人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

schneider

schneider.exblog.jp

シュナイダー店長の気まぐれ日記です!

チャクチャクと進行中、、

先日アメリカからソール材が届いたので俄然やる気が出たのであります!

心材の接着も順調なので、、、
サイドウォールも接着してみた。
チャクチャクと進行中、、_f0229217_21201750.jpg


トップ部分は曲がりがきついのでなかなかくっつかない、、、
チャクチャクと進行中、、_f0229217_2120443.jpg

接着が乾くのが待てない自分、、、

パキってとれた、、、、

やっぱりね、、、
再度接着しソールの切り出しすることにした。

予め作っておいた型にあわせてトリマーでグルグルとなぞるだけで綺麗に切り出し完了!

そこにエッジを取り付けるのだが、その前にエッジ曲げマシーンの製作!
チャクチャクと進行中、、_f0229217_21214274.jpg


これさえあれ綺麗に曲線が出る優れもの!

まー自分で考えたのではないが、、、

群馬の堀田家具さんが考案した優れものを見よう見真似で製作しています。

早速使用してみたが確かに綺麗に曲がるな~

堀田さんは天才だね!
チャクチャクと進行中、、_f0229217_2122211.jpg


これからソールにエッジを取り付けて、、、、
なんとなく先が見えてきたぞ!!

成功することを祈りたい今日この頃です。
by schneider3080 | 2013-07-24 21:23 | 日記 | Comments(0)

by schneider3080