GENTEMスプリット!

先日から作り始めたゲンテン、

マンタレイのスプリットが、、、


完成しました!



今回は初めて自分以外の板に

インエッジ入れてみました~



人のものは緊張しますね!




失敗は許されないので


慎重に、、、

自分の板の数倍は緊張しながら


 エッジ入れをさせて頂きました~



慎重に作業したせいなのか、、




出来上がったスプリット~


かっこいいんです!
f0229217_17213518.jpg


石田さんもご満悦です。
f0229217_1722127.jpg



ソールのパッチも隙間なく切れたので
f0229217_17231932.jpg

こちらも満足な仕上がり!



良い仕事したな~


これで滞っていたスノースケート作りが進展しそうです、、
f0229217_1724207.jpg



雪のあるうちに完成できるか?


ギリギリの攻防が続く今日この頃です。
[PR]

by schneider3080 | 2016-03-27 17:25 | 日記 | Comments(0)

SBJ試乗会inガーラ!!

SBJの合同試乗会が開催されるとの情報が、、、


まだ試乗できていないモデルを

是非乗ってみたくて

ガーラー湯沢まで行ってしまった、、、


仕事熱心であります!


それにしてもガーラって凄いんだね~

新幹線の駅とスキー場が一緒なので


都会から、ふら~っとやってきて

レンタルで道具を借りて


滑っちゃう~


っていう感じなので、とにかく雰囲気が都会的で

この時期なのに、、、、


人が多い!

海外から来てるお客さんも多いみたい、


初めてスキーするみたいな方

多くいたな~



初めてのゲレンデなので、、

試乗会会場がわからなくて、、、

少し迷子になりながら、
f0229217_7104678.jpg

やっと会場見つけました。


早速試乗!

前から乗ってみたかった

ドレイクのteam koheiモデル
f0229217_7122893.jpg


フレックスは柔らかいけど

乗ってみると、、

意外とシッカリカービングしてくれます

反発は少ないので

操作性は凄く良いですね、

特殊なサイドカーブなので


不思議なターンをする板でした。

unitのヤットモデル
f0229217_717332.jpg


ユニットってなかなか試乗できないので

初乗りです~

デザインカッチョいいです!


トップはそんなに噛まないけど

パウダーだったらいい感じだと思います

真ん中は結構トーション硬いですが

操作性はいいです!

ツリーランとかでスイスイ曲がってくれて


スピードも出そうな板ですね、

きっと!

BC-S
f0229217_721297.jpg


これもなかなか試乗できないボード

BCの代表的なボードです!


トップからエッジ噛んでくれます

真ん中は結構硬いですね~

トーション使うの難しいな、、、


真ん中硬い板、

少し苦手ですが、両足でシッカリふめば

すごく噛むので

少し乗ったら面白くなりました!

ACT製の板は結構真ん中硬いな~

またもやBC R2!
f0229217_7262759.jpg


こちらも人気があるハンマーヘットのカービングボード

ハンマーだけど

トップ柔らかいので

簡単にターン始まります

真ん中は硬いので切れますね!

テールもしなやかなので

Rのコントロール凄くやりやすいです!

とっても乗りやすいハンマーヘットボードでした。

レディースのパウダーボード セッカのキャンバーボード
f0229217_7294934.jpg


レディースボードってなかなか乗らないので

よくわからない、、

仕事熱心な俺はそこの所も

抜かりは無い!

ちゃんと乗ってみます!

女子が調子良いといっていたセッカのファンタスティック!

とにかく軽い!

ターンもスムーズでセンター


結構硬く感じました、シッカリ踏める方には

オススメなボードですね~



ACTの社長さんがいたので

色々聴いてみたが

キャンバーモデルのパウダーボードは

硬くしないと浮いてこないらしい、、


なるほど~

勉強になります。

ネバサマー プロト
f0229217_7361530.jpg


バーンもかなりシャビシャビ状態になってきたので

来期から取り扱うメーカー

ネバサマーに乗ってみよう~

古くからやってる人は

あ、あのペンギンのメーカーね!

って、言うと思う復刻メーカーです。


昔のペンギンイメージがまったく無く

ダブルキャンバーですが、

反発もシッカリしていて良くカービングするんだよね~

シャビシャビの雪はダブルキャンバー良く滑る!


トーションのコントロールもやり易く、
本日一番の面白ボードでした。

ちょっと値段高いけど、良い板ですね!

FTCのアンユニット
f0229217_74126100.jpg


バーンシャビシャビで良くわからない状態になってきました、、

もっと早い時間に乗りたかった、、、


トップ結構硬いけど、

カービングは鋭く切れますね

カーボン素材つかってるのかな?


軽いです!

ハードパックのグルービングバーンで乗ったら
気持ち良いだろうな~

って言う板です。

いまさら
スクーターDL
f0229217_745029.jpg


試乗モデルが無くて、、、

やっと乗れた~

ターン後半の感じが変わりました

後半までキッチリ噛んでくれます!

