ボード作りはじまりました!

今年もボード作ります!
これで3年目となりますが、、、

今回作るのは、、、
パウダーボードって言ったら
ダブルピン!

ってことになっているみたいなので~
一枚も持ってないダブルピンの浮力と
スピードが出そうなボードの完成を目指します!

すでに設計は終わっていて片身のソール型と
コアの型は作ってしまったので、、
f0229217_9511329.jpg

これから内部コアを作っていきます!

今回はバンブーと桐材をつかって

反発があって軽量のコアになる予定なんですが~

今回こそは豆に製作過程載せていこうって
思ってるんですが、、、

いつの間にか完成してるんだよね~

がんばります!
[PR]

by schneider3080 | 2015-06-29 09:51 | 日記 | Comments(0)

早朝クエストツアー開催しました!

6/14日に早朝クエストツアー開催しました!

7:30からのまるで部活の朝練みやいなイベント、、、
そんな早朝にもかかわらず

参加者の皆さんは張り切ってました!

ただ写真を撮るためだけに来た自分とはテンション違いますね、、

ひたすら眠い、、
ポ~としながら写真をパシャパシャと、、、
f0229217_70420.jpg

結局1000枚ぐらい取れてた~!

そんなこんなで無事終了!
f0229217_6592293.jpg

その後参加者は場所をアイアンクローのSK8に移し
BBQしたりSK8したりで盛り上がったみたいです!

自分は誰も来ない店番、、、

少しSK8やったけど意外とミニランならできるな~っておもったけど
f0229217_6594135.jpg

早くも足が筋肉痛になりました、、
無理は禁物ですな!
[PR]

by schneider3080 | 2015-06-18 07:00 | 日記 | Comments(0)

雪板製作!

久しぶりにブログ書くな、、、
最近暇なので書くこと無いんだよね~

久し振りにネタが出来たから更新!

といっても雪板作っただけだけど、、、

2年ほど前に一度作ってみて満足してしまった
あの、雪板!

気がつくと雪板業界は進化していた、、
ずいぶんと3Dに形状も進化し、

ソールなんかも布張りが一般的だとか、、

そんな情報を聞いてしまったら作らずにはいられない!

プレス機作ろうと思ったけど、、
面倒なのでいらないスノーボードでプレスしてみました。
f0229217_21535538.jpg

接着して一日放置ご、、、
プレス、オープン!

f0229217_21545965.jpg

ずれた~

気を取り直して、、、

やっとこそれらしく出来上がってきた~

前からソールの布はタイダイと決めていたから
それも染め粉買ってきて染めてみた、、、
f0229217_21525219.jpg



初めての割には結構うまくいったかな?
f0229217_2152297.jpg

あとは、乾燥待って綺麗に磨けばできあがりっす!

冬が楽しみです!

雪が降るまでのることが出来ないので、しばらくは
お店のインテリアとして活躍していただきましょう~
[PR]

by schneider3080 | 2015-06-12 21:57 | 日記 | Comments(0)