ナイターセションしてきました!

先日いいづなリゾートさんに
お客さんとナイターセッションしに行ってきました!!

実に2年ぶりのナイターです!

昨年は、雪不足の為


一度も行かなかったナイター、、、



最近あまり皆行かないみたいなので、、、

ここは店長自ら!
率先して!

ナイターに!!!


行こうじゃないか~!!!!


ってことで、急遽参加者募集~


適当な募集にかかわらず、結構集まってくれて

おじさんは 嬉しいっす!!!!





f0229217_22223172.jpg



特に何かするわけではないですが、、


雪質も最高で、

楽しかったな~



普段、やらないようなことをして、

結果負傷するのが、ナイター!


変なアドレナリンが出てしまうのが

ナイターです!!



行くまでは、少し面倒だな~って

思うんですが、、、


滑ると、楽しいな~

皆さん、ぜひ

いいづなリドートのナイター行ってみてください!!
f0229217_22251747.jpg




絶対楽しから!!



時間があれば、又店長と滑るナイターセッション!

開催したいと思います~


いつやろうかな?、、、、、
f0229217_22263342.jpg

[PR]

# by schneider3080 | 2017-02-05 22:27 | 日記 | Comments(0)

黒姫BC~久しぶり!!

久しぶりりに黒姫登りました!

去年は雪がなくて断念、、

その前は天気が悪くて断念、、、

ってことで3年ぶり~


今回は少数精鋭部隊、といっても石田さんと2人です。



スプリット部隊でアタック!


黒姫登る人なんていないんだろうな~なんて思っていたら、、


ゲレンデトップには人が沢山いて驚き!


3番手位で登りましたのでラッセルもなくスイスイ登り

あっという間に旧ゲレトップ
f0229217_731758.jpg


ここまで40分早い~

思い起こせば10数年前

始めてきたBCが黒姫

第6ゲレンデ上がるだけで2時間かかったんだから

ずいぶん足早くなりましたな、、、



あの時2度とバックカントリーなんていかないって思ったのに、、

いまでは楽しくてしょうがないんだから、、、(笑)



そこから1時間ひたすらハイク

雲の中で景色が全く分からいけど、、、


頂上直下の2000メートル付近でやっと

雲を抜けて青空~
f0229217_7413346.jpg



いい気分!!

ドロップポイントから、、、
f0229217_7415636.jpg




ドロップイン。


途中までサラサラって感じでしたが


急にザクザクの重い雪になり

最中みたいなクラストの雪になり


久しぶりに来たから

迷子になり、、



結果、北面の沢筋に降りたので雪が

まだ生きていて、


楽しかった~!!!



12時30にはゲレンデに戻ってこれました、


久しぶりの黒姫、

楽しかったな~



今度は迷わないように事前勉強しなければ


GPSもってたのにな、、、、
[PR]

# by schneider3080 | 2017-01-30 07:47 | 日記 | Comments(0)

貧乏暇なしな日々、、、

忙しい日々を送っております。

先日バートンの試乗会に行ってきたんですが、
次の日は東京で個展巡り、、、

ディーラックスとかユニオンとかの個展と

ヘストラのグローブとか

その他いろいろです、、、

ユニオンから新しいスプリットバイン発売します!
f0229217_829473.jpg


ユニオン独自のインターフェイス!
流石売れてるメーカーは違う!

軽くて普通のバインみたいです。


あの、トラビスライスとブライアンイグチが
開発してるって言うんだから、間違いないですね!


1日中歩き回ってぐったりしたところで、、

帰宅。

次の日はバートンのステップオンのデモの為

また


白馬~

f0229217_834747.jpg

f0229217_8342357.jpg


新品のブーツを箱から出して
子供のようにはしゃぐ大人たちって感じでした、、、

使用してみると、通常のバインと変わらない感じ!

楽です!!

自分はヨネックスのステップイン使ってるので
それほどの感動はないんですが、、、


はめ方、少し練習必要ですが、なれると

スパって履けて、いいですね!


来期は先行販売みたいな感じで数に限りがあるので

欲しいって方は、お早めにご予約下さい~

セットで10万ぐらいでした!

少し試乗して、、、、

今度は47に移動~



ヨネックスの試乗会があるのでそこも見とかないと!


ってことで、、

早速
これ

f0229217_8383899.jpg

ゴムメタルのハンマー
テクニカル用

試乗日和のカリカリハードパック、、、

急斜面をハイスピードカービング!

かなりのグリップですが、、

自分の腕がついてかない、バックサイドが上手く踏み込めないな~

怖くて、、

結構な硬さとトーションの強さがありますね。

かな上手い人用です~

フロントターンは上手くいくんですがね、、、

続いて
f0229217_8424734.jpg

20万円の超軽量ボード!
名前忘れましたが、、、


流石は20万もする板!
調子いいんです!!!

スイングウエイトが軽く、ターンがスムーズに始まるし
ハードパックもよく噛んでくれて、暴れない~

安定感抜群です!

いいボードだけど
価格がね、、、

ヨネックスの底時からをかんじました!

