久しぶりのBCで鍋倉!!

本日久しぶりのBCに行ってきました!!

鍋倉高原!

そして、、、
今期、初スプリット!!

まってました!

天気は晴れって言ってたけど、、
鍋倉は別世界!

小雪交じり、、
でも、湿雪、、

朝早く出かけたので、、
2番乗り!

と思いきや、、
準備にやたらと時間が掛かるパーティーみたいで

先頭を行かせてもらうことに、、、

アチャー、、、

途中から雪が深くなり昨日のラッセルは消えていた、、、

先頭か、、、

重くて深い雪にヒーヒーいいながら順調に高度をあげ、、
中間ぐらいで雪の状態を確認してみることに、、
f0229217_135903.jpg


珍しくピット掘ってみました。

50cm位に弱層ありましたが、かなりしっかりとしていたので
問題なしってことで、、
f0229217_1350082.jpg

先週の雨のあとだと思われます。

登りから3時間!

ようやくピークに到着!
そして、、

視界は、、
真っ白!!

何もないピークにいてもつまらないので、、
そそくさと滑走準備!

北面はきっといい感じに違いない!
なんて思っていたが、、、

甘かった、
ヤッパリボソボソのオモパウ、、

シャーって言うの期待してたのに、、
残念でしたが、

これはこれでかなり楽しい!

あっという間に標高を下げ、、

ツライツライ   トラバース!

鍋倉、ホント滑る時間みじかいな~

足パンパンになりながら、、
本日も無事に帰還できました!
f0229217_13583152.jpg


あ~疲れた!!
[PR]

by schneider3080 | 2015-01-25 13:59 | 日記 | Comments(0)

サロモン試乗会

先日野沢温泉で行われたサロモン試乗会
に参加してきました!

サロモンのバインに興味があったので、、、

当日は雪!

モッサモッサ降っていまして、
寒い!

パウダーボード持って来ればよかった、、
それにしても外人さん多い!!

野沢久しぶりに来たけど、
雰囲気変わりましたね〜

受付済まして上の平にゴンドラ向かい
試乗開始です、、、

寒い、手が、、、

早速バインを使ってみた、シャドウ
かかとがグニュってするんだけど
ブーツつけてみるとかかとのフィット感が抜群!

これは調子いいね〜

板は、パウダーも行けるオールラウンドモデル
f0229217_8451029.jpg


名前は不明?
久しぶりにフカフカ滑ったな〜

短いけど浮力あっていい感じ、
サロモン久しぶりに乗ったけど
いいね〜
その後ツインキャンバーのビレイン?ってモデルも乗ってみたが、、

ツインでパウダーは厳しかった、、、
普通はこれで皆んな滑ってるのか、、、
f0229217_8451138.jpg


改めてパウダーボードって楽なんだと
おもいしらされた。
モサモサなので性能は全く分からない、、、


最後にパイプ用かな?
やたらと硬いディレクショナルのボード
f0229217_8451246.jpg


コレは全く乗れない、曲がらない、、、
パウダーボードばかり乗ってたから
下手になったな〜って実感しました。

結局 ビンディングは調子いいってことで
来期はお店に置いてみようと思います❗️

f0229217_8451245.jpg

この板が今回一番好きでしたね〜
なんて言う板だろ?
[PR]

by schneider3080 | 2015-01-23 08:21 | Comments(0)

シャルマンツアー!

毎年やってます、シャルマンパウダーツアー!

今年も天候見ながら開催してみました、、

南岸低気圧が通り過ぎて、冬型になるので、、
これは!

どかっとくるぞ!

って感じで開催決定!

ワクワクしながら、ゲンテンGTにワックスをかけ、
朝4時におきて、、

高速を飛ばし、、
新井付近では視界が利かないほど吹雪!

こりゃ~腰まで埋まっちゃうな、、、、
なんて、ニヤニヤしながら運転してた。

北陸自動車道に出て谷浜あたりで状況が変ってきた、、

おや?
雪が降ってないな、、、
風は凄く強いけど、、

ま~ま~
なんて、どきどきしながら能生で降りると、、

雪が降ってない、、普通、、

ま~ま~
これからシャルマン行くまでに雪増えるんだな、



なんて、自分に言い聞かせながら、、、

駐車場についてみると、、、雪が、、

普通、、

ま~ま~
昨日リフト止まってたから、ゲレンデはいいだろ!

って自分に言い聞かせ、、

滑ってみた。

ウッ薄い、、
風で流れてしまってる、、、

20CM位かな、、、
それも、かなりボソボソ、、

チーン
期待感大きかった分、落胆も大きい、、

本日もGTの威力が発揮できず、不完全燃焼でした、、

それでも、ツアー参加のお客様はいたって普通の板なので

丁度いい感じで楽しいそうでした!
f0229217_8446.jpg

天気も、自分が帰宅する時間ごろに、晴れ間が出てきて、、、

俺だけ不完全燃焼、、、

なんだかんだと言っても、楽しかったけどね!

