人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

schneider

schneider.exblog.jp

シュナイダー店長の気まぐれ日記です!

スプリットボード製作

先日スプリットボードキットが届いた所からの続きです~

切断するボードがやっと決まった!
今なきベクターのMKⅢ、、、勿体無いけどヤッチマウゼ!!

心をきめて適当にセンターにせんを引き、ジグソーで切断開始、、
スプリットボード製作_f0229217_7372292.jpg


集中しながら、曲がらないように慎重にやっていたのに、、

途中お客さんが着たので

中断、、、

気を取り直して再度アタック!
意外とスイスイ切れる、

カット終了してよ~く見てみると、、、

曲がってる、、、
途中中断した時に集中力が途絶えた為と思われる、、

スプリットボード製作、、出だしから大ピンチ!

まー切ってしまった物はしょうがない、、、
『何とかなるさ!』なんて
思いながら先に進む、、、
スプリットボード製作_f0229217_7382023.jpg



普通はこのあとカット面を削って止水のコーティングをするのだが、、

ネットでイロイロ見ているとどうやらエッジもあったほうが良いらしい、、

元来のやって見たい衝動に襲われ、、俺も入れて見る!!
ってことになった、、、

が、取り付け方が調べて掲載されていないので、、、
ここは、妄想からの実現に、、

取り合えずトリマーって機会を手に入れよう!!
このマシーンは綺麗に溝を彫ってくれる優れものらしい、

オークションなんかで探していたら、、、
嫁さんの実家にあるとの情報、、、

早速持ってきてもらったのだが、、なんか違う、、

俺が期待していたものより、デケー!!
問いただすとトリマーではなくルーターだったと、、
スプリットボード製作_f0229217_739092.jpg


機能は同じなんだが、プロ用なのか?
とりあえずこれでやって見ることにしよう、、

使いかたが解らないけど、たぶんこんな感じだと思う、、、
と何時もの悪い癖がでた、、、
このときちゃんと調べてれば良かった、、、

力任せに動かしていたら先っちょのビットが”ポキ”っと折れてしまった、、

おまけに溝も曲がる、、
失敗の予感、、

何かあった後にイロイロ調べる、、
これも昔からの癖だな、、

ビットの説明書に一度に沢山削ってはいけないと書いてあるではないか!

オーマイゴッド!!
結局新しいビットを購入、、余計な出費した~
スプリットボード製作_f0229217_7432213.jpg


スプリットボード製作の道は険しいぜ、、、

つづく


話は変わりますが、今週末はウエアの展示会です!
シーズンオフって方もまだまだ滑るぜって方も、よかったら
見に来てくださいね!
宜しくお願いします。
スプリットボード製作_f0229217_740273.jpg

by schneider3080 | 2012-04-13 07:44 | 日記 | Comments(2)
Commented by 三重のオヤジ at 2012-04-13 22:29 x
VECTOR MARKⅢがまっぷたつ~~~!!
しかもSLCコアモデル。

やりますね~~。INエッジまで!!
フレックスは?、トーションは?
興味津々で見てま~す。
BLOGの更新が楽しみです。

過去に神奈川のSHOPでVeriestを割り箸に、
見に行きましたがお客様の板と言う事で見れませんでした。
でも山岸さんの板と言う事ならいつ行っても見れますよネ!
ボード1万枚買わないかも知れませんが見に行きます。
Commented by schneider3080 at 2012-04-16 23:00
いや~切っちゃいましたよ!!お店で作っているから見に来てくださいね!いつでも大歓迎ですよ!1万枚ボード買ってもらえればスプリットボードあげちゃいます(笑)

by schneider3080