人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

schneider

schneider.exblog.jp

シュナイダー店長の気まぐれ日記です!

ビーコン講習会

先日ピープスの日本代理店さんから突然

白馬で講習会するから参加しますか?

とのお誘いが、、、
2日間開催するんだけど水曜は都合が悪い
木曜は、、、

展示会用の荷物が沢山届くので、店にいなければ行けないんだけど、、、
でも参加したい、、、

ま~展示会は土曜からだから、
チョット運送屋さんには申し訳ないけど

参加してみることにしよう!!

白馬のクロカンのオリンピック会場が開催場所なんだけど、、
どこだ?

近くに要るけど知らないもんだね~

当日初めていってみたけど、、
こんな場所あったんだね~

ビーコンの講習会、、
アウェイ感が満載。。。


各社のビーコンがズラーっと並び
性能の違いをイロイロと試してもらいましたが、
勉強になりました!
ビーコン講習会_f0229217_7121057.jpg

最近のビーコンの性能のよさに驚きです!
最初に買ったトラッカー、、、

残念な結果、もう使う気になれない、、、
レンタルで使って大丈夫だろうか?
心配になる、、、

ま~埋没してから15分で救助しなければいけないんだから
一分一秒の世界、迅速に対応できるビーコンって大切ですよね~

ピープスの主催だからヤッパピープスが性能で一番でしたが
アルバもなかなか良いパフォーマンス見せてくれました、
少し捜索時電波が迷走しましたが、、、

捜索範囲は広そうです!
ビーコン講習会_f0229217_7131225.jpg


ピープス、アルバ、マムートあたりが調子良さそうですね~
捜索範囲も50m位で電波も良く拾ってましたから、、、

昔のアナログビーコンの性能の悪さにも驚きました~

ビーコンにはペアリングといって相性の良い向きがあることや
アンテナのついている場所、特性など知らないこと満載でした。
いや~ためになったな!!

実技が午前で午後は座学なんですが
仕事があるので、、、、

あ~聴きたかったな、残念!

わずかな時間でしたがビーコンのことが少し解った気がします
命にかかわる物なので、

もう少し勉強してみようと思いました。

新しいピープス買うかな。。。。
by schneider3080 | 2015-04-18 07:20 | 日記 | Comments(0)

by schneider3080