明日は試乗会、、その前に、、

明日2月28日はいよいよ試乗会です、、


毎年のごとく

試乗会で皆様にボードを紹介する為に

気になる板を、、

店長みずから、、、

試乗する!!



えらい!!



って事でまたもや試乗です!!




今回は洋物を中心に、、、


キャピタのカズモデル!


f0229217_224325.jpg


世界の国母カズのシグネイチャーモデルです!


ディレクショナルのテーパーモデルとして

来期登場です。

硬いのか、、

っと思いきや、、


かなり、しなやか!

スムーズにターンしてくれて、抜けも早くて

かなり好きなボードの感じです!!

好評価です!

同じくキャピタの
パットムアー?モデルのボルコム

f0229217_2285867.jpg

この板もそんなに硬くなくて

ターンしやすいかな、真ん中ねじれてくれるし
調整しやすいモデルですね!

これもマーマー好きなモデルだな~

またまたキャピタのアウトサイダー
f0229217_22951100.jpg

なんとも言えないデザインである。

これが芸術なのかな?

俺にはわからん、、

毎年のごとく
この板は硬い!

コンペ向きかな~
乗れなくも無いが、硬さを感じるね~

あんまり好きではないかな、、、

もう一回キャピタ
D.O.A
f0229217_22121850.jpg


少し張りがあるけど、まだ調整可能な感じです

キャピタで一番良く見る板ですが、

確かに、中間って感じがしますね、

それにしても、俺みたいなおっさんが

この板を乗ると、、、

なんか、、、ね、、、

痛い感じしませんか?

若者向きだね~

前に乗り損ねた
オガサカのアステリア


オガサカ唯一のツインボードですが、
f0229217_22161951.jpg


ツインって感じしないけど、、、

かなりトップから噛んでくれて
調子いいな~

洋物に比べると
凄く優等生って感じです!

安心感あるよね~
オガサカのツイン、、

なかなかやるな~デザインも好きです!

サロモン
スーパー8
f0229217_22213645.jpg


パウダーボードらしい
スタッフのNOB 一押しのボードです、、

トップがあまり食いつかなく
テールに向かうにつれて

コントロールがしやすくなる感じです。
かなり後乗りなボードだけど

面白いと思いました~

が、俺は 一押しではないかな、、、

ロームのリバーブだっけ?
f0229217_22245867.jpg

結構ローエンドのボードですが
意外と海外モデルってハイエンドより

このぐらいの位置にあるボードの方が
乗りやすかったりするんだよね~

この板もそんな感じ、、

安いけど調子いいね、フラットロッカー形状だから

コントロールしやすいね、キョロつくけど
面白いボードです!


スプリングブレークの非対称ボード!
f0229217_22255136.jpg


これは、、

まず、まっすぐ滑るのが難しい!

非対称だからどちらかのエッジに乗っちゃうんだね、、

リフト乗り場に行くまでにすでに怖い!


斜面に入って、スピードが付けば
かなりのカービング性能です。

ユーチューブでよく見る感じのターンが
簡単にできます、が、、、

とにかく低速が難しく、、

結果、これはスノーボードではないな、、、

ってことにしました。

カービングだけする板ですね、、、

懲りずに又スプリングブレークのダブルピン!
f0229217_22293943.jpg


見た目カッコいいんだけどな、、、

久しぶりに恐怖を感じた、、

小学生を殺めてしまいそうになりました、、、

よけられない、、、

これ、どうやって曲がるの?


遊び要素満載ですが、、、

どこで使うの?これ?

いや~よくゲレンデ降りてこれたと思うよ、、、

本日も10本ぐらいは試乗したかな?距離長いから
かなり疲れたな、、

今年もよく乗った~


やっと、試乗から開放されそうです、、



いろりろな板を乗れるのは楽しいですね!




あす、いいづなリゾートさんで試乗会開催してますので

是非、いろいろと試乗してみてください!
f0229217_22344823.jpg


お待ちしております!!
[PR]

by schneider3080 | 2016-02-27 22:40 | 日記 | Comments(0)

峰の原~

峰の原でなにやら怪しいイベントやってるらしい、、、
f0229217_7262147.jpg


ってことで、、、


試乗も兼ねて行って見ました!

