人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

schneider

schneider.exblog.jp

シュナイダー店長の気まぐれ日記です!

久しぶりのBCで鍋倉!!

本日久しぶりのBCに行ってきました!!

鍋倉高原!

そして、、、
今期、初スプリット!!

まってました!

天気は晴れって言ってたけど、、
鍋倉は別世界!

小雪交じり、、
でも、湿雪、、

朝早く出かけたので、、
2番乗り!

と思いきや、、
準備にやたらと時間が掛かるパーティーみたいで

先頭を行かせてもらうことに、、、

アチャー、、、

途中から雪が深くなり昨日のラッセルは消えていた、、、

先頭か、、、

重くて深い雪にヒーヒーいいながら順調に高度をあげ、、
中間ぐらいで雪の状態を確認してみることに、、
久しぶりのBCで鍋倉!!_f0229217_135903.jpg


珍しくピット掘ってみました。

50cm位に弱層ありましたが、かなりしっかりとしていたので
問題なしってことで、、
久しぶりのBCで鍋倉!!_f0229217_1350082.jpg

先週の雨のあとだと思われます。

登りから3時間!

ようやくピークに到着!
そして、、

視界は、、
真っ白!!

何もないピークにいてもつまらないので、、
そそくさと滑走準備!

北面はきっといい感じに違いない!
なんて思っていたが、、、

甘かった、
ヤッパリボソボソのオモパウ、、

シャーって言うの期待してたのに、、
残念でしたが、

これはこれでかなり楽しい!

あっという間に標高を下げ、、

ツライツライ   トラバース!

鍋倉、ホント滑る時間みじかいな~

足パンパンになりながら、、
本日も無事に帰還できました!
久しぶりのBCで鍋倉!!_f0229217_13583152.jpg


あ~疲れた!!
by schneider3080 | 2015-01-25 13:59 | 日記 | Comments(0)

by schneider3080