熊の湯初滑り~

11月30日、本日シーズンインしました~

そして、夏に作った自作ボードのテストもかねて

前日雪が降ったみたいで、熊の湯まではガッチリ雪があり

スタットレスに変えてよかった~

気温が低く、天気も快晴、初べりには最高の条件!


自作ボードのバートンスキップジャックに似たボードってことで
今年のボードは命名ヤマップジャック!

f0229217_21591688.jpg


はたして、乗り味は、、
テールの不等厚薄くしすぎたので、ベニョベニョしているので
一回で折れるんじゃないかと、、、恐る恐る乗ってみた、、


お!意外と切れるぞ!

調子付いて、思いっきり加重してターンしてみたけど

折れない!

しなやかなので、意外とグリップよくターンしてくれるし
太目なウエストなのでトーションも強いぞ!


ってなわけで、午前中楽しませていただきました!

久しぶりに良いコンデションでのシーズンイン!

これは今シーズン楽しくなる予感がしますよ!!!
[PR]

by schneider3080 | 2016-11-30 22:07 | 自作スノーボード | Comments(0)

ミニアバランチナイト!

本日ミニアバランチナイトINシュナイダー!
無事終了しました!

店舗内を片づけて、会場づくりでバタバタしてましたが、、

なんとか、開催に漕ぎつけました!
15名の募集でしたが、結局20名近くのお客様に参加していただき
好評に終了する事が出来ました~
f0229217_2322335.jpg

講義してくれた、中林さん力くん有難うございました!

初心に戻って、今シーズンも事故の無いように
楽しみたいと思います!!

それにしても、あの店舗に20名も人が入って
講習会できたことに チョット 驚きです、、、
f0229217_23221999.jpg




f0229217_23223150.jpg


みな真剣、、

流石です。
[PR]

by schneider3080 | 2016-11-29 23:24 | 日記 | Comments(0)

雪降りました!ヨネフィルムDVDも入荷しました~

雪降りましたね~
11月に雪が都内に降り積もるのは56年ぶりとか、、、

南岸低気圧の通過なので東京方面に振るみたいです、、、
肝心のここら辺の山々は、、、、



あまり降ってないです、残念!



自宅周辺は15cmぐらい降ったんだけど
f0229217_22271235.jpg

白馬方面は1cm位しか降らなかったみたい、妙高方面は晴れだって~(笑)

56年前は大雪で困るぐらい降ったらしいので
今シーズンは期待してるよ!



マニアックDVD入荷してきました!
f0229217_2232591.jpg

ヨネフィルムの雪板のみの映像!8mmで撮影したレトロな雰囲気!!
結構面白いです!
2000円+消費税で絶賛発売中ですよ~

ヨネ本人が本日手売りで売ってくれました、、、
[PR]

by schneider3080 | 2016-11-25 22:35 | 日記 | Comments(0)

試写会開催しました!

本日UNIONチームによるDVD『STRONGER』試写会
開催しました!!

開催にあたり、寒いので皆様にトン汁サービスしてやろうってことなので
朝から、大根切ったり、ニンジン切ったりで大忙し!

コンロ小さいからお湯が沸くまで2時間かかった、、、
f0229217_23103595.jpg


とにかく、今日はズーットトン汁管理していたな、、、
仕事にならない、、、

夜は7時に店を閉めて
試写会開催~


予想以上にお客さん来てくれて
嬉しい限りです!

トン汁足りるか心配ですが、、、

f0229217_23124241.jpg

f0229217_2314616.jpg

寒い中でしたが
皆さん、それなりの身支度をしてきていただいたので
無事試写会終了することができました!

大画面でみる映像は迫力あって、いいもんですね!
テンション上がってきたので、とにかく雪が待ち遠し~

それにしても、試写会の準備よりもトン汁作るので疲れました、、、
[PR]

by schneider3080 | 2016-11-18 23:17 | 日記 | Comments(0)

今期のブーツはこれだ!

今期使用するブーツが届きました~

初めて使う、、、


ステップイン!


f0229217_182611.jpg


これで、あのガチャガチャやる作業から解放されます!

ヨネックスのトリッパーですが
今期インナー改良されたから、フィット感いいんだよね~

おまけに、オイルレザーだから使用感あってカッコいいんだよね~


楽しみだな~

これ使いたくて、スプリットバインも改造したから
f0229217_18285795.jpg



とにかく使うのが楽しみですよ!!

本日、長野は初雪降ったし!
今期は期待できるんじゃないかな~

斑尾のシーズン券も届いたし、準備万全です!!


毎年ながら、雪が降るのが待ち遠しい、冬は大好きです!!

これは子供のころから変わらない感情ですね~
[PR]

by schneider3080 | 2016-11-09 18:33 | 日記 | Comments(0)