今まではスル~って

流れる感じだったけど

乗りやすくなりましたね!

オガサカ製のボードに慣れているから
乗ると落ち着きますね~

やっぱりオガサカ好きです!

最後にゴーグル
スミスの新しいレンズ

f0229217_7495518.jpg


コントラストが判りやすくて

明るいです。

日陰でも良く見えますね~

来年はスミス使う予定ですが

視界もひろくて良いです!

少し風が入ってくる感じしますが、、、

慣れれば大丈夫かな?


疲れたので
試乗はこれで終わり

帰りにトイレによったら
f0229217_815924.jpg


ナイスなステッカー貼ってありました~

なるほど、いいね~

今シーズンも沢山試乗したな

これだけ乗っておけば皆さんにシッカリ
ボード説明出来るんじゃないかな?

今シーズンは雪が少なくて

いつまで滑れるか判りませんが、

雪がある限り

滑りに行きましょうね!!
[PR]

by schneider3080 | 2016-03-22 08:06 | 日記 | Comments(0)

シーズン終了ですか?

シーズン終了ですか?


っていう感じのテンションです、、、


ご近所のいいづなリゾートさんも13日で

今期の営業終了してしまったし、、、


なんか、気分落ちる~



お店も暇だし、、、



じっとしてると、更に落ち込みそうなので、、




スプリットボード!
作ることにしました~


自分のじゃないけど!



ゲンテン、マンタレイ!!



お客さんが作りたいっていうので、

お手伝いですが、、、


f0229217_15344287.jpg

スパって切っちゃいましたよ!


暇だからインエッジも入れてみよう~
f0229217_15352095.jpg



なれたもので、あっという間にここまで出来てしまう!


後は、エポキシ樹脂流し込めば、、、



完成なんだけど、、、


エポキシ樹脂、、、

終わってた~

なので注文、


朝、ポチってしてみた。



f0229217_15373774.jpg



今週中には出来上がるんじゃないかな?

楽しみです!
[PR]

by schneider3080 | 2016-03-15 15:38 | 日記 | Comments(0)

あ~シーズン終わりかな、、、

なんだか3月上旬だって言うのに、、、


なんだ、この暖かさは、、、



冬の奴、、
遅く始まって、早く終わるなんて、、、



それは無いんじゃないですか~

ってぼやきたくなる、今日この頃の天気、、



そんなシャビシャビの中


久しぶりに、、


アルペンレッスン!!
f0229217_8233135.jpg


ポール練習するために
ドリルで雪に穴開けてみたけど、

酷いところで5cmだったな、、、


土出てきた~



それでも、なんとか立てられたから

練習してみたけど


シャバシャバの雪で

なかなか硬いボードは難しい、、、


こんな日は柔らかいボードがいいな、、、



半日練習しただけで、、

神経衰弱です。


疲れました、、、


生徒さんたちは、なんだかんだと言いながらも
何かを掴んでくれたみたいです。


そのご

何故か

スキー場でブリの解体ショーやるっていうので
少し見学してみましたが、、、


生臭いにおい

苦手です、、、

吐き気を覚えたので帰宅しました、、、



あ~冬終わりなのかな、、、
[PR]

by schneider3080 | 2016-03-11 08:24 | 日記 | Comments(0)

試乗会!!

2月28日に毎年恒例の、、

ニューモデル試乗会、、、


開催しました!!

f0229217_7312776.jpg



日ごろの行いが良いので、


天気、、、


最高!!


朝方、薄っすらと雪が積もり


全面、真っ白!!


いい感じです~

あとは、、、


お客さんが来ることを、、、




祈るのみ。





しか~し!


やっぱり、日ごろの行いがいいので、、



沢山のお客様がご来場してくれました!

(結構忙しかったので、お客さんがいるときに写真取れなかった、、)


ありがたい!!



試乗ボードも今までで最大の、、、


180本!!

f0229217_7472581.jpg


何でこんなにあるの~


どうりで準備大変だった、、、



天気良いって、いいな~


良過ぎて、11:00には雪がシャビシャビに

なっちゃったけどね、、、、




皆様のご協力のお陰で、

今期も無事に終了することが出来ました、


有難うございました!




毎年、最大にご協力いただいてる

いいづなリゾート様に感謝いたします!



ご近所のいいづな高原は残念な事に

2月一杯でクローズなってしまいましたが、、、、




同じ、いいづなですが、、


リゾートさんは、まだまだ営業しますよ!


皆さん、是非滑りに行きましょう!!


自分もまだまだ滑りまっせ~



これから、試乗会の結果を踏まえて、、




来期のボードの発注と言う、、




面倒な作業がまってると思うと、、、




考えただけで、疲れちゃいました。
[PR]

by schneider3080 | 2016-03-01 07:47 | 日記 | Comments(0)