人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

schneider

schneider.exblog.jp

シュナイダー店長の気まぐれ日記です!

burton試乗会in野沢

本日は野沢温泉でバートン来期モデルの試乗会!

天気は、、、、

雪、、、

おまけに前日雨が降ったので、、、

ガリパウ、、、

最悪なコンデション、、

テンションがた落ち、、


まーしょうがないか、、


結構乗ったから、、、自分なりの感想を忘れないためにも掲載してみました!

まず~今期からシリーズでファミリーツリー
これは主にパウダーラインで、ライダーの意見が結構入ったシリーズなんです。

マサさんのモデルのジュースワゴン
画像取り忘れたが、、、
これはピンテールでツリーなんかでクイクイと曲がれちゃう操作性の良いモデル
試乗してみたがトップ、テールともしなやかなので操作性は良いかな、
深い雪でもたぶん浮力はあると思います。

次はコンアーティスト(たぶん)
burton試乗会in野沢_f0229217_23452048.jpg

だれのモデルだったか忘れたけど、、、
幅が広く短いモデル、、、
幅広だからトーションが強く結構がっちり食いつく感じです、太さのせいか
板を起こすのに重さを感じましたがしばらく乗るとなれました、、、
152cmだけど安定感があり大回り、小回りともバランス良い感じです。

次はチーター(たぶん)
burton試乗会in野沢_f0229217_23455527.jpg
これはテリエの使用もでるで以前あったステラを短くした感じのボード
形状はキャンバーでセットバック5cm、フリーランするとトップが結構暴れる
柔らかい雪なら浮力がありそうなので楽しそうです。
ステラとは又違う感じでした。

ファミリーツーリーは終わり、次は、、、

昨年調子良かったナグディレクショナルの今期バージョンの
ルーツ
burton試乗会in野沢_f0229217_23462548.jpg


昨年はロッカーでしたが今期はフラット形状、
相変わらず短さを感じさせない不思議なボード
フラットになった分ターン中の安定感は昨年より良い感じです。
フラットなのでターン後半のボードの走りはヤッパ少ないけど、、、
面白いボードでした!

プロセスのキャンバー
burton試乗会in野沢_f0229217_23465830.jpg
乗ってみたがとても硬く感じた、ゲレンデの荒れをすべて拾ってくれる感じで
操作に戸惑う、、、
揉んで見たら結構柔らかい、、、あれ?って感じ、トーションの強い板だね、
なんかバランスが微妙、、、
価格から見ればエントリーで良い感じなんだが、、、
少し自分には苦手ないたでした、、、

X9
burton試乗会in野沢_f0229217_23483630.jpg
これは昨年のX8の後継機、このモデルが一番昨年と変更アリのボードだと思った。
かなり軽量、、そしてしなやかなトーションですがスクイーズボックス採用なので
エッジグリップは良い!
操作性抜群でしたね!!
今期のバートンの技術がうかがえるモデルでした。

名前忘れたが、、ジェルミージョーンズのモデル
これはスクイーズボックスが15度に設定されていて、ダックスタンス乗るモデル
-15度なんてやったことが無いけど、、、
初チャレンジで乗ってみたが、、

これは調子イイボード、、
簡単に言うとキレル!
取り回しも軽く、ツインに乗ってる感が無いぐらいキレル!
バートンの技術力を感じた、俺トリックはできないけど、、、
イロイロやる人はいいんじゃないかな?

カスタムX
burton試乗会in野沢_f0229217_23491729.jpg
今までのすごい硬いって言う感じが無い、
意外としなやかだね!
エッジグリップは今までの様なバツグンの安定感。
高速のターンはかなり良い感じです、今まで乗った中で
一番の安定感だった、、コンペ思考の方にはいいんじゃないかな?
普通に乗っても全然使えるボードだとおもいました。

プロセスのフライングV
キャンバーと違って普通に調子いいと思います。
Wキャンバーって感じが無くターンも安定し操作性もいいね!
価格も安いのでオススメの一本です。


バートンはこんな感じ、、
あとフォーラムも乗ってみた、、

デストロイヤーのキャンバー
burton試乗会in野沢_f0229217_2349536.jpg

ボード自体は少し固めですが乗ってみると操作性が良く
よく曲がるしキャンバーなので板も走る感じ。
ダブルドック(ダブルキャンバー)の方がエッジグリップが良い感じは
しましたがハンパツやぬけはキャンバーって感じだね、、、
安めだけど良いボードでした。

名前は忘れたが便器のデザインの板
burton試乗会in野沢_f0229217_23501920.jpg
パークモデルらしい
乗ってみたがハンパツがゆるくたぶんパークなんかで使うと
操作性がいいからイロイロできるんじゃないかな、フラットボード
に近い感じでした。
バランスの良いボードですが、、、
自分はパーク行かないから買わないボードかな?

あと新しいバインのジェネシスも使ってみたけど軽くて
ニューハイバックもフィット感よく反応も良い感じでした。
問題なし!!
って感じでした。

以上自分の勝手な感想でしたが、、、
良かったら参考にしてくださいね!

予約は常時受け付けておりますので、、、
カタログはお店にあるので良かったら見に来てください!!
それでは宜しくお願いします。
by schneider3080 | 2012-02-08 23:53 | 日記 | Comments(0)

by schneider3080