人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

schneider

schneider.exblog.jp

シュナイダー店長の気まぐれ日記です!

flux X5ブーツ

この時期に珍しく営業さんがやってきました!

カーメイトさんですが、、
主にフラックスやニュータイプの販売をしているメーカーさんです。


今回はフラックスのブーツ『X5』 のサンプルを持って、、ご説明に来てくれた訳です、、
flux X5ブーツ_f0229217_19473149.jpg


X5のブーツは昔からボアシステムを愛用しているこだわりのシステム、、
スピードレース全盛のこのご時勢ですが、、ガンっとしてボアを使用しています!

こだわりがあるだけあって、昔のボアの悪い所がかなり解消されていてギュウギュウに締めても足が痛くならないんです!

製作者が言うには紐の締めに近い感覚のボアにしてみました!とのことですが、、
確かに、そんな感じですね、脛も痛くならない様にパットが付いていたり、甲の高い方には
その場所だけワイヤーが外れる様になっていたりと至れり尽くせりって感じ、、
flux X5ブーツ_f0229217_1948263.jpg
flux X5ブーツ_f0229217_19483038.jpg


昔のボアに比べると素晴らしく性能は上がっていました。


でも、チョットやりすぎ感も感じられますが、、マーそこは好みってことで、、

全体のフィット感はいいですよ、9月の展示会にサンプルがくるので興味のある方は

履いてみて下さい。
by schneider3080 | 2010-08-25 19:49 | 日記 | Comments(0)

by schneider3080