試乗会終了しました!

ニューモデル試乗会が無事終了しました!

f0229217_7524829.jpg

天気も良かった為か、
予想をはるかに上回るお客様が来てくれて
うれしい限りです!!
f0229217_7523387.jpg


試乗会長くやってきましたが、
こんなに忙しかったのは初めてでした、、、


ありがたい!

忙しくて、お客様のホローできなくて
すみません、、、


来季ボードお悩みの方は、ショップで色々
アドバイスできますので
お気軽にスタッフまでお問い合わせください~
[PR]

by schneider3080 | 2017-02-27 07:53 | 日記 | Comments(0)

明日は試乗会!その前に、、、

明日2/26日はシュナイダーの
ニューモデル試乗会です!

毎日準備に追われてバタバタしてます、、、
そんな中ですが、試乗会の前に


皆さんにシッカリ説明できるように


店長が


事前に



試乗しておきます!!


毎年やってるんですが

年ですかね、、、


意外としんどくなってきました、、、




午前中にサクサクって乗ってみますが

いいづなリゾートさん、距離が長いから

結構疲れるんだよね、、、


ってな愚痴を言いつつも、ニューモデル乗るのは楽しいですね!




簡単ですがインプレッション書いときますので
参考にしてみてください!





先日乗らなかったノベンバーD4

f0229217_2144224.jpg

昨年と変更ないかと思って乗らなかったら
随分と変更になっていました、、、

全体的にトップ、テールがしっかりしてます
カーボンを増やしてトップ、テールの反発を強くした
らしいです。

踏み込み過ぎると真ん中でV字に折れる感覚
踏みすぎないで面で遊ぶ感じですね~

トリック向きのボードです!!





ノベンバーデザイア
f0229217_21475758.jpg

こちらもトリック向けのボードですね~
トップ、テール結構固いです、コントロールはいいですね
フリーランも調子いいけど、トップ固いから
ターン導入はしづらいかな?
キッカーの入りとか抜けは安定感ある感じです。





ネバサマーのプルトン

f0229217_21505091.jpg


wキャンバーを売りにしてるボードです!
非対称サイドカーブを持つボードですが
最初ヒールとトゥーを間違えてセッティングしてしまったら

ま~具合悪くてびっくりしました、、、

セッティングなおしたら具合よくてびっくりしました!

操作性もよく、エッジグリップもいいですね!
Rの調整は少し難しい感じですが、、悪くないですね。






ネバサマーのパウダーボード

f0229217_21545313.jpg


太めのウエストで短めのレングスで浮力を出すタイプ
操作性はとてもよく、クイックに反応してくれます!

パウダー状況ではないので板の太さを感じましたが
ふかふかなら面白いボードだと思います!





nitro team
f0229217_2157811.jpg

ナイトロか~なんて気持ちで乗ったけど
この板、

超、調子いいです!
そして、すごくよく滑るし!

板の抜けもいいし、操作性も抜群!
久しぶりに、これは!って言う感じの板に乗りました。

オススメです~




FTWOのブラックデッキ

f0229217_2201173.jpg

真ん中よく捻じれてくれるので
操作性いいです、反発もあるし悪くないな~

残念ながら、ワックスがあってないのか
よく滑らない、、、

後はいいのにな、、、残念。




キャピタ アウトサイダー
f0229217_2215350.jpg


一言でいうと

固い!

ちょっと俺の脚力ではヒールエッジ
抑えられないな、、

トーションもきついし、、

体重あって、脚力もっとある方ならいいかもしれません、、、



ちょっと柔らかめチョイス!
FTWO TNT
f0229217_22235567.jpg


Wキャンバーで柔らかいモデル
グラトリ界では超売れ売れのボードです

乗ってみたら、意外と反発があって
面白い!
Wキャンバーなので踏まなくても
簡単に曲がっちゃう~

これならグルグル回れそうな気がするもんね!
値段も安いし、売れちゃうわけだね~




CAPITA 国母モデル
f0229217_22264885.jpg


昨年、かなり乗りやすかったので
今年も同じ感じかな?

なんて思いながら乗ってみたら、、、、

全然 

固い!

テールが特に固く感じました、、、


世界の国母のボードはやっぱ固いよね、、、

個人的には前のモデルのほうが乗りやすかったな、、、

脚力おちたかな?




GRAY デスペラードカーボン
f0229217_22291862.jpg


来季から出る新しいラインナップ!

カーボンって感じの鋭い反発はあまり感じませんでしたが
トーションが固いかな?

