飯縄登山!!

久しぶりに飯縄に登ってきました!

今回初めて行く方がいるので
登山の楽しみを教えるために、、、

登りやすくて、景色もいいので飯縄に~
実に2年ぶりで、一の酉登山口から行くのは2回目です!
f0229217_22244445.jpg


下界は真夏日ですが、山の中は爽やかな風が吹き

とても涼しい~

雲の中なのか、景色は今一ですが
涼しいから良しとしておきます。


2時間30位で山頂到着!
f0229217_22279100.jpg


一瞬ですが富士山も見ることができたし、
山頂で少しまったりしてから下山~

やっぱり山は気持ちいいです!
f0229217_22302883.jpg


一緒に遊んでくれた皆様有難うございました!
今回も楽しかったです~
[PR]

by schneider3080 | 2016-07-31 22:31 | 日記 | Comments(0)

3店舗合同クエスト貸し切りツアー

本日は小布施クエストを長野のプロショップ3店舗が
貸切る、夢のようなイベントが開催されました!
f0229217_22061.jpg

主催者はスノーガーデンのマーシー君

梅雨も明けたのはいいけれど
とにかく、、、

暑い!

どこにいても暑いです!!


参加してくれた皆様は
さぞかし、茹だる思いでいたことでしょう~

ご参加いただいた皆様ご苦労様でした!
f0229217_2202735.jpg


これから夏本番です、
ポケモンGOもいいですが、、、

短い長野の夏をエンジョイしましょ~
[PR]

by schneider3080 | 2016-07-30 22:03 | 日記 | Comments(0)

ホームページリニューアル!

先週は針の木岳に行く予定でしたが、、

なぜか、なぜか!

雨だったんです!

あんなに楽しみにしていたのに、、

自暴自棄になりそうな今日この頃ですが、、

梅雨も明けたので気分一新!

ホームページを作り変えることにしてみた。


先日の暑気払いでウェブクリエーターって方と知り合いになり

その方が、無料で簡単で綺麗にできる
とっても便利な方法を教えてくれました~

時代は進化してますね、、

ホームページビルダーでコツコツ作ってたんだけど

世の中より簡単になってますね~

あっという間に完成!

f0229217_16275266.png


少し重たい気もするけど、、、

最近のパソコンはきっと大丈夫、、でしょう、、


URLは変わってしまいましたが、ジャンプするのでご安心ください!
http://schneider3080.wixsite.com/magick





[PR]

by schneider3080 | 2016-07-29 16:31 | 日記 | Comments(0)

今シーズン初登山!

山に登ってきました!

最近スケートばかりしてるから
そろそろ山の体にしていかないと、、、

ってことで、、

一発目は四阿山!

登りもゆるそうなので足慣らしには丁度よさそう、、

朝6:30出発!
f0229217_19344486.jpg


四阿山周りの人は少ないみたいで
根子岳方面に向かう人は多いな~


だれもいない登山道を一人でぼちぼち歩く、、

2時間ほどで四阿山登頂!
f0229217_19345511.jpg


そこから根子岳に縦走

グット標高落とすのだけれど
ぬかってるし急だしで

ここが一番しんどかった~

そこを抜けると
綺麗な景色が待ってました

f0229217_19364193.jpg


冬滑ったら気持ちよさそうな感じ
四阿山も滑ってみたいんだよね~

根子岳に登り返して
10時ぐらいに登頂~

山頂でラーメン食べようと思って
ハイドレーション出して水入れようと思ったら
蓋が開いていて半分水こぼれてた、、、


道理で背中ツメテーナって思ってたんだけど
汗だと思ってた、、


仕方がないからラーメンのお湯少な目で
作ったら、、

チョーしょっぱいラーメンが出来上がった
けど、山で食べるインスタントラーメンって
美味しいな~


ご飯を食べて下山

途中すれ違った方が
トートバックと短パンスタイルという
山ではあまり見ないスタイルで登ってきたのには
驚きまいたが、、、

今シーズン初登山は無事終了しました!
f0229217_19454477.jpg

今週は足慣らし
来週は、いよいよ針ノ木岳にチャレンジです!

楽しみだな~
[PR]

by schneider3080 | 2016-07-19 19:46 | 日記 | Comments(0)

行燈カブ完成、、?

以前、知り合いから行燈カブをもらいまして

このバイク1969年製なので、
俺と同い年!

人間もバイクも50年近く使ってれば、
いろいろとガタも出てきますよね~

ってことで、、

コツコツと修理したり、色を塗りなおしたりと
やっていたわけですが、

おかげで、今年はボード作れないかもしれない、、

ようやく、組上げ完成しました!
f0229217_1684187.jpg

f0229217_1685982.jpg


全部ばらしての塗装はすごく面倒でしたが、、、


綺麗になったと思います!
見た目だけは、、、


早速エンジンかけて、運転してみたけど、、、

ボコボコっていいながら、ガクガクするんです、、、
そしてエンスト、、


とにかく、ガソリンが濃い!

少し運転するとすぐかぶる~

ってなことで、キャブレターを
f0229217_1611527.jpg




オーバーフォール中です、、、


50年近い代物だけあって、一筋縄ではいかないみたいです!

年取ると、頑固になるからね、、、
[PR]

by schneider3080 | 2016-07-14 16:14 | 日記 | Comments(0)

シュナイダーtee作ります!

夏がやってきますね!

毎年作ってます、シュナイダーオリジナルtee!

今年も作りますよ!

今回は久しぶりに自分でデザイン考えてみました~


f0229217_2216333.jpg
f0229217_22163925.jpg


こんな感じのTシャツです~
今週いっぱい予約受け付けますので
ジャンジャン注文して下さい(笑)

価格は2800円と

大変お得な感じになっております!
ほしい方は連絡下さいね~

f0229217_22185820.jpg


レディースサイズも作りますので、
こちらもよろしくです!!

話は変わりますが、、、、

最近色々なことを頼まれます、、、

先日はサップの修理を頼まれました、、、
サーフボードの修理はしたことないけど

何故か、

頼まれました、、

風で倒れて、陥没してしまったのこと、、、


中身見てみたけど

サーフボードって中身ハッポースチロールなんだね~

いろいろ勉強になります、フムフム


とにかく、
何かを治すのは好きらしい、、



f0229217_22194383.jpg

[PR]

by schneider3080 | 2016-07-04 22:24 | 日記 | Comments(0)