今年も残り1日、、、

あっという間に年の瀬の30日です、、

毎年いっておりますが、皆様のおかげで
なんとか年を越せそうです。

スタッフ一同心より感謝しております!ありがとうございました。
引き続きの変わらぬご愛好よろしくお願いします!!

毎年心配しております雪の情報も今年は
心配するどころか、降り過ぎなんじゃないかと思うぐらいですね~

この調子でシーズン通してくれれば楽しいシーズンになりそうです。

店舗の営業も本日を含め残り2日となります、
年内の営業はあす31日pm6:00までと
なっておりますので、お正月休みに必要な商品
パーツなどございましたら、お買い忘れの無いようにお願いします。

ちょっと早いですが、皆様良い年をお迎えください!
来年もよろしくお願いします!


f0229217_8485229.jpg

[PR]

by schneider3080 | 2014-12-30 08:49 | 日記 | Comments(0)

いろいろテスト、、

年の瀬も迫ってまいりました、、、

そんな中ですが気になる商品のテストを兼ねて
いいづなリゾートさんへ~

まずは、、
今期から発売のオークリプリズムレンズ!
f0229217_13101325.jpg

今年は交換レンズ発売しないって言ってたのに
最近になって急遽先行発売するらしい、、、

来期はこれになるらしいのでテストを兼ねて購入してみた!
買ったのはプリズム、ジェイドイリジウムレンズ。

ホワイトのコントラストがクッキリ見えるので
凹凸がバッチリです~とメーカーは言っていたが、、、


つかってみると確かに良く見える。
けど、、ちょっと暗いかな?

以前は偏向レンズ使ってたけど
比べると暗いかな、、
でも、レンズの歪みがないので確かに見やすいね!

ま~様子みてみましょう~

つづきまして、、
バートンが今期から採用したアンクルスライダーベルト
f0229217_13164760.jpg

ちぎれそうな感じの、、スライダーベルト
これもかなり不安な声が上がっていたので
パーツ買ってみた!

ビンディングを買わずにパーツだけ買ってみた!!

なんかビヨンボヨンして邪魔だと最初は思っていたんだけど、、
意外と調子いいぞ!

履くときスムーズで、、
切れる感じはないですね!
問題なしってことで、、

最後は秘密のボードテスト、、
パウダーボードです~
f0229217_13201079.jpg

いい感じでした、とだけ言っておきます!
来シーズンお楽しみに!!
[PR]

by schneider3080 | 2014-12-27 13:20 | 日記 | Comments(0)

アルペンボード!

最近の方は知らないと思われますが、、

実はアルペンボーダーなんです、、、

最近滑れるオーラを一切出していないので、、、

大会に出れば後ろから数えたほうが早いって、、、
全日本最高順位5位までいったのに、、

しかし~
今シーズンは少しやる気が出た!

なんとブーツを手に入れました!
UPZ!!

シェルのジャンク品をお客さんにもらった、、、

買ったわけではなく、もらったのです、、
それもジャンク品!

バックル、前傾調整のパーツがない物、、、

しかし!
そこはお店の店長、G-STYLEのこれまたジャンクを
どこからともなく手に入れ、、

あっという間に、ニコイチ完成!
f0229217_820024.jpg


これで今シーズンはバッチリです!!

たぶん、、


そして、肝心のボード!

どこからともなくオガサカEVOを手に入れて
バッチリセッティング!!
f0229217_8203383.jpg

さ~がんばるぞ!
と、思ったけれど、いい雪降ってきたから
また、パウダーゾーンに行ってしまいそうです、、、

道具はそろった!
あとは、心と体だけだな、、

がんばれ!
俺!!
[PR]

by schneider3080 | 2014-12-26 08:22 | 日記 | Comments(0)