降雪期待して行ったのですが、、、


寒いだけでした、、

バーンは久しぶりのカリカリの


ナードパック!!


これは、、、、

手ごわいぞ!


2本滑って自作ボード撃沈、、



試乗ボードにチェンジ!



TJあったから乗ってみた!
f0229217_7293155.jpg

ナポレオンフィッシュ!


これはなかなか面白い!

3Dノーズですがエッジの食いつきも良く

スルスルってターンしてくな~

ハードパックのバーンでも暴れることなく
ターンできるぞ~

TJって具合いいんだな~

なべさんオススメの、、
プラナパンクス!


f0229217_732545.jpg


デザインかっこいい~
乗ってみると、、


これも素直な板でした。

ヒノキの単一コアですが

意外と暴れない、

トップしなやかなのでグっと

エッジが食い始めると、スーっと

横に走ってく感じの板だな~

最近では珍しい

キックの高い板です。


パウダーだとこのキックが浮力を持たせてくれそうでした!

f0229217_7351188.jpg

試乗会だけど、

中央に一升ビンが置いてあるところに

このイベントの緩さを感じました、、、


それにしても

寒い!

f0229217_7364773.jpg


いろいろ珍しいボードが乗れて

楽しかったです!!

毎年ながら、この時期

試乗しかしてないな、、、


自由に滑れる日は、、、、

いつ来るんだろ~
[PR]

by schneider3080 | 2016-02-26 07:38 | 日記 | Comments(0)

オガサカ系試乗会!in タングラム!!

今年も試乗会の季節がやってきました~


オガサカ、ノベンバー、スクーターの合同試乗会!!


毎年必ず試乗する、、、

仕事熱心な俺であります!!


今年は新型が多いので

試乗も多い~


体は一つ、



体力は衰えるばかり、、


気力で乗り切るか、、



体力が持つかな~


頑張って見ました、、




毎年書いてますが自分の


独断と偏見の試乗レポートですが、、

来期の参考になればと、、、思います。


体力があるうちに、硬いボードから~


オガサカFC-X!!
f0229217_2156367.jpg

カービングモデルのメタル入り!!


朝一の締まったグルービングバーンを

いい感じで切り裂きます!


う~安定の一本ですね、がっちり踏み込める方には

オススメ!


抜ける感じがしないな~

昨年モデルとさほどの変化無し、、、だと思います。

CT
f0229217_2157193.jpg


少しカスタムに似てるデザインですが、、、

性能は、、、

抜群ですね!!

昨年と違ってセンターもシッカリしてるので

グっと踏み込んでもボードが負けないので

横にギューって走ってくれます!!


気持ちいターンが出来るボードですね!

オススメです~

オルカ
f0229217_220788.jpg


これは昨年出た幅広ボードですが、、

来期は更に太くなって

ウエストが5mm昨年より太いです。


乗ると踏み込みシッカリしないと

戻される感じありますが、

シッカリ踏み込めばボードもおきて来るので

鋭くカービングします。


足の大きい方やシッカリ踏み込みが出来る人には

オススメな感じです!


FCW

f0229217_2231842.jpg


これは、FCの太いバージョンです。

FCの鋭いカービングはそのままですが

太いのでこれも戻される感じありました。


体重のある方や、足の大きい方に向いてます。

CT-M
f0229217_22141459.jpg


CTの柔らかいバージョンです。

トーションが通常CTより弱いので

Rのコントロールがすごくし易いボードです。
入門者にも良いと思いますが
ある程度滑れる方でも十分楽しめるボードだと思います。

バランス良い板ですね!

CTーS
f0229217_2263947.jpg


これはCTの硬いバージョン!
昨年までは、、、

ただ硬い!

って感じでしたが、、、

今回のは、なかなか良いよ~

体重をターン内側にグッと入れると

かなりのエッジグリップを発揮しますね

昨年よりターン導入はしやすくなったと思われます!

なにが変わったかは判りませんが、、、

よくなってます!!


ノベンバーに突入です~

カイラ
f0229217_2237634.jpg


ツインのハイパフォーマンスボードです!

コンペ向けかと思いきや、、、

意外と乗りやすい!


