バートンディーラー試乗会

バートンディーラー試乗会

今年も福島のアルツ磐梯で開催~



朝4時出発!

4時だよ、、、、


もっと近くでやってくれればいいのに、、、



真っ暗の高速をひたすら走り




途中の雨、風にも負けず、、

4時間後、、、




やっとこアルツに到着!


アルツの山は雪でした~


f0229217_7452962.jpg

受付を済まし、休む間もなく、、、

早速試乗!


簡単なインプレッション書いておきますので
参考にしてみてください~

まずは、、
トリックポニー

f0229217_7494710.jpg

今年はリニューアルした形状でデザインもカッチョいい!

乗った感じは
トップからのエッジグリップが良い、
ターンが始まるとキャンバーがエッジを捉えて
安定してくれます。

トップ、テール付近はフラットなのかな?

操作性良いです!



ツインですが、イロイロ楽しめる板でした!


ファミリーツリー
吉村君がプロデュースしたボード
ブランチマネージャー
f0229217_8264588.jpg

接雪長が短くてサイドカーブが深い
ノーズも大きいので浮力がある。

ツインぽい感じで遊べて、浮力があって、オーリーもバッチリな
欲張り名ボードですね~

乗ってみた感じですが、
ツインベースなのでシッカリ真ん中に乗って
ターンすると面白いです。

見た目ピンテールみたいなので
大きなターンしてみたくなるのですが、、

エッジに乗ってロングターンしてみると
戻される感じがありました、、
ショートターン向きですね

細かなツリーとかには最適なボードですね。



フライトアテンダント
f0229217_8271011.jpg

つかみどころにないボードです、、、
トップエッジは噛みづらく

きょろきょろします。

毎年乗ってみるけど、相変わらず好きになれないボードでした、、、

ゲートキーパー
f0229217_83720.jpg


世界中のガイドの要望を聞き入れて
作ったボードだけあって、、

かなり調子いいです!

抜群の安定感!


ターンも入りやすいし

滑走中の安定感が抜群です!


テール固めなのでオーリーとかは
難しそうでしたが、、

フリーランはいいですね!

この板好きです!!


スキップジャックサーフ

f0229217_862617.jpg


昨年も出ていたけど

乗った感じは同じかな?

安定感もあるし操作性も良いので
問題なさそうです。


スキップジャック、、、、

今期無いのは残念ですが

スキップジャック欲しかった方が乗っても
問題なく面白い板ですね。


カスタム

f0229217_8102963.jpg

バートンのフラックシップボード!


乗ってみたがこの次点で
雪がモッサモサ降ってきていたので

正直性能、、


よくわからん、、

硬さを感じましたが

取り回しは軽いです。

板を煽った感じはしなやかなのですが

乗った感じ硬く感じたのは

きっとトーション硬いんだろうな~




雪が凄いので

試乗はここでストップ。



後は、室内でボード説明を受けて

ブーツはいてみました。
f0229217_8302813.jpg



来期インナーが新しくなるので


どんなもんだか、、、


履いてみたが、

ゴツゴツした当たりがなくて
フィット感は向上してるかな~

暖かさを感じました。

今期SLX買ったんだけど
指先、凄く冷たいんだよね~

いろいろ履いてみたけど
高いブーツはヤッパリ調子が良い!
ってことで、、、

結果落ち着きました、、、
f0229217_824868.jpg

これはバートンからでる
スプリットバイン

欲しい、、、

帰り道、磐越通子止めになるんじゃ、、、
ってビビッタので

早めに撤収することに。
f0229217_823388.jpg


帰りも新潟は雨、、

疲れた。


来期バートン気になる方は
お店にカタログありますので、見に来てください!


早期予約も受け付けてますよ~

よろしくお願いします!!
[PR]

by schneider3080 | 2016-01-28 08:31 | 日記 | Comments(0)

一人さびしくスプリット製作、、、

10年に一度の大寒波がやってきている~


そんな中、、、

お店のお客さんとNOBは蔵王にツアーに行っている~


ふだんガヤガヤしているお店も、、、



なんだか、

静かです~




暇なので、



以前から頼まれていたスプリット製作をすることに。




某有名なライダーからの頼まれ物



慎重に作ろうと思っていたのだが、、、



カット失敗した、、、、、、
f0229217_8281822.jpg


f0229217_822619.jpg



上手く、誤魔化した、、、

結果OK!



問題ない!




暇なので、さくさくと進むが、、、


飽きてしまった。


そんな中、

流石10年に一度の大寒波!

おかげで新潟方面の高速、、、


通行止め~


ツアーに行った皆は、、

どっぷり渋滞にはまって


帰れないらしい、、

凄く心配!




結局17時間後に無事着いたみたいだけど、

バスに17時間、、、

最悪。



何で関東周りで帰ってこなかったか、、

不思議です、、、、
[PR]

by schneider3080 | 2016-01-26 08:30 | 日記 | Comments(0)

gentem出動~

まちにまった雪が降りました!

それも、、、

かなり強烈に!!


前日、展示会に行っていたストレスを吐き出すために、

滑りに行ってきましたよ、

白馬に!!


