大晦日です。

大晦日です、

2016年も本日で終了です、
不況不況でハラハラドキドキの綱渡り状態ですが
今年もなんとか年を越せそうです、、、

雪が降らなくて、、、、
なかなかゲレンデもオープンできなかったりして、、、
思ったように商品が売れなくて、、、

本当に胃が痛くなる毎日を過ごす日々ですが


沢山のお客様の笑顔に支えられ

なんとかシュナイダーも年を越せそうです!

気が付けば22年!
シュナイダーではたらき、スノーボードを
続けてこれたのも、多くの仲間に
支えられてきたお陰だと、年を取るたびに
深く思う今日この頃です、、、

支えてきていただいた皆様に心から感謝いたします!


不思議なもので、年を取るほど
どんどんスノーボードが好きになってきます、
楽しくて仕方がないです~

2017年どんな年になるかわかりませんが
これからもシュナイダーをよろしくお願いします!!

一年間有難うございました!
来年度もよろしくお願いします。



f0229217_7275620.jpg

[PR]

by schneider3080 | 2016-12-31 07:29 | 日記 | Comments(0)

いいづなリゾートでクライムオン!

長野市街地にも雪が降りました!

近隣のスキー場の様子が気になって仕方がないので

いいづなリゾートさんに登りに行ってみました!!!


自宅付近は10cm位の降雪でしたが

いいづな高原付近は20~30cm降ってましたね~


f0229217_5435328.jpg


今回急遽だったので、2人でのアタックです、
一緒に行ってくれたのは、僕のボード人生の中でも
一番古い付き合いかもしれない、、、

通称 部長さんとハイクです!!
f0229217_546347.jpg



秋に藪狩りをしたのり面も、、、
f0229217_5473311.jpg



こんな感じで、綺麗!!
楽しめそう~


2時間30位でゲレンデトップに到着!!
f0229217_5545359.jpg

スプリットなので膝上位の積雪でもそんなに疲れることなく
スイスイとラッセルしてきましたが、
f0229217_5542636.jpg

部長さんはスノーシューなので、、、
スプリットで先頭いっても、やっぱり沈むんだね

結構苦戦気味でした、ヤッパリ深いときは
スプリットがいいですね~


時間がないのですぐにライド オン

ファーストいかしてもらいましたが
思った以上に雪が重い、、、

スピードが出ないけど、フワフワして楽し~

底つきもないし、雪量はバッチリですね


あっという間に、下山

今日も楽しかった!!

いいづなリゾートさんですが、明日30にはオープンするみたい
なので、一安心です!

今シーズンもお世話になります!


ちなみに、ゲレンデハイクはスキー場の許可をいただいております
勝手に登っちゃ駄目ですよ!!
[PR]

by schneider3080 | 2016-12-29 05:58 | 日記 | Comments(0)

斑尾セッション!

クリスマスの25日~

斑尾に滑りに行ってきました!

狙い通り天気はピーカン!!
f0229217_735733.jpg

雲海もきれい!!

申し合わせた訳ではないですが

シュナイダーご利用のお客さんに沢山会いました~

何時ものように第七駐車場に止めて

開店待ち。



前日は結構降ったみたいで

パウダージャンキーの滑った跡が至る所に、、


期待はしていなかったけど、残りを食べに行ってみましたが、、


ボコボコのモーグル大会でした、、、


諦めて、ピステンバーンで滑走~


これはこれで楽しい!


楽しいけど、少し滑ると飽きてしまう、、、、


よし!

頂までハイクして、パウダー滑ろう~


ってことで久しぶりのツボ足


あんなに上る道具持ってるのに、、、

道具の有難みを噛みしめながら、30分ほどでゲレンデトップ
f0229217_7424762.jpg



想像してた通り、北面はサラサラのいい雪でした!!


クリスマス最高!


今年も残すところ僅かですが、いい思いできました。

27日位からズーット雪予報なので年末年、、

始楽しみだ~

f0229217_7445133.jpg

[PR]

by schneider3080 | 2016-12-26 07:45 | 日記 | Comments(0)

クライム、オン!です~

雪も降っていいシーズンの滑り出し、、、
だと思っていたんですが、

肝心のいいづなリゾートさんに雪が、、、

折角恒例のオープン前のゲレンデハイクを計画していたのに、
今年は、登れそうもない、、、

ってことで、急遽

斑尾に登りの行ってみました!

スプリットボード初めてのお客さんを引き連れて
講習しながら、ゆっくり登りました!


流石初めてスプリット使うだけあって

シールの張り方から、組み立てまで
悪銭苦闘してましたが、、、
f0229217_7382244.jpg

コツさえつかめば、簡単です!


自分も今回初めて使うNEWなスキンと
自作のステップインバインをテスト!
f0229217_7392932.jpg


登りの練習しながら、ゲレンデトップを目指します

意外と雪が深くて、練習にはいい感じ、
キックターンを繰り返しながら標高を徐々に上げる、


お~こんな感じだった!

スキンの調子もよさそうだし、バインも今のところ問題ない!


2時間ぐらいでゲレンデトップに到着!
f0229217_7424412.jpg


素晴らしい景色がまってました!

バインを引き抜いていよいよ滑走~
f0229217_7462157.jpg

北側の誰も滑っていない、サラサラパウダー頂きました!


いや~こちらもいいシーズンインでした!

