人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

schneider

schneider.exblog.jp

シュナイダー店長の気まぐれ日記です!

最近のマイブーム

最近はまっている物、、、、

それは、、NHKの朝の連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』です!  

渋いと感じられますが、、見始めたら止まらない!

面白いんです!!
最近のマイブーム_f0229217_23292544.jpg


昔からマンガが好きだったこともあり、、、水木しげるのマンガにも興味があり、、先日ふとお昼の再放送を
見始めたら止まらなくなってしまった、、、

ずいぶん前からやってたのでインターネットを駆使し過去の動画を見つけては見ています、、、

NHKの受信料は払っていたのですがあまり活用したことが無く、、、なんとなく損をしていた気分だったのですが、ここにきて一気に挽回できた気分ですね、、大河ドラマ龍馬伝も毎週欠かさず見ているので更に得をした気分。

それにしてもドラマって上手く出来てますね、、次がどうなるか気になって気になって仕方が無い、、ヨン様にキャーキャー言うおば様がたの気分が少しわかる気がしました。

普段あまりTVを見たりドラマではまったりは無いのですが、、久しぶりに面白いものを見つけました、明日の朝8:00が楽しみです。

話は変わりますが、、今日はお店もお休みだったので映画を見に行って来ました。

先日ライダーのツルがジブリ映画が大好きだとブログで言っていたので、『借りくらしのアリエッティー』を見てみることにしました、、、
最近のマイブーム_f0229217_23331290.jpg


内容はここで書くとこれから見に行かれる方の楽しみをなくしてしますので書きませんが、ジブリ映画が好きな方には大いに楽しめる映画だと思いました!
[こんな世界があるんだ]とメルヘンな心の持ち主にはいい映画ですね、興味がある方は是非見に行ってくださいね。

最近暑い日が続きますが、、ここにきて我家のエアコン15年ものが壊れました、、、人間は使用しないのですが、、我家の犬達はお陰でバテ気味です、、
最近のマイブーム_f0229217_23321928.jpg

修理するか購入するか悩みどころですが、、、どちらにしろ痛い出費になりそうな気配です、、、トホホ

まだまだ暑い日が続きますが、、熱中症などには十分気をつけてくださいね!それでは
by schneider3080 | 2010-07-21 23:34 | 日記 | Comments(1)
Commented by マホ at 2010-07-25 22:20 x
なんと私は『ゲゲゲの女房』を1日も欠かしたことがありません。
パーフェクトに毎日見てます。
模範NHK 視聴者です。

by schneider3080