気を抜くと戻されます、、、

悪くない感じですが、少し癖がある感じがしました。




GRAY マッハ!
f0229217_22311516.jpg

ハンマーヘット形状ではない、テクニカルのメタルボード

とにかく重い!

そして曲がらない気がする、、、

まっすぐ行く気がする、、、

何用なんだろう?
マッハって感じはするけど、、、

俺には乗りこなせないボードでした。


以上、大まかなインプレッションですが

気になる方は、

是非、

明日、

いいづなリゾートさんで試乗してみてください!!

お待ちしております!!
[PR]

by schneider3080 | 2017-02-25 22:02 | 日記 | Comments(0)

オガサカ試乗会~試乗レポート

もうこんな時期ですか、、、

毎年行ってますオガサカ試乗会の一回目

タングラムスキーサーカサーカス!!


今回は沢山乗る自信がないので2日に分けることにしました、、、



体力があるうちに固めを乗る

FC-S
FCのスティッフ、通常でも固いのに更に固いって
言うマニアにはたまらないモデルです。
f0229217_7583160.jpg


乗った感想も、やっぱり



固い!




しっかり踏み込めて体を落とせる方にはオススメですね。
FC-Xとはまた違う感覚でした。


オガサカ初のスプリットボード!
f0229217_841133.jpg


流石はオガサカ、クオリティーが高い!
ソリットボードのような乗り味、操作性もよく
ターンの安定感もいいね!

登坂性能は不明だが、固めなので登りは調子いいって言ってました。

来季、これ買っちゃおうかな~

楽しみです!!

パウダーボードその1
名前、不明
f0229217_875723.jpg


新しいモデルで
従来のオガサカ独特のターン前半の引っ掛かりがなく
スーってターンする感じです。

やわらかいので、踏み込むと急にエッジかむ感じがあり
あまり、ハードパックは攻めないほうがいい感じのボードです。

操作性はいいので、パウダーコンディションで乗ってみたいモデルです。

パウダーボードその2

f0229217_8111697.jpg

これも新型のピンテール

やわらかく、テールが細いのでターン後半踏みすぎると
捻じれるので、変なかみ方をします。

これもあまり踏まないほうが良い板で、ソーッと乗ると
よく動いてくれます。

細かなツリーもすいすいと行けるので
面白いモデルです。
ハードパックには不向きなボードでしたが、、、

FC
f0229217_815693.jpg


安定のFCですね!
トップの捉えも早く、きれいにカービングしてくれます。
昔より操作性よくなった感じするけど、、、

今季大人気だったCT!
f0229217_8173391.jpg



いろいろ乗ったけどCT好きだな~
操作性と、張り付く感覚はきっと自分に合ってるんだね、
来季もオススメです!!


ブランド変更で
ノベンバーのパウダーボード154
f0229217_819349.jpg


昨年度モデルよりトップの上りを抑えて、よりスピードが
出るようになったらしい、


オガサカ乗ってたから
すごく太く感じましたが、なれると安定感があり
パウダー調子よさそうです、トップかためなので荒れたバーンでの
走破性もいいですね~

ARTIST JUMP
f0229217_8233770.jpg

これも新型で

アーティストの中身をカーボンから
ダイニーマに変更して反発を強めたモデル。

ボードが軽く、よく動きます。
ターンして次に向かう時が軽いですね~
反発あるからかな、よく走る板だと思いました!

ノーマルノARTIST

f0229217_8263632.jpg

通常のモデルですが
昨年より足元固く、シッカリしてる感がありますね!
やわらかい、、、って感じではなく
面白いって感じました、微妙なニュアンスですが、柔らかいけど
決めるとこは決めるっていう感じなので調子いいと思います!

昨年の?ってところをシッカリ変更してくるノベンバーさんは
すごいですね。

キャシャーンモデル
正確な名前はなんだったっけ?
f0229217_8302398.jpg


少しパウダー寄りになったかな?ノーズ大きく
荒れたバーンも走破してくれます、アーティストより少し硬いかな?

感覚的にはアーティストには似ていない感じなんだけど、、、

ホワイトライブ
f0229217_8334836.jpg


パウダーも行けちゃうオールラウンドボード
昨年からの継続ですが

この板、柔らかいところで乗ると調子いいですね!
テーパーはいってるので、ハードパックでは少し流れると
思いましたが、柔らかいところではよく噛むし、操作性もいいです!

まさにオールラウンドな一本ですね~


スクーター
SCT
f0229217_837785.jpg


昨年より操作性あがってます、真ん中が少し柔らかくなって
少し素直になりました!

