鶴、おめでとう!!

9/19日ショップライダーであります
鶴田の結婚式がありましたので
出席させてもらいました!!

ツルに出会ったのは何時だったかな、、、
ノブに紹介されて、『ショップライダーに
してもらいたいんだ』って挨拶に来たのは
いつだったかな?

その時初めてあったのかな?

今となっては良く思い出せませんが、、
第一印象だけは良く覚えています。

目つきの鋭い奴だな~って(笑)

あれよあれよと月日がめぐり
とうとう結婚という人生の節目を迎えたわけですね!

f0229217_17335172.jpg

俺も年をとったんだって実感するよ、、、


今回は特に何も頼まれていないので、
安心して会食してたのですが、
突然のご氏名で挨拶してくれといわれた時には
すでに泥酔状態、、、、

上手いことも、面白いことも言えずにホントすまないと
思いますが、喋るのが苦手な俺、、、

シドロモドロでなに言ったかは、良く覚えていません、、、

ま~人にはいろいろと得て不得手があるから
許していただこう、、、

そんな俺とは打って変わって主役の鶴田は立派だったな~

流石はプロライダー度胸があるんだね、
かっこよかった!!

あんな、しっかりした旦那がいれば
きっといい家庭を作って幸せになるんだな~

泥酔状態でしたが安心したことだけは覚えています、、、、

その後2次会行ったんですが、、、
そこの記憶もあまり覚えていません、、、

とにかくおめでとうって大きな声で叫びたい!
そんな良き日でございました!!
[PR]

by schneider3080 | 2015-09-20 17:34 | 日記 | Comments(0)

るんじ~おめでとう!!

先日当店ショップライダーの
RUNJIの結婚式がありまして~

2次会に御呼ばれしましたので参加してきました!

以前から乾杯の挨拶を頼まれていたのですが、、、

たいした練習もせず
何とかなるだろう~と、いつものように軽く考えていたのですが、、、

いざ本番、たとえ2次会だろうと緊張するのです、、

マイクを前にして、頭が真っ白、、、

ロボットのようにカクカクしながら、、、
言いたいことも忘れ、、、

ただ乾杯をしたのみ、、、

せっかくのRUNJIの晴れの舞台が、、、俺のせいでグタググタに、、、

すまない!

俺って駄目だな~なんて反省したのもつかの間

後はお酒が何とかしてくれる!
って言うことでガンガンとビールをあおり

何時の間にやら無事2次会は終わっていた、、、

ま~とにもかくにも『るんじ、えいみちゃん』おめでとう!
末永くお幸せに!!

君たちの門出にかかわりあえて大変うれしく思います!
乾杯のときに言えませんでしたが、、、

これからもショップともども宜しくお願いします!!

f0229217_12492995.jpg


今週はツルの結婚式だ~
粗相しないように気お付けなければ、、、
[PR]

by schneider3080 | 2015-09-15 12:50 | 日記 | Comments(0)

シルク版作り~

いろいろチャレンジ君シリーズ!

と勝手なネーミングを付けていますが、
暇なのでとにかく思いついたことをやってみる。

前からやりたかったシルク版作り!

これが出来ればいろいろな物にプリント出来そうなので
前からチャレンジしようと思ってました。

各種サイトを物色し、、、、
資料を集め、何が必要であるか情報収集~

シルク版を一から作るって方法もあるみたいだけど
ハードルが高そうなので、市販のティーシャツ君って言う
すでにシルクに薬剤がついているものを購入することに!
f0229217_1445656.jpg


これにOHP用紙にプリントしたいデザインを印刷

それをティーシャツ君のメッシュにスプレーのりで貼り付け
f0229217_1453993.jpg

先日、頑張って作った露光機に入れて4分露光する、、、
f0229217_14504455.jpg

ちなみに露光するのに専用の紫外線が沢山出る蛍光管が(むしを集める青いやつ)
f0229217_14543466.jpg

あるらしく、探すのに苦労しましたが、、、

流石はアマゾンさん!
何でももってらっしゃる~

露光って言うのは紫外線が当たらないところは後々水で洗い流し
当たっている所は硬貨する特殊なインクがあるらしい!

その流れ落ちたところにインクを塗ると
模様が現れるという仕組みなんですね~

待つこと4分
風呂場にもって行きシャワーでジャブジャブあらうと、、、
f0229217_14545522.jpg

あら不思議模様が浮き出てくる~
f0229217_14525294.jpg

f0229217_14551049.jpg

良く乾かして、、
f0229217_1454634.jpg

プリント!

そして、、、
f0229217_14553239.jpg

完成

今回はスケートデッキに刷ってみましたが、版はしばらく使えるので
今度はパーカーにプリントでもしてみようかな?


一回で上手くいったみたいに書いてますが。。
結構失敗しました!

最初の大きな失敗は、、
ティーシャツ君のメッシュ5枚入りなんだけど
5枚重ねて露光してしまい、、

一瞬で1600円がゴミになりました!
凄くショックを受けましたが、負けません!

試行錯誤があって良いものが産まれる!
これ、世の常ですよね?

さ~次はなに作ろうかな!!
[PR]

by schneider3080 | 2015-09-11 15:00 | 日記 | Comments(0)

9月になってました~

何時の間にやら夏が終わってました、、

最近は家業であります、ぶどうの出荷に追われ、、、

バタバタとしていたために、ブログもすっかりご無沙汰でした、、

変わったことと言えば、今年もステッカー作りました!

毎年自費で作っている店長ステッカー!

今年は愛車、カブ号とともにライディングしている俺!っていうステッカー
作ってみました!

少し頭大きいけど、、、、まーまー
f0229217_16345796.jpg


後はお店のショップステッカーこちらは300円で発売中です!

ハイネケンのビールみたなロゴ作ってみました~

お店のほうもチャクチャクと冬の商材入荷中です!
f0229217_16351961.jpg

今年は展示会というものをやらないので、
なんとなく気持ちの切り替えが出来ない今日この頃です!

さー9月朝晩だいぶ涼しくなってきました!

冬の準備、そろそろ始めましょう!!

f0229217_16353067.jpg

[PR]

by schneider3080 | 2015-09-05 16:35 | 日記 | Comments(0)