トップが良くたわむので

導入しやすい、、

確かにトーションは強いので

シッカリ踏み込んでいないと負けてしまうかもしれません、、

反発も強いので良く走るボードですね~

ライバーホワイト
f0229217_22401371.jpg


トップが柔らかく、、

とても柔軟です、

パウダー滑走時にはこのノーズで
雪をがっちり拾ってくれるんだろうな~


って感じのする動きをしますね!

勝手におきてくる感じも無いので
面を使って遊ぶことが出来る板だと思いました!!


残念ながら本日はハードパックなのでバタバタと暴れますが、、、

テールはがっちり噛んでくれるので遊べて、浮いちゃうボードだと思います!


ライバーレット
f0229217_22444288.jpg

通常ライバーですね。


違いはサイドカーブと
プレートの変更だそうです!

今期より粘る感じがしますね、、

自分が普段乗ってるライバーとは違う感じです。

2シーズン前なのでカーボン使っているのですが

今期はダイニーマって言う新素材の強化テープを
使ってるので、カーボン特有な、

カーンっていう感じが無いのですが、、、

なんというか、、、まったりと走る感じがします!

コントロール性能は向上している感じです。


やっとこさスクーター

SCT
f0229217_2305040.jpg

スクーターのフラックシップSCT

毎年の事ながら、センター硬い感じします!

真ん中でシッカリ踏むと強烈に噛みます。

真ん中硬いのでねじる用に乗ると
乗りづらく感じますね、、、

チョット自分とは相性が悪いボードですが

両足でシッカリ踏む人には調子良いと思います。

G8
f0229217_22533551.jpg

2シーズン目のG8

この板はSCTよりトーションが弱いので

ねじる滑りが好きな自分には使いやすいと思いました。

ターン導入はしやすいのですが
後半エッジが雪から離れにくく、、、

チョット引っかかる感じがありました。

少しエッジ落としたほうが良いかも?

f0229217_22565474.jpg

スライダー

今期新型になって
ローキャンバーになりました。

踏み込んでも板がおきてこないので

このボードも面で遊ぶ感じの板だと思いました。

操作性は良く

良く動いてくれます。

遊びたい方にはオススメなボードです。

リボン
f0229217_2313699.jpg

デザインカッコいいです~

乗った感じは、、

硬い!

トップからテールまで硬いです、、、

ここまで乗って
体力もなくなってきた自分には、、、

きついっす!!!

老体に優しくないボードです、、、



もっと乗ってみたかったのですが

店に戻らなければいけないのと

体力が無くなったので、、、

この辺にしといてやるか~


続きは次回どこかで!!


簡単ですが店長のボードレポートでした!


2月28日にいいづなリゾートさんで

ショップの試乗会在りますので!

是非、試乗しにきてくださいね!!


たぶん雪もギリギリ大丈夫な、、、



大丈夫です!!


それでは、よろしくお願いします!!
[PR]

by schneider3080 | 2016-02-21 23:07 | 日記 | Comments(0)

鍋倉BC!!

今年は雪が少なく、、、


なかなか山にもいけない、、


そんな日々が続いており、、



あ~なんか

つまらないな~

なんて、ぼやいていたのですが、、、



今シーズン2月にして、、


初めて山に登りました!



鍋倉高原

豪雪で知られる


北信濃の秘境であります、、、



が、、


ご他聞にもれずに


こちらも、雪が少ない!!


f0229217_822086.jpg


いつもは2階しか見えていない

この小屋、

こんな形してんだ~

って思うくらい雪がない、


おかげで、いつも登るルートは

使えないので、沢沿いに登ることに



トレースあったのでサクサク登るんだけど、、


若者たち、、

歩くの早い~


そして、、

休まない~


一人遅れてトボトボと、、、

おかげで1時間30位で登り切る!早い!


北面はサラサラの良い雪がまだ残っていて

f0229217_8274354.jpg

登った疲れも

吹っ飛ぶ!!

テンション上がって、、、


2回も登り返しちゃった!!!



お陰で、本日体が、、、


バッキバキ、、


アヒルみたいに、歩いています、、、


楽しかったな~


昨年作ったスプリットもバッチリ

フワフワ浮いてくれて、いい感じ!


