人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

schneider

schneider.exblog.jp

シュナイダー店長の気まぐれ日記です!

鍋倉リベンジ!!!

先週暴風雨のため、現地までいって断念した鍋倉BC、、

悔しいので今週リベンジしてやったぜ!

先週とは違い朝からバッチリの青空!
最高の天気!!
鍋倉リベンジ!!!_f0229217_8225271.jpg

参加メンバーは先週組みと新たな参加者の計7名の大所帯
前日雪が降ったのか薄っすらと新雪が、その下はバッチリのハードパック、

ビビリの俺はいきなりクトーを取り付けてのスタート、、、


スプリットボードの魅力半減ですが、なんせ初心者ですから、、、、

途中すごく平坦な場所があるのですが、そこでクトーをはずしスイスイ~って滑る感じは
スプリットボードの機動力のすごさに感激!

非難小屋付近からいよいよ斜度のある方向に登って行きます、
本日はかなりの晴天なので、大勢の方が山頂目指して上がっています!

鍋倉高原は国立公園になっているみたいで、大きなブナの木が沢山生えていて
、間隔も広く綺麗な場所です
鍋倉リベンジ!!!_f0229217_8222821.jpg

普段あまり景色を見ながらって、、、余裕があまりないのですが、
今回は景色も楽しみながら登れたので、登りも楽しいし、とにかく景色がいいんですよ!


登り始めて2時間ぐらいで山頂付近に到着!

山頂の下に天然のパイプのような地形があり、テンションの上がっている
初ちゃんがヒャーヒャーいいながら滑っていました、、、
鍋倉リベンジ!!!_f0229217_8215720.jpg


体力のない自分にはチョット、、、
でも、かなり楽しそうな地形です!

その後初ちゃんはボードを風にあおられ、流すという失態を犯しました、、、
乗り手のいないボードはスゴイスピードでナチュラルパイプ、ナチュラルバンクを
スルスルと、、、追いかける初ちゃんを小バカにするように、、、

ボードはフリップをかまして運よく?止まってくれたみたいで、、、
正直、初ちゃんのBCは終わったって思ったのですが、、、

それにしてもボード追いかける初ちゃん早かった~(笑)

そんなこんなで登頂成功!
山頂に着くとスノーモービルの集団がいて、なんとも変な感じでしたが
山頂からのパノラマは素晴らしいです!
鍋倉リベンジ!!!_f0229217_824327.jpg

天気が良かったから海まで見渡せるし、妙高山も今まで見たことのない
角度から見ることができ、とにかく最高でした!

いよいよドロップです~

登ってきた所とは別のバーンを滑走、バーンはクラストしていたり
新雪がついていたりでしたが、結構滑るし、斜度も結構あるので
楽しい滑走です!

あんなに苦労して登ってきたのに、滑る時間はあっという間~
これは、ハイシーズンに是非来て見たい所、ふかふか滑ってみたい~
鍋倉リベンジ!!!_f0229217_8233988.jpg


最後の平坦なところはストックでプッシュしながらの帰路ちょっとしんどいですが、、、
無事、鍋倉BC終了できました!

鍋倉リベンジしてやったぜ!!楽しかったBCでした!
by schneider3080 | 2013-03-18 08:25 | 日記 | Comments(0)

by schneider3080