0229217_2305040.jpg

スクーターのフラックシップSCT

毎年の事ながら、センター硬い感じします!

真ん中でシッカリ踏むと強烈に噛みます。

真ん中硬いのでねじる用に乗ると
乗りづらく感じますね、、、

チョット自分とは相性が悪いボードですが

両足でシッカリ踏む人には調子良いと思います。

G8
オガサカ系試乗会!in タングラム!!_f0229217_22533551.jpg

2シーズン目のG8

この板はSCTよりトーションが弱いので

ねじる滑りが好きな自分には使いやすいと思いました。

ターン導入はしやすいのですが
後半エッジが雪から離れにくく、、、

チョット引っかかる感じがありました。

少しエッジ落としたほうが良いかも?

オガサカ系試乗会!in タングラム!!_f0229217_22565474.jpg

スライダー

今期新型になって
ローキャンバーになりました。

踏み込んでも板がおきてこないので

このボードも面で遊ぶ感じの板だと思いました。

操作性は良く

良く動いてくれます。

遊びたい方にはオススメなボードです。

リボン
オガサカ系試乗会!in タングラム!!_f0229217_2313699.jpg

デザインカッコいいです~

乗った感じは、、

硬い!

トップからテールまで硬いです、、、

ここまで乗って
体力もなくなってきた自分には、、、

きついっす!!!

老体に優しくないボードです、、、



もっと乗ってみたかったのですが

店に戻らなければいけないのと

体力が無くなったので、、、

この辺にしといてやるか~


続きは次回どこかで!!


簡単ですが店長のボードレポートでした!


2月28日にいいづなリゾートさんで

ショップの試乗会在りますので!

是非、試乗しにきてくださいね!!


たぶん雪もギリギリ大丈夫な、、、



大丈夫です!!


それでは、よろしくお願いします!!
by schneider3080 | 2016-02-21 23:07 | 日記 | Comments(0)

by schneider3080