真ん中硬い板なので

登りもサクサク登れるし


成功だな~



クリップいきなり割れたけど、、、

小さいことは気にしない、って事で。


楽しかった一日でした!!
[PR]

by schneider3080 | 2016-02-20 08:33 | 日記 | Comments(0)

SBJ in 横浜~

一年に一度の大きなイベント!



SBJ!!



スノーボードの商談会です~



業界が一斉に集まって


来期の商品を決めます!


この日で一年の商売を決めるのだから、、、、



たまったもんではない、、、




イロイロなメーカーが来ており


この日が来ることを毎年

楽しみには

決してしていません。


来期の商品が見れて羨ましい~


なんて思ってる方は、


素人さんです!



20年もやってると


来期商材を選ぶのが

面倒でしょうがない、、、




は~憂鬱であります。




仕事なので頑張りましたが、、、




こっそり来期商材見せますね!



f0229217_23132580.jpg


ノベンバーのとんちんデザインのアーティスト!

カッコいい~

良いデザインだな~


f0229217_23143523.jpg


これは!

ゲンテンの玉井さんモデル!

柔らかい!

ハイクアップには無かなそうだけど

サーフライドの方には

たまらない仕上がりとなっております!

f0229217_2316563.jpg


これは

新しいカラコロムのバインをいじってる二郎さん~

スプリット人気があるみたいで

大人気コーナーでしたよ!

f0229217_2319963.jpg


ドギーもいましたよ~

もっと画像沢山あるんですが、、

とりあえず、こんなもんで!


それにしても、、、

疲れました、、、



これから商品発注しなければいけないと思うと、、、

ゾッとします、、



カタログも沢山もらってきたので

よかったら来期モデル見に来てくださいね~
[PR]

by schneider3080 | 2016-02-18 23:23 | 日記 | Comments(0)

中部大会スロープ!!

中部大会が先週から行われていたのですが、、


今週はスロープスタイル!



まったく持って俺には縁遠いカテゴリーである、、



大会も見に行かずにゴロゴロしていたのだが、、、


な、なんと!


チーム優勝してきたではないか!


驚いた~




過去中部大会のチーム優勝は

アルペン部門で

まだまだ自分がやる気があった時に

は何度かあるのですが、、、


そこから数年、、、



久しぶりに優勝トロフィーが


我がショップに置かれました!

f0229217_19111124.jpg

f0229217_19112690.jpg



いや~

選手の皆様!

お疲れさんでした!!


全日本も頑張ってくださいね~
[PR]

by schneider3080 | 2016-02-12 19:18 | 日記 | Comments(0)

バフバフのROME試乗会!

白馬岩岳


ROMEの試乗会~

昨年もこの場所で試乗会、

そして、、、

大雪でした。


何故か、、

今年も凄い雪!



ドンドン積もります~

恵みの雪には違わないのだが、、

何も試乗会で振らなくても良いではないか!



凄い 寒い、、、




仕事なので、

淡々と試乗させていただきました。



ROME

なにやら、来期は工場が変わるらしい

全体にスタンスが狭く設定されてますね。

パウダーライン増えたね~


乗ってみたけど、今まで通りのロームですな、、


ロームと言えば、、
エージェント!!

f0229217_22534413.jpg

少し硬めで、反発が強く
クイックに反応してくれます!

相変わらず、軽いですね!

トップのカーボンが2本になってました~


モッドロッカー
f0229217_22554913.jpg

ロッカーって言ってるけど

フラットだね、
エッジが張り出ているので

グリップがよく
よく動きます!

小西君も乗ってるボードです
調子いい感じです。

名前なんだっけな?
アンセムの後継モデルです。
f0229217_22582692.jpg

ディレクショナルのモデルは良いですね~

取り回しが軽い!

フリーラン面白い板です、フレックスは意外と柔らかいですが
バタつきもなく、グリップ良いですね~

クロスロケット
f0229217_231912.jpg


3D形状のノーズ、テール

反発は少ないけど

とにかく乗りやすい!

エージェントのようなクイックさはないけど

良く言うことを聴いてくれます~

結構お気に入りでした。

アーティファクトの高級バージョン
名前がわからない、、、
f0229217_2342694.jpg


ジブ向きの板ですね、
幅があって、柔らかい。
アーティファクトより高級なので
滑走性は良いですね、良く滑ります!

