人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

schneider

schneider.exblog.jp

シュナイダー店長の気まぐれ日記です!

ローム試乗会IN岩岳

日本に寒波がやってきた2月13日、、、

白馬でロームの試乗会が行われるっていうので、、
いってみることにしました。

寒いし、雪降ってるし、、、
シブシブいくか~

いくって言っちゃたし、、、

会場は岩岳!
20年ぶりに来てみたが、、
こんなんだっけ?
岩岳って、、、
ローム試乗会IN岩岳_f0229217_8574331.jpg

外人さん多いな~


会場はゴンドラ横にポツンとあったので
早速受け付けらしき儀式をおこない、、

試乗してみる!

展示会で小西君にざっくり聞いたので、、、
なんとなく知識はある、、はず、、

AGENT
ローム試乗会IN岩岳_f0229217_8535028.jpg

ロームの定番なボードです
乗ってみると、反発強いって感じしました、
軽いし取り回しもいいです、カーボン使ってるな~って
言う乗り味でした。

AGENT ROCKER
ローム試乗会IN岩岳_f0229217_8542983.jpg

エージェントのロッカーバージョン
ロッカーって言うけど、真ん中とビンディング下にキャンバーがある
トリプルキャンバーモデルです。
エッジグリップが強烈なエージェントですね!

MOD
ローム試乗会IN岩岳_f0229217_855711.jpg

ロームの高級ボード
サンドベックも使用のモデルです~
バランスいいですね!

取り回しも軽く乗りやすいです、エージェントより
更に軽く感じました!

MOD ROCKER
ローム試乗会IN岩岳_f0229217_8552094.jpg

これもロッカーとなってますがフラット形状ですね!
小西君がパウダーで使ってるといってました、

キャンバーモデルよりノーズ確かに動かしやすいです
スイスシと進むいたですね~
これ使ってハートフィルムのあの滑りしてるのか~
って感心してしまった。

CROSSROCKET
ローム試乗会IN岩岳_f0229217_8553415.jpg

3D形状のボードらしいです
乗ってみると確かに踏み込みをしなくても
ターンしてくれる感じでした。
操作性いいですね、エージェントより反発は
弱いので癖が無い感じを受けました!

ANTHEM
ローム試乗会IN岩岳_f0229217_8555141.jpg

これはロームのディレクショナルボードです。
基本ツインよりディレクショナルが好きなので
乗りやすいです!
カーボンの乾いた感じが伝わってきます、
軽いし、反発も強いですね、エージェントに似てますね~

ARTIFACT
ローム試乗会IN岩岳_f0229217_856327.jpg

ロームのパークモデルの定番です
パークモデルなのでグニャグニャしてるのかと思いきや
意外と安定感ありました。
幅が広いのかな?ドッシリした安定感です~
ジブできないから解らないけど、、、
パークでは威力発揮しそうです!!

デザインカッコいいですね~

REVEAB
ローム試乗会IN岩岳_f0229217_8562417.jpg

ロームのローエンドになるのかな?
乗った感じはウットコアの乗り味で
粘るように曲がってきます、カーボンを使ってるような
独特の乾いた感じは無く、ヌメーって曲がります。
操作性いいし、自分はこの板好きですね!

午前中だけでしたが結構乗りました!
紹介してませんがジョーンズとアーバーもこっそり試乗してみました、、、
なかなか調子よかったけど取り扱いをしないので、紹介しません。

とにかく寒かったけどがんばりました!
参考にしてみてください!!

ローム試乗会IN岩岳_f0229217_8564280.jpg

by schneider3080 | 2015-02-14 08:58 | 日記 | Comments(0)

by schneider3080