人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

schneider

schneider.exblog.jp

シュナイダー店長の気まぐれ日記です!

いいづなリゾートBC!!

去年も一発目に登りましたが、、、

今年もいいづなリゾートさんの許可を得て、オープン前のゲレンデに登ってきました!
いいづなリゾートBC!!_f0229217_8492776.jpg

昨年と違うところは、、、

雪が多い!中腹で1mぐらいはあるね!

あとは今期BCデビューのヒロシ君をお供に登ったことです。

ビーコンの使い方や、スノーシューの歩き方なんかを練習しながら
まったりと登るはずだったんだけどね~
いいづなリゾートBC!!_f0229217_8495896.jpg



上がっていくにしたがって、だんだん雪が深く、途中から1mの雪を先頭
ラッセルはスプリットボードでも流石にチョットきつかったな、、、

が、後方のスノーシューデビューのヒロシ君は更こたえたらしく、、

『思ったより、大変だ、BCをなめていました』っていってましたね、

そうです!山は甘くないのです!でも苦労したぶんだけ楽しみも
おおきので、ちょっとづつ進めばいいのですよ~
そこが判っただけでも、一歩進みましたね!


それにしても新しく購入したスプリット用バイン!
スパーク!
すごく調子がいい!!
いいづなリゾートBC!!_f0229217_850304.jpg



軽いし、取り外しがすごく楽!!
高かったけど、いい買い物しました!!

結局時間が無くゲレンデトップまであと30mで断念!

練習だからね、これで良しとします。

2時間30分登ったけど、すべりは15分、、、はかない
けど1mの積雪はパウダー滑った!って感じになるのは十分でした!

ヒロシ君も最高!!って言ってましたね!

その後ヒロシ君は疲労困憊と昨日の飲みすぎのためでグッタリ、、、、


結構雪が溜まってたので21日のゲレンデオープンは大丈夫だと思います!
いや~楽しいシーズンがはじまりましたよ!!
by schneider3080 | 2013-12-16 08:51 | 日記 | Comments(0)

by schneider3080