初心者レッスン

本日は飯綱リゾートさんで
初心者レッスンです〜

今回の生徒さんは、、、、
小学校以来ゲレンデに来ていない
と言う、、、、

久しぶりにガッツリな感じ!
ドキドキしながらレッスンは始まる。
f0229217_19193096.jpg


最初戸惑いましたが、、、
Sk8経験しゃとのことなので
意外と飲み込みが早く

アレよアレよと横滑りを覚え
少しターンが出来る?感じには
なってくれたかな、、、

久しぶりに強烈な逆エッジ見たけど、、、
楽しいと言っていたので

良しとしておきます。
久しぶりのレッスン、、、

つかれました、、、

ゲレンデトップ本日解放したらしく、、、
滑りたかったな、、、

おっと本音がでちゃったぜ、、、
f0229217_19193134.jpg

今期のノベンバーライバーも調子良いですね(^.^)
[PR]

by schneider3080 | 2014-12-23 19:07 | Comments(0)

ケロケロスプリット!

お客さんとDIY教室感覚で進めていた
moss U4のスプリットボード製作

先日やっと完成しました!
f0229217_848121.jpg

お客さんも忙しいので切断後はなかなか進展しいまま冬に
なってしまったので、、

のこりはボランティア精神でやってあげることにしました。

mossのU4はテールが短いので取り付け位置が難しい

歩行モードの金具の位置を後ろにつけすぎると
テール下がらないし、前過ぎるとバインと干渉して

取り付けできないし、、、

適当に重心をみて、もしテール下がらなかったら
重りでも張ればいいかな、、

なんて思いながら穴あけ!


結果、問題なく取り付け完了!


無事完成です。

f0229217_8483159.jpg

それにしても板も緑でバインも緑
ケロケロスプリットと名づけようとおもいます。


よく見るとトップの右左が、、、
f0229217_8485979.jpg

ズレてるな、、、

ま~くっついたから問題なし
ってことにしておきましょ!

またスプリット仲間が増えました、山に上がれる日が楽しみです!!
[PR]

by schneider3080 | 2014-12-20 08:49 | 日記 | Comments(0)

爆弾低気圧の中〜

日本列島が爆弾低気圧に覆われているなか、、、

滑りに行こうか悩んでいたんですが、、、

パウダーを滑りたいウズウズが止められず、、、

またもや白馬方面に!

五竜、、、

久しぶりであります!
アルペンの大会で滑落した

嫌な思いでしかありません、、、

早速ゴンドラに乗り込んだが
視界が悪く、、

結構ボコボコ、、、

一緒に行った嫁さんは、ハマってるし

f0229217_20202180.jpg


コリャダメだ、、、

と思って飯森ゲレンデに移動
f0229217_20202234.jpg



そこはまさにパウダーパラダイス!!

エンドレスパウダーでした!

斜度もあって自作の板も
絶好調!!

楽しかたな〜

そんなこんなで爆弾低気圧が
日本を覆った本日は

最高に楽しかったです〜
f0229217_20202293.jpg

[PR]

by schneider3080 | 2014-12-17 20:01 | Comments(0)

いいづなリゾートBC訓練!

雪降りましたね~

それも大量に!!

そんななか、毎年恒例のオープン前のいいづなリゾートさんにBC訓練!
f0229217_7585210.jpg


毎年人数が増えてくな、、、
最初は一人さびしく登ってたんだけど、、

今年は5名のBCで行動するにはいい感じの人数!
f0229217_757326.jpg

今年初めてスノーシュー購入してくれた方が3名の
初心者を教えながらの訓練です!

初めて上がるには深い!

スノーシュー講習ってことなのでスプリットボードは持ってこなかった、、

ずぶ足でラッセルか、、、
なんて思ってたら、、

親切ないいづなリゾートさんがピステンで道を作ってくれました!

あ~ありがたい!

初心者ガールズ達もこれで遭難せずにすみます!

30分で一回い休憩するようなスローペースで登り、、、

ゲレンデトップまであと少しのところでガールズチームは断念、、

ボーイズチームは果敢にラッセルをして無事ゲレンデトップまで到達!

f0229217_75847.jpg

それにしても深いな~
去年も深かったけど、、雪の質が違うな、、

今年は深くてパフパフ!
準備してパフパフにドロップ!

