NOB送別会!

先日スタッフNOBの送別会を開催しました!

当日沢山のお客様にご参加いただき有難うございました~
f0229217_2210750.jpg

シュナイダースタッフのNOBと酒を飲むのは
これが最期かな、、、


10年色々あったな~



なんて思い出しながら、楽しく、
そして、珍しく、


沢山、酒を飲みました!






いよいよ今月一杯で退社か、、



10数年、、正確には覚えてないけど



長く一緒に働きましたね


とにかく、NOBがいたこの10年


楽しかったです~



仕事はあまり覚えなかったけど、、、


毎日お客さんと楽しそうにしてくれて


来る人来る人を笑顔にしてくれて



シュナイダー
随分楽しい場所にしてくれましたね



本当に感謝しております!!

これからは自分で始める

自分の仕事


頑張ってください!



応援しています!!



そして


10年間


有難う!


上司として

力不足だったこと


すみませんでした、、

NOBがいなくなっても
楽しいシュナイダーでいれるように

頑張りますので

許してください!!
[PR]

by schneider3080 | 2017-03-27 22:13 | 日記 | Comments(0)

またまた三田原山~

今週もバックカントリーに行ってしまいました、、、


初めてBCに行くってお客さんがいたので

サクサクっと滝沢尾根でも行こうと思ったんですが、、、


雪が、、、

たぶん死んでるね~

いってもつまらなそうだから、、、


って言う、わがままな理由で

初めての人には少し過酷ですが

三田原~妙高山上り返しの~赤観ルート!



天気、微妙、、、、

2時ぐらいには雨が降る予報なので

少し足を速くしたかったのですが、、、


何故か、多人数になってしまった、、、

11人パーティーです。

ちょっと不安、、、




雪の状態はまずまずでしたが、



風がすごくて、トラバースがパリパリ
のクラストバーン!


久しぶりにクランポン使いました、

結果

すごく楽!

f0229217_845527.jpg

初めての方は、登りも苦戦気味でしたが
(クラストバーンの上に新雪なのでズリズリと滑るんだな~)


まー何事も経験ですから~


2時間ほどで三田原トップに

稜線はやはり爆風~

休憩そこそこで

お釜ドロップ!


少し重めのパウダーでしたが

最高です!!!!


ヒャッホーでました!



重めなのでノーズ乗りすぎると
f0229217_84314.jpg

フロントフリップですが、

楽しい~


そこから妙高山上り返しが、、、、


片斜面のウインドクラストで

バーンがカチカチ

クランポンしまっちゃったから

付けないで登ったけど



滑落寸前、ここが一番疲れた、、、



道具はちゃんとしないといけませんね、、、


危なかったよ~



妙高山中腹から北面!


この斜面が最高!


北面で雪がサラサラ~3月末とは思えない
f0229217_822646.jpg

皆いいスプレー飛ばしてました!!


あとは標高下げて帰路につくだけだけど

1600m位で雪死にました、、、

ストップスノーってやつですね、、


予想通り、滝沢尾根はボッコボコで
足がプルプル、、、



赤観登らなくてよかった~


時間とおり2時にゲレンデ下部に無事下山!
f0229217_82513.jpg

11人の大所帯でしたが、みんな怪我なく
滑れて、今回もハッピーでした!!

一緒に滑ってくれた皆さん
有難うございました!!
[PR]

by schneider3080 | 2017-03-20 08:06 | 日記 | Comments(0)

三田原~赤観BC!楽しかった!!

やっと時間ができてきたので
少しロングなBCに行ってきました!!


天気最高!
三田原~妙高山~赤観ルート!!

このルートは以前行ったことがあるんだけど


楽しいんだよ!


三田原は1時間30分位
f0229217_229456.jpg

そこからお釜にドロップして、、、、
f0229217_2210565.jpg


妙高山に上り返し
f0229217_22105130.jpg


またまた滑って

赤倉の滝沢尾根にとりつく


滑りが長くて、超楽しいコースです!




お釜は三田原の北面になるので


雪がまだ生きてるんです!


