夏山トレーニング

今季初めての登山に行ってきました!

いろいろ忙しかったり

天気悪かったりで、なかなか山登りできなかったんですが、、、



今年初は四阿山です!

近くてお手軽な山だから、仕事前にサクサクっとね!


山に向かう途中

突然、

あの、、、




ジェイアラートがなってびっくり


かたい建物の中に避難しろってって言われても、、、、

周り山で何もないんですが、、、



朝から北朝鮮騒動でドキドキですが

ま~これで死んでも仕方がない、どうしようもないから

このまま山に登ることにしました!


天気よかったんですが


中腹あたりから雲の中で


寒いし風ビュービューだしで


当然山頂も雲の中
f0229217_08084868.jpg
四阿山から根子岳へ縦走


この道がぬかるみで、急だしきつかったな~


いつもこの道を抜ければ素晴らしい景色が待っててくれるのだが

生憎本日は雲の中で真っ白!!!




死後の世界みたいでしたが、山の空気はきもちがいい!!



ってことで根子岳山頂
f0229217_08114334.jpg
根子岳は中高年に大人気!

平日だけど登山者多いな~
f0229217_08130471.jpg
風が強いからサクサクっと休憩して

下山




1800mm位から天気よくなって

ようやく雲を抜けれました、、、

f0229217_08145081.jpg
なんだかんだで6時間ぐらい歩いたかな?

久しぶりの山修行


足慣らし程度でしたが


疲れた~


でも山はいつ登っても気持ちがいいですね!


夏も終わり、これからいい季節になるけど

仕事も忙しくなるからな~


登れたらまた登りたいですね!!





[PR]

by schneider3080 | 2017-08-31 08:20 | 日記 | Comments(0)

NISSANエクストレイルのイベント参加

長野のボブスレーコースを使っての
NISSANエクストレールのイベントが開催されたので
ちょこっと見に行ってきました~

f0229217_23022978.jpg
こんな機会でもないとスパイラルなんて行くことないので、、、
長野五輪が行われて19年もたってるんですね、

いいづなリゾートはよく滑りに行くんだけど
真横に見ながら通り過ぎるだけで、なかなか施設には
入らないので何があるか、まったく知らない、、、



施設に入ってみると立派でビックリ!

広い!!

19年たつと施設もかなり老朽化してますね~
f0229217_23025278.jpg
日産のイベントが無ければ知らずじまいでした、、、


もう少し、この施設使い道あったんじゃないかと痛感しました。

もったいないな~



日産のイベントは日本中のみんなが忘れかけてる施設を使って
もっと遊びの世界を広げようってイベントなんです!!


いいイベントだったな~

残念なのは、大きなイベントの割にはみんな知らなかったってことだね、、
もっと事前告知しっかりしてくれればね、、、








あそこをSK8で滑るのはヤバイですね、、、




だってブレーキついてないんだもん!!


実際滑ってる人見てみたかった~
f0229217_23034313.jpg

[PR]

by schneider3080 | 2017-08-26 23:12 | 日記 | Comments(0)

ロングスケートボード試乗会!

前からやってみたかった企画

白馬松川の河川敷でのロングスケートボードのイベント


構想から1年、ようやく開催できました!


ここ最近のイベントごとはすべて悪天候だったので
当日も少し心配しておりまいたが、、、

朝方霧雨にみまわれた位で、どんどん天気は回復し

少しうす曇りの絶好のクルージング日和となりました!



参加者も20名ほど集まってくれて
f0229217_14504761.jpg
試乗会って感じ出てましたね~











初めてロングのる人も
それなりに遊べる方も

f0229217_14533176.jpg
皆かなり楽しそうでした!


車でピックアップすれば2Km位のロングクルージングが可能です

白馬松川は自由で色んな遊びができる可能性があり
かなりお気に入りの場所ですね!!


今年初めてロングスケート購入してみて、、、

練習して少しドリフトができるように
なったのでかなり嬉しい!!!

しばらくハマりそうな予感がします、、


機会があれば又開催してみたいな~
f0229217_14521101.jpg
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。


[PR]

by schneider3080 | 2017-08-21 14:55 | 日記 | Comments(0)

夏季休暇しちゃいました、、、

久しぶりに長期休業しちゃいました、、、


丁度お盆の期間が定休日と重なったので

4日ほどお店を休業しました!


休みだから何かするかと言えば、家でゴロゴロしていただけでした

黒姫にいってトウモロコシ買ったぐらいかな?


初めて信濃町のトウモロコシ買ってみましたが


これが、


ビックリするくらい甘い!!!


嫁さんと2人で1っ本ずつかったのですが、、、


親切な小林農園さんが一本おまけしてくれました~


お腹いっぱいです、、、




f0229217_19195215.jpg
地元なんだけど、、、

観光客に混じって焼きもろこしを並んで買ってみた、、


信濃町のモロコシって人気あるんだね~

何となくお盆休みって感じをムリクリ出してみた夏季休暇でした!





さ~これから冬に向けて頑張るぞ!!!











[PR]

by schneider3080 | 2017-08-18 19:24 | 日記 | Comments(0)

小布施クエストツアー第4弾!開催しました~

昨日小布施クエストツアー

クエスト飛んでMeナイト!開催しました~

8/8台風直撃の予報で、、、

またもやビチョヌレ覚悟でしたが

さすが長野!
アルプスが台風から守ってくれる~

日本海にそれたため、雨も降らず

久しぶりに好条件でイベント開催できました!!
f0229217_09553541.jpg
今までで最大の参加人数~
やるたびに参加してくれる方が増えて嬉しい限りですね


f0229217_09552847.jpg
40代のおじさん達と記念にBIGのキッカーも飛んでみましたが

浮遊感がすごいですね!


今回も楽しかった~

そろそろ冬の準備もしないといけないから、、、、




もう一回9月にできるかな?



スノーボードは楽しいです!!

冬が来るのがたのしみだ!!




[PR]

by schneider3080 | 2017-08-09 10:01 | 日記 | Comments(0)

ロングSK8ボードの試乗会開催

8/20白馬松川河川敷で

8月になりました!

夏だというのに、、、、



はっきりしない天気が続く今日この頃ですが、、、



8/20に


ロングSK8ボードの試乗会開催します!

f0229217_17111360.jpg


緩いアップダウンが続くいい感じの場所なんで

是非いろんな方と滑ってみたいな~


なんて昨年から思っていたものを、、、


今回試乗会という形で開催したいと思います!!



試乗出来るメーカーはローデットとアーバーになります。




ロングボード乗ったことなくても大丈夫!


緩い坂なのでゆっくりとターンすることができますよ~




試乗希望の方は身分証明書をご提示いただければ
何方でも試乗出来ますので、お気軽にご参加ください!



開催時間はAM9:00~PM2:00位となります。
松川河川敷の真ん中位の広場で受付します





場所は
https://www.google.com/maps/d/viewer…
地図参考にしてください~

松川ってこんな感じです~動画参考にしてみてね!
https://www.youtube.com/watch?v=avW_d-zDUeg




河川敷なのでBBQやってもいいし、飽きたら川遊びなんかも
出来るのでSK8に飽きても一日中楽しめますよ!

参加費無料なのでお気軽のご参加ください!

怪我等は自己責任となりますので予めご了承ください!
雨天の場合は中止となります、当日の朝までにFB等で情報アップさせていただきますチェックしてみてください!



あと8/8に行う小布施クエストナイトツアーも参加者募集中です!


合わせてよろしくお願いします。

f0229217_17131103.jpg


[PR]

by schneider3080 | 2017-08-03 17:14 | 日記 | Comments(0)