バイン少し改造が必要ですが、ま~問題なさそうだね、


雪がまだ少なくて、まだまだ安心ができませんが

きっといいシーズンになることでしょう!!

スノーボードは楽しいな~
[PR]

by schneider3080 | 2016-12-20 07:48 | 日記 | Comments(0)

MY PAKAGE

久しぶりに商品紹介です!

今回ご紹介したいのはMY PAKEGEと言う商品です~
名前からは何とも想像しがたいものですが、、、

簡単に言うと

男性専用パンツなんです。

f0229217_22222499.jpg


パッケージはこんな感じ

中身は
f0229217_2223265.jpg


これ

なんの変哲もないものですが、、、、
見た目は、、


機能はというと、

パンツに、玉袋さんを入れる袋がついていて
f0229217_2229514.jpg

玉袋さんを持ち上げように包む感じかな?

玉袋さん=金玉です


これ、使ってみると

あ~玉袋さんって結構重いんだな~って実感します

なんか楽なんですよね、
歩いても邪魔にならないし、、、


女性にはわからないと思いますが、、、


とにかく、快適!


陸上の為末さんも大絶賛!

走るときに、玉をよけるように走るのでロスになるんだけど
玉が上にあると、足を真っすぐ振り上げられるので
早く走れるんだって!


なんとなく納得!!

パンツ自体は結構高いんだけど、

もう一枚欲しくなる商品です!


店舗でも販売しようと思いますので
気になる方は、お問い合わせください~

詳しくはhttp://mypakage.jp/
[PR]

by schneider3080 | 2016-12-17 22:33 | 商品紹介 | Comments(0)

初滑り会第二弾!

初滑り会第二弾!

会場は白馬予定でしたが、諸事情により焼額山に
急遽変更~

前日から寒気が入って、気温がマイナス7度!
寒いわけです、、、


当日も雪がガンガン降ってる中でしたが
しっかりと集合時間にはちゃんと来てるから凄い、
f0229217_2235545.jpg

マイナス7度の雪は、まさにパウダースノー
コース脇で膝ぐらいはあるんですが、雪が軽いので
ターンすると雪が吹き飛ぶ!!

志賀のパウダーを久しぶりに味わいました!


今日は今期新調したgentem のスティングレーを初おろし、
この板、パウダー早いし、ゲレンデもキレッキレで調子いいよ!

今回黒姫ボードスクールの校長おすすめのFNXワックスも
テストしてみたけど、、、、
f0229217_22353211.jpg

これが、、

びっくりするくらい 滑るんだよ!

塗り方簡単だし、滑るしでオススメです~
http://www.fnx-wax.jp/

そしてゴーグルは今期よりスミス!
f0229217_2236210.jpg

新しいレンズのクロマポップレンズ使ってみましたが
これがまた、、、

よく見えるんだ!

コントラストがしっかりしていて、凹凸が見やすい!

今期使用のアイテムは
今のところ全部調子いいよ!!


雪もたくさん降りそうだし、
いいシーズンになりそうな予感がします!!
[PR]

by schneider3080 | 2016-12-11 22:37 | 日記 | Comments(0)

初滑りツアーとライダーミーティング

昨日はシュナイダー初滑り会、平日の部に参加してきました!

会場は五竜から焼額に変更となりましたが

天気も良く前日も雪が降って最高のコンディション!
テンション上がるは~
f0229217_2304355.jpg


自作の板乗ってみたけど、荒れてくると乗りずらい、、、

暴れちゃって暴れちゃって、、、

ゲンテンビックフローターに乗り換えたら、、
調子いい!

やっぱり、市販のボードっていいな~

今回はヨネックスのABも初使い!

ステップインすごく便利!
靴も調子いい、足は痛くないし、あったかいしで
文句ないな~

ヨネックス最高!!


半日滑って、お店に出勤し夕方7時から
ライダーミーティング、inドンク!


ミーティング件、今回引退する西野、と宇賀村の送別会もかねてですが

f0229217_231056.jpg



いや~久しぶりに飲んだね、、、

昼間の疲れもあり

久しぶりに二日酔いになりました、、、、
[PR]

by schneider3080 | 2016-12-09 23:03 | 日記 | Comments(0)

12月になりました~

今年も残り1っカ月を切りました!
バタバタしてブログも更新できない日々が続きまして、、、、

お知らせしなければいけないことも、
沢山あるのですが、、、

12月は無休となります、本日も定休日ですが
営業してました、、、
f0229217_21212854.jpg

ウインターセールも開催してますので、
冬の準備がまだな方は、是非ご利用ください!

明日はお店の初滑りツアー平日バージョン開催です!
自分も午前中のみですが参加しますので、一緒に滑りましょう~

明日は今期から使うヨネックスのABで滑ってみようと思うので
又、感想載せたいと思います!

自作スノーボードとステップイン、愛称はどうでしょうかね?
楽しみだ~



最近ホームページにもリンク張りましたがspinspinnってサイトを
作ったやつがいるので、よかったら覗いてみてください!

つまらないスノーボード業界に新風を巻き起こすんだと言ってましたが、、、
はたしてどうでしょうか?

結構おもろいよhttp://snowboardmagspinspin.wixsite.com/spinspin

いつ俺がインタビュー受けたのか、、、謎であります。
[PR]

by schneider3080 | 2016-12-07 21:21 | 日記 | Comments(0)