この時期でフワフワ滑れるとは思わなかった!!!




楽しかったです~


最期赤倉のゲレンデに出る前に


クラックに落っこちました、、、


運がいいのか?


怪我なく無事生還しました!

コース外は危険がいっぱいです、、、、
ホント慎重に行動しなければいけませんね、、、


今回は楽しさと、厳しさを学ばせていただきました。




f0229217_22102850.jpg

ほんと楽しかったです!

有難うございました~
[PR]

by schneider3080 | 2017-03-14 22:15 | 日記 | Comments(0)

gentem試乗会に行ってきた!!

本日は白馬八方尾根に

gentemのニューモデル試乗会に参加してきました!


杉の原でもやっていたのですが

お店の試乗会と重なってしまったので、、、、


日ごろの行いが良いので

天気はthe DAYって感じのポカポカ陽気
f0229217_22123210.jpg

前日に降雪があったみたいで



久しぶりのフカフカ滑りました~
(重かったけど、、)


色々乗ったことがあるので、特に乗りたいボードないけど


取り合えず、苦手意識が強いTT165をもう一度乗ってみよう~

ってことで、、、、
f0229217_22135678.jpg



のってみました!


結果は、フカフカとグルーミングバーンは調子いいですね!


スタンス狭いのでちょっと不安定感と

アングルはやっぱり前振りがおススメですね、、、

板が早いから横向きだと体ついていかない感がでますね。


バーン荒れてくると、もう俺の腕前では無理でした、、、


やっぱり苦手です、、、、



ゲンテン人気あります

次、なに乗ろうかな?って考えてたら

もう何もなかった、、、


ホーネットがポツンってあったので
乗ってみた!
f0229217_22204637.jpg


太目で結構固いので
ゲレンデカービング意外と調子いいですね~

短めだけど安定感あって、結構好きなフィーリングでした!


返却したら

チェイサーがあったので乗ってみました
f0229217_22231043.jpg


これはホーネットよりさらに太くて固い!

すごく乗りづらい、、、、

誰が乗るんだ、、、これ?

足が大きな人にはいいのかな?




何用なのか、、、

不思議である。





その他、色々乗ったんですが



結果


今自分が使用している
スティングレイが最高に調子いいですね!!!

来期のカラーは
ブラックに近いグリーンかな?
f0229217_22321828.jpg

カッコいいです!!


f0229217_2227787.jpg



八方バンクスも楽しかったな~

あんな人工的に作られたバンク近場であったら

楽しいだろうな~

って思っちゃいました!!
[PR]

by schneider3080 | 2017-03-11 22:32 | 日記 | Comments(0)

いいづなリゾートナイターセッション最終回

前回が最後のナイターセッションだと思ったんですが、、

な、なんと、いいづなリゾートさんが


1週間サイター営業を延長してくれました!


ってことなので

ファイナル!

店長と滑る
ナイターセッション

3/9日開催します!
f0229217_18354215.jpg





あと
3/11日は八方尾根に
gentemのニューモデル試乗会参加します!

f0229217_18374915.jpg

[PR]

by schneider3080 | 2017-03-08 18:39 | 日記 | Comments(0)

いいづなナイターセッション!

先日いいづなリゾートさんで
第二回店長と滑ろう会を開催してきました!
f0229217_8573697.jpg


カリカリのバーンでしたが
10名位のお客様と共に
楽しく滑らせてもらいました~

カリカリなので最初の1~2本は腰が引けて
ビクビクでしたが、、、、

体があったまると
楽しくなっちゃって、、、、

変なアドレナリンも出てきて
テンションマックスで楽しみました!!


レイバックの練習し過ぎで
腕と、お尻が痛いです、、、



これで最後かと思いましたが、、、

な、なんと!

いいづなリドートさん、、、


ナイター


延長です!!


3月11日まで!!!



ひょっとしたら第三回のナイターセッション、できるかも?

やるようなら告知しますね~
f0229217_914819.jpg

[PR]

by schneider3080 | 2017-03-04 09:01 | 日記 | Comments(0)