遊ぶなら良いと思いますよ、、

ジブで遊べない俺には、

必要のない板です。


パウダーモデル
f0229217_2381185.jpg

名前は、、、?

トップが3D形状で、キックが小さいです、

3Dだからかな、、

スムーズにパウダーを切っていきます!

ウエストがあって

かなり浮力があるモデルですね。

テールはけっこう硬いので

コントロールし易かったです!

ジョーンズも乗ってみました~

こちらも昨年のGSTの工場から
ドバイの工場に変わりまして~

どうだかね、、、


ホバークラフト!
f0229217_23122880.jpg


昨年と比べると

良く滑る、、、

トップ形状も3Dになった!


ローム同様
スムーズな感じですね、

昨年のテールの引っかかり感もなく
良く動いてくれる感じです。

これならツリーもいけるかな?


もう一本ジョーンズ

初めて出たのかな?
ダブルピンのとんがり形状~

f0229217_23162418.jpg


幅が広く浮力がありそう、、

ゲンテンのロケット乗ってるみたいだな~

パウダーでは良く動いてくれて面白いけど
圧雪は少し起こしづらいかな?

トップかなり太いからね~
でも、面白かったです!


フラックスの試乗もやっていたから
使ってみたよ~

来期ベースプレートが新しくなる!

SF
固いモデル使ってみた~

f0229217_23205655.jpg


とにかく硬い!

硬すぎで、俺にはあわないな、、、

ストラップも、、
なんか痛いぞ、、、、


自分はバートンの26cmのブーツなんだけど

フラックスのMはかなり大きいな~
Sなら又違うかもしれないけど、、、

でも、硬かったな、、、

更にフラックス!
f0229217_23271022.jpg

今期あった高級なモデル
8万だったかな、、、

来期は、、

グットリーズナブルになって、、、


5万8千円!




高!!




とりあえず乗ってみる、、、


なかなか良いけど、、

正直

高級な感じが良くわからない。

俺のバートン改の方が調子いい気がするけど、、、


イロイロ乗ってみたが


雪が凄くなってきて


試乗どころではなくなってきたので、

ここで終了~
f0229217_23274749.jpg



なんと!
試乗会参加したら、、、

お食事券いただきました!

遠慮なく
f0229217_23293799.jpg

カツ丼食べて帰りました~

それにしても
カツ丼食べた食堂

かなり、いい感じ!
おじいちゃんと、おばあちゃんがやってるレトロな食堂

名前は、、、

シャモニーだ!

懐かしい雰囲気で一発で好きになりました!

岩岳行ったら、是非よってみてください~

レストラン、シャモニーですよ!

レストラン?って感じじゃないところが好きです!
[PR]

by schneider3080 | 2016-02-09 23:35 | 日記 | Comments(0)

中部地区大会~

今年も中部地区大会が、

よませスキー場で開催されました!
f0229217_74707.jpg



性懲りもなく出場してみました、、、


練習もしてないのに、、、


去年調子よかったから、

なんとなく今年はいけるんじゃないかと、、



浅はかな考えで出場!



毎年の事ながら、スラロームだけエントリー


理由は、、

すぐ終わるから、
距離が短いから、


、、、、


本当はスラロームが好きだからです。



お客さんも応援に来てくれたので

チョットカッコいいとこ見せちゃおう~

って欲張ってみたら、、、



スタート3旗門目までは抜群に調子がよく


自分でも、

お!いけそう~

って思った瞬間、、


青コース滑ってたのに、、、

気がついたら、目の前に

赤いフラックが、、、


結構飛んだな、、、


結果、

DQ、

早い話が

失格です!


終わった。



練習しないと駄目だね、、、


動体視力追いつかなくなった、、



あ~2本目滑りたかったな~


ちょっと悔しいので

来年も出ることにしました。


あ~ほんと悔しいな。


次の日はGS

距離が長いし、
スピード出るから、、

もちろん出ない。

暇なのでスプリットボードのテストをかねて

ゲレンデハイク。
f0229217_751428.jpg


ジャイレーター君
なかなか好きになれないので

インサート足して
セットバックしてみたんだけど、


乗りやすくなったけど、、、

なんか、硬いな、、、

やっぱり、好きになれないな~
f0229217_7512347.jpg

[PR]

by schneider3080 | 2016-02-08 07:55 | 日記 | Comments(0)

yonex試乗会

ヨネックスディーラー試乗会に参加してきました!