疲れたので、最後はネクストゲージ
f0229217_847588.jpg

ヨネックスならこのボードを一押しします!

何でもできてバランスいいボードです~


この上のスムースやレブは俺には乗りこなす自信ないな、、、、



体力的なものなのか知れないけど。


バートン、ヨネックスともステップイン体験しましたが

個人的にはヨネックスの方が好きかな?


今はいてるプレミアムトリッパーがとにかく調子いいんです!


来期も限定で発売しますので

是非、ご予約下さい~


体が疲れたので

本日は休むことにしました、、、
[PR]

# by schneider3080 | 2017-01-27 08:51 | 日記 | Comments(0)

burton試乗会

本日はバートン試乗会の為に五竜に行ってきました!
もうニューモデルですよ、、、、

早いな~シーズンまだまだこれからって時なのに、、


ニューモデル乗れるのは楽しいので
いいんですが、、

f0229217_22423747.jpg

早速試乗してみましたので

毎年やってます
自分の独断と偏見の試乗レポート!!

ダンプトラップ
f0229217_22443085.jpg

ファミリーツリーのパウダー系ボードです

かなりバランスのいいボードです!

トップからしっかり食いついてくれるし
Rのコントロールはしやすいしで
乗りやすく、コントロールしやすいボードです!!

ディープパウダーでもかなり浮いてくれそうな
ぼーどです!!

スケルトンキー
f0229217_22472830.jpg

これは、今期バックヤードプロジェクトで
発売したボードです。

どんなボードか気になってましたので
試乗してみました、、、

全体的に柔らかく、スピード出すと少し暴れる感じあります。
悪くはないですが、少しハリが弱い感じで
物足りない、、、って思いました。

悪くはないけどな~

ワーキングスティッフ
f0229217_22514457.jpg

ボードコアをリサイクル可能なエコな素材で作っているらしく
トップが分厚く、3D形状なデッキ面を持つ板です。
f0229217_2252841.jpg


乗った感じですが、、
トップが厚いせいか
食いつきが悪く、上手く曲がってくれません、、

バランス悪い感じでした、エコ素材って言うコアが
いまいち調子よくない感じがしましたね、、、

カスタムX
f0229217_22551231.jpg

来期、バートンが力を入れているモデルらしい
形状がスクエア形状でかっこよくなりました!

昔よりトーションが使えるのでコントロールが楽で
倒してもカービングが抜ける感じがしません!

軽くて、しっかり踏める方にはいいボードですね!

カスタム
f0229217_2257143.jpg


スペックがXと同じで選びやすくなりました~
Xよりはハリが弱いですが、乗りやすいです。

トップが固く感じられましたので
このボードも上級者向けですね、、、

悪くない~

ダニーデービスのディレクショナル
名前忘れました、、
f0229217_22593658.jpg

形カッコいいです!
操作性抜群!クイックに動きます。
高速安定もいいし、ノーズ形状もパウダーで威力を発揮しそう、、

ダニーデイビスと俺愛称いいかも!

続きてダニーのツイン
名前忘れた!
f0229217_2313947.jpg


ツインなのでクイックさはこちらの方が
いいですね!

細かく動きやす、以前のパーキテクトに似てました、、、

これも好きなボードです!

取り合えず今日の試乗はここまで、明後日も今日に又ここまで来なければ、、
今度はステップオンの試乗会だって!!!

又来るのか~めんどいぜ、、、
明日は東京に個展巡りだぜ、、、

あ~忙しいぜ、、、、
[PR]

# by schneider3080 | 2017-01-24 23:06 | 日記 | Comments(0)

展示会めぐり

あれだけ雪が恋しくて仕方がなかったのに、、

先日降ったどか雪で、ちょっとうんざり気味、、、


山だけ降ればいいのに~

なんて、思ってる方は多いはず!!

雪かきで、体力消耗しました、、


おまけに、道が渋滞で、ゲレンデにたどり着けづ

フラストレーションたまりまくり、、、



そんな中、更にストレス倍増の展示会めぐりの為
お江戸にGO!!!


です、、、



ヨネックスいってきました!

新しいバイン発売するみたい、


f0229217_7132837.jpg

ハイバックがカーボンで出来ていて、とにかく

軽い!

お値段は、

79000円?


重い!!

そして昨年大好評だった、、
f0229217_7213974.jpg


プレミアムトリッパー!

数量限定で来季も発売!

2月19日締め切りなので

欲しい!

って方は大至急検討ください!


f0229217_723103.jpg



僕もはいてますが、
ヨネックスのブーツ最高に調子いいです!!

ちなみに、ノーマルのトリッパーは廃止になったので
紐のブーツが欲しい方は、

プレミアムトリッパーを買うしかないみたいです、、、


シーズン中は買えませんよ!


大事なことだから2回いいますが

シーズン中はかえません!

よろしくお願いします。



あとは686の個展
f0229217_726514.jpg


s-capeの個展
サロモンの個展
などなど、1日中東京をグルグルまわらしていてだきました、、、


来週も個展巡り、、、

あ~いつ滑れるんだ!!
[PR]

# by schneider3080 | 2017-01-19 07:30 | 日記 | Comments(0)