中部大会に出場してきました!

2月6日に中部大会のデュアルスラロームが開催されたので参加してきました!当日は朝から今期一番の大雪です、当然吹雪で最悪のコンデェション、、風もすごく結局タイム計測不能との判断で翌日に持ち越しになりましたF9AB.gif翌日も朝は大雪でまた今日も駄目だと思いきや突然の晴れ模様です、何とか大会が出来る!いよいよ出番ですがなにぶん今シーズンはアルペン滑っていないので自信がないF9AC.gifそれでも一本目はそこそこのタイム!意外と俺いけるなと甘い考えでいたら案の定2本目は転倒F9AA.gifそして捻挫F998.gif最悪でした、、、やはりちゃんと練習しない人は駄目ですね、今後の教訓にしたいと思いました。
それにしても足痛いです、、普通に歩けないのってなんて不便なんでしょう、今シーズン滑れるかな?心配です、、
[PR]

# by schneider3080 | 2010-02-08 22:31 | 日記 | Comments(0)

中部大会開幕

明日から全日本予選の中部地区大会が開催されます!KC3O0021.JPG一発目はSX、そのTCミーティングが行われたので参加してきました。年々参加者が減少傾向なので興味のある方は是非参加とまでは言いませんが見に行ってやってくださいね、高井富士で開催していますよ!!明後日のDUには久しぶりに自分もエントリーしてみました、今シーズンパウダーが多かったのでハードブーツ2回しか履いていませんF9AC.gifまったくゴールできる気がしませんがとりあえず頑張ってみますねF9AB.gif
そんなわけで2月6日は大会参加のためお店は3時位にしかオープンしませんのでよろしくお願いします。
[PR]

# by schneider3080 | 2010-02-04 23:08 | 日記 | Comments(0)

小林創也が2位になった!!

1月31日黒姫高原でテク選の中部地区予選が開催されていたのだが、、ショップライダーの小林創也が2位になっていた!!この前まで手首骨折していたのに、、驚いたぜF9AB.gifこの調子で全日本も頑張ってくださいね、おめでとう御座います。
6634562c-s.jpg
[PR]

# by schneider3080 | 2010-01-31 23:02 | 日記 | Comments(0)

関温泉バックカントリー

1月30日に関温泉スキー場にバックカントリーをしに行ってきました!当日天気が心配でしたが日ごろの行いが良いらしく見事に快晴!!後の心配はルートと雪崩です、ゲレンデ上部を見上げるとパックリと割れた跡が見えますF9AC.gifDSC04301.JPG心配はつのるばかり、、F997.gifリフト最上部より標高差200mを登るのですが目と鼻の先なんですが,,,,なかなか付かない、、、前日雪が降ったので先頭ラッセルをしながら結局2時間30分!目的地点到達です。途中雪崩の心配がありましたのでピットチェックを行い30cm位に弱層が見受けられましたが肩3回での破断なのでまず問題ないだろうと判断し滑走することに、DSC04304.JPG関上部はサラサラのパウダーで最高でした!登りあんなに苦労したのに楽しい時はあっと言う間ですが、、楽しかったなーその後林をトラバースし関のパウダーゾーンである春井沢ゲレンデでパウダーランを満喫し今回のツアーは無事終了しました!!
初めて行って見ましたが関いいですよ!来週雪予報なので是非行ってみてくださいね。
DSC04306.JPG
[PR]

# by schneider3080 | 2010-01-31 15:11 | 日記 | Comments(0)

バートン展示会に行ってきました!

1月20日お店はお休みでしたが渋谷でバートンニューモデルの個展があるので行ってきました!
来期のバートンはボードワインナップに今期レイトに発売されたフライングVがラインナップに入ったり、新たなビンディングが発売されるなど話題もりだくさんでした、個人的には新たに加わったパウダーボードが気になりますね、DSC04219.JPGDSC04204.JPG価格は14万ぐらいだったかな?乗ってみたくなりました。相変わらずバートンショールームにはギッシリとアイテムがあり見ていて飽きないのですが何を仕入れるか考えると悩みます、、、
今回バートンの他にディーラックスも別会場で展示会を開催しているので移動することに、、渋谷から両国に移動です。
会場は国技館のすぐ隣なのでお相撲さんの姿もチラホラ見受けられました。DSC04175.JPGDSC04180.JPG来期のディーラックス大きな変更点はビシャスのラインが大きく変更されボアシステムと紐のレースシステムで履いてみるとかなりのフィット感があり調子は良さそうでした!ユニオンのばいんも良さそうでとにかく軽いですね!こんなに軽くて大丈夫なのかと心配してしまうほどですがこれも良さそうですね。会場にはJTがいて久しぶりに会えて嬉しかったですF995.gif
とにかく1日中お江戸を歩き回ったので疲れた、、、温泉でも行きたい。カタログお店にあるので気になる方は見に来てくださいねF991.gif
[PR]

# by schneider3080 | 2010-01-21 08:57 | 日記 | Comments(0)