スケートボード始めてみた、、

スケートボード、、

販売はしていますが、、

本格的に使用したことが、、、無い!

最近ボールが出来たらカッコいいな~


って思ったので、、、

始めてみることにした~

近所に三才スケートパークができたので

f0229217_7195818.jpg

これを利用しない手はない!


早速マイデッキを手に入れ、、
f0229217_794425.jpg




ボールにチャレンジ!

利用料300円を払い

三才デビュー~




しかし!

三才パークは俺に手厳しい歓迎をしてくれる

コンクリートの洗礼を早速いただいた、、、


コンクリートで転ぶと、、、

とにかく痛い!

プロテクターしていても痛い!



めげずに頑張ってみたけど、、、

心が折れそうなくらい、、痛い。



折角来たから

ボールもやってみた、、


ドロップイン、、

案の定危険な転び方をして、、、

体中コンクリートに叩きつけられた、、、


この衝撃は、、、


ほぼ交通事故である。。。。



それでも頑張って3回ドロップしてみたが、、、


3打席、、、3三振、

いや3三振っていうか、
みずからボールに当たりに行ってしまった感じかな、、


流石に心が折れた、、


やっぱり初心者は基本が大切だと、、

痛感しました~


3年後にはボールでくるくる回れるように

気長に頑張りたいと思います。


あ~体中が痛い、、、
[PR]

by schneider3080 | 2016-04-30 07:22 | 日記 | Comments(0)

シーズン終了ご苦労さん会!

シーズン終了ご苦労さん会を開催しました!

場所はいつもの『どんく』さんです~


今シーズンの雪が無いストレスを発散すべく、、


飲んで
f0229217_7502542.jpg


飲んで
f0229217_7505328.jpg


飲みまくる
f0229217_7511356.jpg



いや~
楽しかった!


今シーズンもこれで終わりかって思うと
なんか、、、

泣けてきそうです(いろんな意味で)、、

来シーズンは雪がガッツリ振るってことにして

前を向いて

生きていこうと思います~


ご参加いただいた皆様

ご苦労様でした!

これからもシュナイダーをよろしくお願いします!!
[PR]

by schneider3080 | 2016-04-17 07:55 | 日記 | Comments(0)

久しぶりのBCです!

シーズンも終了か、って頃ですが
不完全燃焼な感じで終わるのも、、、ね~


って事なので、

毎年行ってます栂池BCツアー急遽開催です~


今回始めていくお姉さん?2名と
昨年も一緒にいったトロ君とナナちゃんのメンバーでのBCです!


お姉さん?2名は、、、

体力無いから途中までなんて、弱気なこと言ってましたので

少し不安なスタートでしたが、、、



天気も安定していて、穏やかって感じ
午後風でてきそうな感じではありますが、、、、

朝から駐車場はBCに行く方で賑わっておりましたが

例年に比べれば、すいてるかな?
ゲレンデ下部は雪、まったく無いです、

これじゃ一般の方はシーズンオフですね、、、、

寂しい限りです。



連年のごとく入山届けを出して
ゴンドラへ~

f0229217_812882.jpg

ロープウェイ降り場には今年から
ビーコンチェッカーが設置されておりましたよ~
f0229217_8123357.jpg

近寄ると丸印がでるんだね~便利!


f0229217_8133040.jpg

さー出発です!

姉さん2人をだましながら、、、
ゆっくりゆっくり上りました、、
f0229217_8183523.jpg

春のBCはピクニック的な感じで楽しいですね~
2時間ほどで天狗まで登って、、、

本来ならば姉さん達はここまでの予定でしたが、、




こんな所に置いておく事は出来ないので、、




だましながら、乗鞍岳を目指しました、、、だましながら、、


結果、、

皆で山頂まで登れました~
f0229217_8181741.jpg



がんばったご褒美に、、、
f0229217_8193096.jpg

雷鳥もお出迎え~
白いの久しぶりに見れました!

かわいい~

頑張ったので俺からご褒美のコーヒーを
入れて、皆でまったりした後は、、、、

楽しい楽しい大滑走!

良いザラメで今日滑るんだよね~


苦労して、、、

重たい一眼レフもって行ったので
皆様のカッチョいい写真を取らせていただきました!
f0229217_8225937.jpg



f0229217_8233535.jpg
f0229217_8232386.jpg
f0229217_8231137.jpg



良いすべりだね~

なんだかんだでしたが、

無事下山!楽しかった~


ザラメも良く滑ってくれて
今シーズン不完全燃焼でしたが、、、

燃焼した!って感じになりました!!


自分自身もかなり楽しかったな~

『スノーボード俺好きだな!』

って更に実感できた1日となりました~


遊んでくれた皆様有難うございました!


あ~まだ滑りたいな、、、
[PR]

by schneider3080 | 2016-04-11 08:30 | 日記 | Comments(0)

スノースケート完成!

スノースケート作りました~

以前一度作ったことがあるのですが、、、


大失敗!!

結構手間隙かけて作ったのに失敗~

一度も乗らずに誰かに上げちゃった、、、


今回のテーマは『より簡単に』です

前回はスノーボード作る工程をそのままやってしまったので

時間も金も浪費してしまった、、、



今回は、、、


雪板の要領で作る!

ってことは、

合板でのコア作りとなります!



これなら簡単!、、、のはずですが、、




ためしに作るので
ソールもあまったソールの貼りあわせで、

エッジも先日作ったスプリットのあまりで、、、


お、エコロジー~無駄がない!



f0229217_15432098.jpg

ソールをチョチョイとつくって、、

f0229217_15435853.jpg

コアを作ってインサート入れて


f0229217_15445485.jpg


ソールとコアをまずは合体!!


その後

形を整えて

f0229217_15455861.jpg


ロゴマークを入れて

表面にグラスシート張って

又プレス~

そして、、、


f0229217_1547526.jpg


完成、、、、?


f0229217_15472559.jpg


謎の気泡と圧着不足?樹脂不足?

ま~何とかなる。


整えて
f0229217_15484374.jpg


完成!

ビンディング持ってないから

これも自作!

多分大丈夫だと、、、思います!


予想通り構想から一週間で完成しました!

合板でコア作ったから早かったな~

強度少し心配ですが、、、


どこかで試乗してきます!

調子良かったらワークショップやってみようかと

考え中です、、、、、
[PR]

by schneider3080 | 2016-04-01 15:52 | 日記 | Comments(0)