定休日でしたが、、

仕事熱心な俺は、


眠い目をこすりながら
晴天の


47!!

f0229217_828884.jpg


久しぶりに快晴の白馬が拝めました~



今回はステップインブーツ、バインを
使ってみました!

f0229217_8282637.jpg

来期出る、革のABが欲しくて欲しくてたまらない
ので、試しに使ってみたんだけどね、、、
f0229217_8382731.jpg


来期のはまだないので、今期のブーツですが
なかなかのフィット感、


凄く簡単に、カチってはまるんだね~

何年も売っているけど、初めて使ってみた、、

ノーマルバインの感覚に近いな~

なかなか良いね!

ブーツ、少し大きいかな、急斜面少し
遊びが大きく感じましたが、

問題なさそうです!


ボードですが
オリンピックで皆使ってた、、、

REV
f0229217_8294517.jpg


正直、硬い!

トップというか全体に硬いので
かなり踏み込まないとカービングしないかな~

踏み込むとグっと噛んで、鋭くターンします!

流石、上級機種、手ごわいぜ!!


次は
ネクストゲージ?だっけ、、
f0229217_830161.jpg


これは、かなり乗りやすい!

ウットコアのボードに近くて
板もねじれます。

カーボンも最近開発した、しなやかな
素材らしい、


カーボン独特のカンカンって言う
音がしますが

軽いし、取り回しも良いのでオススメですね~


ヨネックス
でよく聞くスムース!

f0229217_8302525.jpg

これは、レブとネクストゲージとの
中間って感じだけど

結構、硬いな~

上級って感じです。
レブより楽だけど

それでもトップ硬いな~

コンペ向けみたいに感じました。


全体的にエッジ鋭いですね、
ソール面、少しビベルすると
更に乗りやすいかもしれません、、、

最後は
パウダーボード
f0229217_8334286.jpg

名前は、、、
なんだっけ?

とにかく、重心バランスが後ろで
勝手にグイグイ浮いちゃうモデルらしい、

乗ってみたが、トップのしなやかさが
ハードパックでは結構食いついてくれない


正直、パウダーならきっと良いのだと思うが
今日のコンデェションは、、

だめだな、、

トップ、バタついて、、、
乗りづらい。


帰りに、乗った本数だけ
がらがらって回すクジが引けるらしい

赤い玉が
コロッてでた!

一等らしい、、、

ヨネックスソックス~



頂ました!



なんか嬉しいけど、
くだらない所で、運使っちまったな~

って気持ちも抑えられない、、、


ヨネックなかなか良いですよ!
独自の開発でここまでこれるって
凄いと思いました!

流石は世界のヨネックスってかんじですね!!!
[PR]

by schneider3080 | 2016-02-04 08:41 | 日記 | Comments(0)

いいづなナイタ~!!

2年ぶりにナイターライディングしてみました!


寒いから行くまでが大変、、、


気持ちがね、
行きたくないみたい、、、

寒いからな~


歳かな~




なんて、だらだらしていてもしょうがない!

お客さんに誘われたから、、、


がんばる!

f0229217_2317533.jpg


今日の滑走アイテムは、、、


以前、駄目出しした、、、


自作ボード!
f0229217_23181299.jpg


バインの取り付け位置をもう少し前に付けてみた、



これで駄目なら、、、

ゴミだな、

ラストチャンスです。



最後の希望で乗ってみたら、、、




これが、調子良いんだな~


寒さも忘れて、
バンバンカービングしてみたが、、、


調子いいよ!


雪も良いし、楽しいな~



お客さんにも乗ってもらったけど

なかなかの好評価!


体、ビシビシと悲鳴を上げてきたので、
今日はここまでとしておきます!


いいづなリゾートさんのナイター

距離も長くて、フリーラン最高に楽しいです~

皆さん、是非滑りに行きましょう!!


余談ですが
疲れた時は


自動販売機のお汁粉が最高です!
[PR]

by schneider3080 | 2016-02-02 23:21 | 日記 | Comments(0)