これは間違いない!

ってことで八方にいってみた!




ゴンドラ運休~、、、、





強風のため運休だとさ、、



そんなことではめげない!


コルチナに移動!

f0229217_1916252.jpg



白馬中のゲレンデが運休だから


コルチナ激混み、、、

外人さんばっかり、、、


リフトチケット買うだけで40分はならんだかな、、



結果、パウダーゾーンは踏み荒らされ


ボコボコのゲレンデを滑る、、



今日は、はずれだ!



あ~素直に峰の原でも行けばよかった、、、




ただただ疲れた一日でした。
f0229217_19164813.jpg



おまけですが、来期ヨネックスからフルレザーのトリッパー限定で発売されます、
f0229217_1917969.jpg

欲しいって方は2/2位が締め切りでした、
価格は、、、、

ノーマルソールが75000円ぐらいでABは85000円位でした!

高いけど、かなりかっこよかったですよ~
[PR]

by schneider3080 | 2016-01-20 19:18 | 日記 | Comments(0)

いいづなリゾート!

昨年スプリット修行をして、、

尾骶骨を負傷して依頼の来場であります。



今シーズン雪不足でなかなか足が向かなかったのですが


昨日はアルペンレッスン以来がきましたので


チョット様子を見みも兼ねて、、、



着いてみると、
f0229217_7351085.jpg

自分の想像をはるかに上回る雪~


お!

これなら、滑れそうです




テンション上げながら

レッスン開始です。



第三日曜日はスキー子供の日らしく
かなりの賑わい

天気も良くいい感じ~



まだペアリフトのみの営業ですが
バーンはバッチリ雪があり
石ころも見当たらない~


スキー場さんの企業努力が伺えました!


肝心のレッスンですが、、、

本日の生徒さんは
かなりアルペンセンスがあるみたいで、、

あっという間にカービングターン


出来ちゃった!

センスを感じる!!!

f0229217_7455776.jpg


自分もカッチョいいとこ見せようとして
氷の塊に指をぶつけて、、、、

親指が痛くてたまらない、、、

良いとこなし、、、


そんなこんなで、いいづなリドートさんでの
シーズンイン!
ここを滑らないと始まる感じしないよね~

やっとシーズンが始まる~
って感じです!

やっぱリゾートいいな!!

今週の雪できっとクワットリフトも動くことでしょう~
楽しみです!


f0229217_7451528.jpg

[PR]

by schneider3080 | 2016-01-18 07:46 | 日記 | Comments(1)

始動開始!

暖冬傾向が止まらない今日この頃ですが、、

毎日FBを見て雪の無さにため息ばかりの毎日、、


いか~ん!!


こんな事してたら、

人間くさってしまう!!!


ってことになったので、

滑りにいってきました!!



場所は、、、


子供の頃よくいった

菅平の峰の原スキー場!

f0229217_861759.jpg


家から近いからって言うのが理由の一つでもありますが



山に近づくと、意外と雪があることに驚きです!


ゲレンデ駐車場は一面雪に覆われていて

着いた瞬間にテンション上がったな~



その勢いで、自作のボードのテストもしてみることに。


勇んで乗ってみたが、、、


だめだこりゃ~


乗り方がどうとかではなく、

全体の設計ミスって感じです、、、


乗ってて、怖い、、、、


あきらめて、
愛用のノベンダー、ライバーに乗り換えて見た、、



楽しい!

市販のボードって調子いいな~

そりゃそうだよね、、売ってるんだもん。



そんなこんなで、やっとこシーズンインした感じとなりました!


これから滑るデ~!!!
[PR]

by schneider3080 | 2016-01-15 08:07 | 日記 | Comments(0)

新年会!

新年も明けて早くも10日~

日々天気予報に裏切られ、

身も心もボロボロになりつつある
今日この頃ですが、、、



シュナイダー新年会!

開催されました!!


会場は
毎度ご厄介になっています、、

居酒屋、どんくさん!!


午後7時からでしたが、、

仕事熱心な俺は
9時まで一人で頑張ったので
終了まじかに合流~

酒も飲まずに

新年の挨拶をして

しらふのまま

酔っ払いの相手をして、、、
f0229217_753435.jpg


新年会は宴たけなわの中
無事終了しました。

f0229217_7532864.jpg

参加してくれた多くのお客様!
ご苦労様でした~

今年もよろしくお願いします。

挨拶でも言いましたが、、

皆様、もう一本板買ってくださいね!!
[PR]

by schneider3080 | 2016-01-10 07:54 | 日記 | Comments(0)

明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いしたします。

あっというまに年が明けて早くも3日目となります、、

初滑りもせづに
家でゴロゴロと、、、

初詣、

珍しく行ってみました!
善光寺~
f0229217_8281980.jpg

凄い人!!
f0229217_8285334.jpg

正月らしい!!

世界平和を願ってきました~
あと、雪が降ることも、、、

そんなこんなで
休みも本日で終わりです。



普通の生活だな、、

明日から仕事
本年も頑張るぜ!
[PR]

by schneider3080 | 2016-01-03 08:29 | 日記 | Comments(0)