スプリット製作 Vol2

先日切断してしまったK2ジャイレーター君

その後インエッジを入れるためにサイドをリューターで掘るのですが、、

K2って頑丈に作ってあるみたいでインサートが左右鉄板で繋がってるんです、、、
f0229217_9344741.jpg


当然リュウターでは削れないので、、
困った、、、


暗礁に乗り上げてしまった、、、

エッジ入れなければよかった、、、

なんて思いながら、、、打開策を考える。


仕方が無いからグラインダーで思い切って削ることにしてみた

ソールを貫通してしまう可能性があるのでかなり慎重に
作業しないとね~

結果、少しソール削ってしまったが、、、
まーま、、上手くいきまして
エッジをセットできました!


固定のためエポキシ樹脂にアクリル絵の具を混ぜて
24時間放置


削りだしして完成です!
f0229217_9341212.jpg

意外と上手くできたので満足です。

後はインサートをいれれば完成!
[PR]

by schneider3080 | 2015-10-31 09:35 | 日記 | Comments(0)

自作スノーボード

夏に作った自作スノーボードの動画編集してみました
動画編集は得意ではないので
お見苦しい点が多々あると思いますが、、、

よかったら
見てくださいね~


この動画を見て
自分も作ってみたい!!

って思った方!

作り方教えますよ!
[PR]

by schneider3080 | 2015-10-22 23:29 | 日記 | Comments(0)

冬が近づいてきました!

日々忙しくしております~
って言いたいとこですが、暇です、、、

冬がもうじき始まるっていうのに!!
どうする~?

チョットピンチな今日この頃ですが、、、
慌ててもしょうがない、ここはで~んと構えて!!

と思いたいのです、小心者の自分には無理な発想です、、、

ということで何かやってないと落ち着かないので、、

ここは一発スプリットでも作ろうか!
ってことになっちゃたんですよ~

今回の餌食は、、

k2の名作『ジャイレイタ-』です!
f0229217_14181114.jpg

迷ってたんですが、、、

やっちゃいます!

これからチョクチョクと進行状況載せていこうと思ってる訳ですが、、、

はたして、上手くいくことか、、心配です、、

ちなみにゲンテンDVD入荷しました!
f0229217_14205536.jpg


マニアな皆様、是非購入してみてください~
[PR]

by schneider3080 | 2015-10-20 14:21 | 日記 | Comments(0)

G3クライミングスキンのグルー交換!

長年愛用してきたG3のクライミングスキン、、

3年使っていよいよベトベトが止まらない、、、、

スプリットボードから剥がすと、ヌメヌメが残るようになってしまったので
今のうちに張替えしておこう~って

取りあえず、最初についてるヌメリを除去。
f0229217_1951482.jpg

G3は結構粘着が強く、長持ちしないような気がするので
今回はcooltexのグルーに交換してみます!

入荷が11月になるといわれましたが、昨日入荷してきたので
早速作業に取り掛かってみました!

雑な説明書しかついていないので
いまいち、、判らん!

ネットで調べながら、、、フムフム

アイロンで50秒ぐらい熱して、丸い棒でコロコロするんだな~
f0229217_19512221.jpg

早速やってみた!

解けそうなくらい熱するんだけど、、、大丈夫?

心配しながら作業は続く、、、


アイロン当てて、ころころ~ころころ~って

後は冷やして台紙を剥がす、、

すると、、、
f0229217_19514188.jpg

お!いい感じに出来上がってるけど
実際に貼ってみないことには、、、

不安なので一晩置くことにしまして、、

翌日スプリットに貼ってみると

いい感じ~
f0229217_1952294.jpg

これで今シーズンはバッチリ?
雪山でチャント貼れるかチョイト不安です、、
[PR]

by schneider3080 | 2015-10-10 19:52 | 日記 | Comments(0)

すっかり秋になってますね、、、

9月はイベントごとが多くてあっという間に終わってました、、、

気がつくと10月ですよ!

10月はいっていきなり町の秋祭りで休みました、、

お酒の飲みすぎと、疲れで久しぶりに2日酔いしました、

ゲロも吐いてしまった、、、
海がめの産卵みたいに、涙流しながら、、、

もー酒は飲まない!

毎回言ってますが、、、
又飲んじゃうんだよね~

駄目な大人です。

秋も深まり寒くなってきたので、
我が家のワンちゃんに素敵な服を
作ってあげました~

f0229217_18593555.jpg


f0229217_18594999.jpg


いらない俺のユニクロパーカーで2着作ってみた!
俺って結構器用だな~っておもっちゃった今日この頃です。
[PR]

by schneider3080 | 2015-10-05 19:54 | 日記 | Comments(0)