捻じれない感じはありますが、スクーターは両足でガッチリ踏むと
上手く乗れる感覚ですね~

デイライフ
f0229217_850041.jpg

フリーライディングの定番ですね
安定感あり、好きな感じのボードです。
オールラウンドって感じかな?

G8
f0229217_842136.jpg

今季新しいグラスを投入ってことですが
乗ってみると、、、

乗りやすいです!
適度にねじれて、操作性いいですね~
癖がない感じが、いいです!!

これなら誰でも乗れる感じがしますね~


大まかですが、試乗レポートでした!

気になるモデルありましたら
今週末はシュナイダー試乗会が開催されますので
試乗してみてください!

26日 日曜日 
いいづなリゾートさんでお待ちしてますね~
[PR]

by schneider3080 | 2017-02-20 08:50 | 日記 | Comments(0)

病気になったよ、、、

2月は忙しい、、、

先日、中部大会を行ったばかり、、、

年甲斐もなく、はしゃぎ過ぎて、、、


疲労で珍しく熱が出ました!!



水曜日に横浜いかなければいけないのに、、、



ま、まさかの






インフルでは?






展示会に行けないのは一大事です!





ってことで、ほんとにめったに行かない
お医者さんにいってしまいました、、、



いきなり隔離させられ、

鼻から変な管を入れられ



待つこと数十分、、、


結果は、、、、、






ただの疲労からくる、風邪らしい、、、



インフルじゃなくてよかった!!


ってことで、

くたくたになりながら、、

横浜に展示会に行ってきました!

f0229217_21352293.jpg

来季商材の資料たくさんもらってきたので
よかったら、見に来てください~




なぜ、こんなに忙しいかと言うと

最悪のタイミングでスプリット作ったからです、、、

すべてはこいつのせいだな
f0229217_21365853.jpg

[PR]

by schneider3080 | 2017-02-18 21:38 | 日記 | Comments(0)

中部大会、ALPENの部参加~

本日は全日本中部地区予選のスラロームの部に
参加してきました~
f0229217_224817100.jpg


ここ毎年出場しておりますが

勝ちたい!!

って気持ちが一切ないので、、、

練習もろくにしないで参加する、、、


アルペンを完全になめ切ってる、、、





参加が目的なので



当然、パっとしない成績であることは


言うまでもない。。。。。

(順位は下から数えた方が早い)





参加しなければいいじゃないかと、、、


おっしゃりたい気持ちも解りますが。




そこは、一応


過去でありますが



中部大会さんには、色々とお世話になっていたので


参加者の少なくなっているこのご時世!



一つ頑張ろうじゃないかと!



思って、


毎年、毎年、凝りもせずに

出場してるわけなんです。




大会終わって、毎年思うのが


もっと練習すればって、、、



毎年思う、、


そして、凄く下手になってしまったな~って


反省する、、、




たぶんですが、

来年も同じ事、繰り返す気がします。



f0229217_22511184.jpg



アルペンの火を絶やさないためにも

来年も頑張りたいと思います!!
f0229217_22524090.jpg

ふがいない滑りの動画見たい方はコチラ
[PR]

by schneider3080 | 2017-02-11 22:56 | 日記 | Comments(0)

ナイターセションしてきました!

先日いいづなリゾートさんに
お客さんとナイターセッションしに行ってきました!!

実に2年ぶりのナイターです!

昨年は、雪不足の為


一度も行かなかったナイター、、、



最近あまり皆行かないみたいなので、、、

ここは店長自ら!
率先して!

ナイターに!!!


行こうじゃないか~!!!!


ってことで、急遽参加者募集~


適当な募集にかかわらず、結構集まってくれて

おじさんは 嬉しいっす!!!!





f0229217_22223172.jpg



特に何かするわけではないですが、、


雪質も最高で、

楽しかったな~



普段、やらないようなことをして、

結果負傷するのが、ナイター!


変なアドレナリンが出てしまうのが

ナイターです!!



行くまでは、少し面倒だな~って

思うんですが、、、


滑ると、楽しいな~

皆さん、ぜひ

いいづなリドートのナイター行ってみてください!!
f0229217_22251747.jpg




絶対楽しから!!



時間があれば、又店長と滑るナイターセッション!

開催したいと思います~


いつやろうかな?、、、、、
f0229217_22263342.jpg

[PR]

by schneider3080 | 2017-02-05 22:27 | 日記 | Comments(0)