11時に終了して、1時に店に戻ってくる、、
一人弾丸ツアーでした、、
f0229217_851056.jpg

[PR]

by schneider3080 | 2015-01-19 08:07 | 日記 | Comments(0)

新年会!

今年最初のイベント、、、
新年会!

70名ほどのお客さん、、

70人!
こんなにお客さんいたんだと、驚きました、、、

場所は2線路通りにありますハワイヤンレストラン、TIKI!

とってもおしゃれで、おじさんな自分には少し緊張が走る場所でしたが、、
若者たちはそんなことお構いなしで、楽しそうに騒いでました、、

おじさんは居酒屋で熱燗のんでホッケでも食べてれば最高なんだが、、

ま~これも経験ってことで!

店長の挨拶ということでマイク渡されたけれど、、
人前で挨拶するのが、、凄く苦手な俺は

案の定シドロモドロでグタグタ、、、
あ~俺ってなんて思う暇も無く
新年会は始まり、、
f0229217_8242688.jpg

酒が入るとなんだかんだと楽しくなり
あっという間に終了のお時間、、
f0229217_8234429.jpg

若者と触れ合うのは楽しいですね~
最後胴上げされましたが、、、

落とされるかと思った!
信用なら無い奴らですから、、

自分はここで解散しましたが、、
他は4時までとか飲んでたみたいです、、、

その後滑りに行くものもいるんだから、、
いいね、若いって!

そんなこんなですが、ご参加していただいた皆様
ありがとうございました!

今年もよろしくお願いします!!
f0229217_8244911.jpg

今回も帰宅してキンタロウが介護してくれました、、、
[PR]

by schneider3080 | 2015-01-13 08:26 | 日記 | Comments(0)

アルペンボード!

先日仕事始めの前に、、

いいづなリゾートさんにアルペンボードを滑りにいってきました!

今期は意外とやる気がある!
前にも言ったけれど、、、

ブーツが新しくなったからです~(中古)
それと

オガサカのあたらしいEVOも手に入れたから!

そのテストもあり、アルペンやってみたい気持ちがだいぶUPしていた
今日この頃でしたが、、
いい雪降っていたので、パウダーボードばかり乗ってしまい、、、
今日に至る、、

バーンもいい感じに締り、アルペン日和!

恐る恐るだが乗ってみた(ホント久しぶりだから、、)

率直な感想は、、
スピードスゲー出た!!

あまりにもターンが切れるので自分自身おどろきました、、
情けない、、

その後、徐々に体を慣らし4から5本滑ってみた、

だいぶ感がもどってきたようで

楽しい感覚がよみがえってきました!

それにしてもUPZって靴は具合がいいですね~
しなやかであるが横方向の合成はしっかりしているので
力がよく伝わる感じがしました!


あと、オガサカのEVO、、
f0229217_22323673.jpg

メタルボードでありますが、凄くコントロール性がよく
メタル入ってないみたいようなしなやかさです!

いい板ですね~
これで中部大会もバッチリといいたいとこですが、、、、

大会となると、、ね、、、

そんなこんなで、アルペンがんばります!

でも、今週またいい雪降るらしいですよ~
誘惑が多くて困っちゃいますね、、、
f0229217_22343496.jpg

[PR]

by schneider3080 | 2015-01-05 22:36 | 日記 | Comments(0)

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いします~

あっという間に年が明けて、新年早々ゴロゴロと家から出ずに
1日は終わってしまった、、
録画したダウンタウンを見ながらゴロゴロと、、、

2日目は前から約束していた姪っ子、甥っ子とスノーボードに
天候が心配されましたが、、、
f0229217_8142567.jpg

まさかまさかの晴天!!
f0229217_8131935.jpg

吹雪を覚悟していたのに、、、
日ごろの行いだな~
なんて思いながら、、、

甥っ子、姪っ子と初滑りは竜王で!
f0229217_8134397.jpg


久しぶりに晴天のゲレンデを滑りまいた、
最近では雪の降っている中しか滑っていないので
晴天の中滑るのもいいもんですね~

まったりと滑り、、
さ~帰ろうと車に乗り込む、、


フロントガラスにキズ、いやヒビだなこれは!
なんと、車のガラスが割れた!

昨年30日に何か当たった音がしたな~とは思っていたんだが
それから乗らなかったので忘れてた、、

朝とても寒くてフロントガラスが凍ってたから
ガンガン温風かけたから割れちゃったんだね、、、

あ~新年早々なんてついてないんだ、、、

こんなことはめったにないぞ!
と思い、、
ひょっとして購入した宝くじが当たってるんじゃ、、、

あわてて番号チェックしてみたら、、、、


やっぱり当たっていませんでした、、
世の中甘くはないな、、

どうやら日ごろの行いが良いのは俺ではないらしい、、、

という訳で新年そうそう嫌なスタートでした。

チーン
[PR]

by schneider3080 | 2015-01-03 08:14 | 日記 | Comments(0)