いいづな勝手に改造計画2!

本日ここら辺の山々に初冠雪を迎えた

とても寒い朝に、、、
f0229217_19113770.jpg

いいづなリゾート勝手に改造計画2を行いました!


改造計画っていっても壁の藪を刈るだけですが

この壁がスムーズに遊べるとずいぶん
リゾートの冬が楽しくなると思うので、、、


ってことで今月に入って2回壁の藪刈をおこないました~


今回も無償のボランティア活動に多くの皆様が
参加してくれましたので、

予定していた、壁すべて藪刈できました!
f0229217_1912922.jpg

壁って結構斜度あるので、チェーンソーで
刈るのですが、足場は滑るし

薮は濃いしで、、、


とにかく、疲れたな~





f0229217_19122116.jpg




f0229217_19124741.jpg


参加してくれた皆様本当にありがとうございました!

そしてご苦労様でした~

とにかく、疲れたし、眠いし、、、

これだけ頑張ったから、、

きっと!
素晴らしい冬のシーズンが送れると思います!
[PR]

by schneider3080 | 2016-10-30 19:15 | 日記 | Comments(0)

今期はこれで~スプリット

久しぶりにと言っても2枚目ですが、、、

スプリットのシールを買い換えました!

今まではG3でしたが、、

今回はcolltexのCT40にしてみました~
f0229217_21373489.jpg

粘着式ではなく吸盤でくっつくらしい、、、、

果たして俺に使いきれるだろうか?
不安であります、、、

f0229217_21375090.jpg

それにしても、スキー用なので加工が結構面倒です、、、
f0229217_2138767.jpg



おまけにモヘア100%なので滑りはいいらしいのですが
登坂力に少しかけるらしい、、、、

滑落しないか今から心配です。。。。。

なんでコレにしたのか、、謎ですが
買ってしまったからしょうがない



練習しよっと!
[PR]

by schneider3080 | 2016-10-29 21:41 | 日記 | Comments(0)

ミニ、アバランチナイト!

少し先の話ですが
当店店舗でミニアバランチナイト開催します!
f0229217_1231325.jpg

日本雪崩ネットワークさんから講師を派遣してもらって
雪山の雪崩に関する講義をしてもらうわけです~

店舗でやるので募集人数は15名ほどになりますので
冬山をもっと勉強してみたいって言う
やる気のある方のご参加お待ちしております~

先にも述べましたが、定員があります!
要予約となりますので、お早めにお申し込み下さい~

よろしくお願いします!!
[PR]

by schneider3080 | 2016-10-27 12:03 | 日記 | Comments(0)

マロンちゃんの結婚式~

昨日はお客さんの結婚式にお呼ばれしました!

マロンちゃんですが
長い付き合いですね~

少し顔とか雰囲気が似てるので、、、

他人とは思えない感じです!
f0229217_1442581.jpg


マロンちゃんも結婚か~

奥さんと山の趣味が共通みたいで
良い写真一杯飾ってありました!

いいな~
山登りしたいよ!!!

って気持ちになりました。

マロンちゃん
本当におめでとう!!

末永くお幸せに~
[PR]

by schneider3080 | 2016-10-23 14:06 | 日記 | Comments(0)

いいづなリゾート勝手に改造計画テイク2

先日行ったいいづなリゾートさんの藪刈ですが、
天候が悪く、

一部分しかできなっかったため、

不完全燃焼らしい、、、


若者達は、情熱的であります、、、



ってことなので、10月30日に藪刈テイク2を開催いたします!


前回同様、完全ボランティアなので
見返りは何もございませんが、、、

それでも、一緒にやってもいいよ!

ってかたおられましたら、ご協力をお願いします!!

詳細は、こちらの画像をご覧ください
f0229217_188252.jpg

[PR]

by schneider3080 | 2016-10-18 18:08 | 日記 | Comments(0)

バートン~ジェフブラッシー復刻!

今年もバートンが行ってる
バックヤードプロジェクトが解禁になりました~

バックヤードプロジェクトって
小さなガレージのなかでこっそりボードを作るらしいので

超レアなボードらしいですよ~

販売店舗も限られているとか、、、、



昨年はケリーエヤーが復刻でしたが

今回は、魚のマークでお馴染みの
ジェフブラッシーモデルが復刻です!!


20年もスノーボードやってる人には懐かしいモデルです!

f0229217_15584616.jpg
f0229217_1559188.jpg


最新のバートンテクノロジーでつくった20年前のボードって、、

興味あるよな~
乗ってみたい!!

12万と消費税で買えるみたいですよ~

個人的にはもう一本のスケルトンキーが気になるな~

パウダー調子良さそうじゃない!!

欲しいけどゲンテン買っちゃったからな、、、、
[PR]

by schneider3080 | 2016-10-15 16:06 | 商品紹介 | Comments(0)

いいづなリゾートさんの藪狩り

本日小雨の降る中でしたが

予定通り、いいづなリゾートさんの藪狩りを行いまいた!


朝5時の起きたときは、とにかく、、、

雨!!

中止にしたい、、と思ったけど

回復傾向だというので、、

強行突破!


現地ついてみたら、ちゃんと予定していた方々は来てくれる


えらい!!


ゲレンデぬかるんでるので、ほぼ歩きで現場に到着~


f0229217_10451714.jpg

藪、濃い~


みんなで手分けして、作業開始
f0229217_1046462.jpg
f0229217_1046204.jpg


ノコギリで藪を切り刻んでいきます~

2時間ほどで、壁の藪は綺麗になりました!!
f0229217_10472570.jpg


これで今シーズンこの壁で遊べると思うと
ワクワクしますね~

いや~雨の中ご参加いただいた皆様
ご苦労様でした!!

それにしても、、、
疲れたな~


これから仕事か、、って思うと


がっくりします。
[PR]

by schneider3080 | 2016-10-09 10:49 | 日記 | Comments(0)

地元の祭り、、

10月1日と2日の2日間

お店を休みました、、、

地元の秋祭り開催の為です。


あまり仕事を休むことはないのですが

今回ばかりは秋祭りの青年部長と言う役職の為
祭りに付きっきりです、、、

何をするかというと、おでんを作って
地元民に販売する役職です、、


昨年は副でしたが、
今年は、本番です~

餅つきの準備したり、子供みこしの段取りしたりで
2日間、あっという間にすぎました~
f0229217_16122465.jpg

日頃の行いがいいのか?
当日天気も良く、無事開催することができ
これで、お役目ごめんです!



とにかく、忙しかった、、

2日も店にいなくて、皆様にもご迷惑をお掛けしたと思いますが、、

これさえ終われば、仕事に専念できますよ!

さ~これから頑張るぜ!!
[PR]

by schneider3080 | 2016-10-03 16:13 | 日記 | Comments(0)