いや~苦労が報われるな~

自作の板もいい感じで浮きますが、ウエストが太いから浮力ありすぎで
スピードがでないな、、、

キャンバー強すぎるのかも知れません、、

ガールズチームもすいすいと、、

途中、はまりましたが、、、、
無事下山!

今年一発目にしてはいい思いさせていただきました!

参加の皆様ご苦労様でした!

いいづなリゾートさんありがとうございまいた!
雪沢山ありまいたので12月20日、オープンできそうですね!!

今シーズンもお世話になります!!
[PR]

by schneider3080 | 2014-12-15 08:00 | 日記 | Comments(0)

ラウンド1~

昨日NOB企画のスポッチャ球技大会のはずでしたが、、

雨が降ったので急遽ボウーリング大会に変更~

ボーリングか、、

不得意分野である、、

おまけに40肩で腕が痛いのに~

しぶしぶと参加、、、


PM9:00~開催の3ゲーム

罰ゲームです、、、


ボール投げるたびに、、体がキシム、、
肩痛い、、

なんて、文句を言いながら12:00まで遊んだ、、

結果、楽しかったけど、、、
f0229217_7315235.jpg

とにかく疲れた、、

そして眠い、

もし、おなかが空腹でなかったら間違いなく
俺は、ラウンドワンで遭難してた、、、


若者と遊ぶのはいいけど、身体の衰えを感じた

そんなイベントでした、、、
f0229217_7313346.jpg

ご参加の皆様ご苦労様でした!
[PR]

by schneider3080 | 2014-12-12 07:33 | 日記 | Comments(0)

初滑り~

本日は栂池に初滑りに行ってきました!

先日お客様方が楽しかったと自慢に自慢を重ねた、、
あの

栂池に行った来ました!

評判のとおり、道には雪があり
冬だな~

っていう感じでテンション上がる!!

初滑りだけど夏に作った自作ボードのテストもかねて
f0229217_18283552.jpg

あとテストで借りたナウのバインも試乗してみることにした!

去年も栂池で初滑り&自作ボードのテストしてみたが
昨年は自作に自身がなかったので中間降り場で降りて乗ってみたが


今年は2作目なのでゴンドラで上まで行ってみることに、、

いざ乗ってみると、、、

曲がらない、、

硬くて、、
ターンできなかった、、

失敗か!
おまけにバーンがガリパウ、、、
ガリガリの上にパウダーが乗ってる最悪なバーンコンデェション、、

ヒーヒー言いながら中間降り場まで降りて
ドライバー借りてバインの位置を前に出してみた、、

この位置で乗ってみたらさっきまでの調子悪さが
ウソのように調子よくなりました!

今年も成功しました!

借りてみたナウのバインも調子いいけど遊びが少なく硬さを感じたな、、
f0229217_1829049.jpg

悪くはないけど、バートンの方が好きである。

浮力のテストもしてみたくなりチョットツリーに入ってみたら深みにハマリ、、
しょっぱなから
ラッセル、、

疲れたので早々に帰宅しました、、

初滑りつかれたけどヤッパリスノーボードは楽しいですね!

白馬方面地震の影響出てましたけど
ゲレンデは問題なさそうなので、、

皆さん白馬に滑りに行ってください!

滑りにいって白馬にお金を落とすのも復興の一つだと、、、

いい雪降ってたので今週末もいい感じになると思いますよ!!
[PR]

by schneider3080 | 2014-12-09 18:29 | 日記 | Comments(0)

雪降りました~

待ちに待った雪が降りました!

天気予報当たらないな~なんて言ってたら、、、
ちょっとレイトでやってきた雪!

いいじゃないですか!

ゲレンデもチラホラとオープンしてくれてるみたいだし

俺も早く滑りたいけど、、

まだまだやることがあるしな~


ま~もう少し辛抱しますか、、、
f0229217_8115228.jpg

[PR]

by schneider3080 | 2014-12-07 08:12 | 日記 | Comments(0)