あいこちゃん募金を振り込みました!

9月上旬から店頭で行っておりました、あいこちゃんを救う為の募金ですが

本日9月末が第一回目の振込み日となっていましたので

皆様からの暖かいご援助を間違いなく、振り込ませていただきました。

金額は33.436円です!ご協力有難うございました!

f0229217_1232784.jpg


振り込んだあとに、信金に振り込みたかったのだが、信用組合の口座に振り込んだことに
気が付いた、、


やっぱりどこか抜けてるな~

オッチョコチョイで済まされる範囲ならいいんだが、、、


ま~いいっか!

一日でも早く目標金額に達しますように!そして移植が成功しますように!
お祈り申し上げます。

引き続き『あいこちゃんを救う会』への募金をお願いします!

店頭にこれないけど、、、、募金に協力したいんだ!って言う熱い心の持ち主のために
振込口座教えておきますので、、、

ご協力お願いします!

口座名「アイコチャンヲスクウカイ」(あいこちゃんを救う会)
 ゆうちょ銀行          記号11100  番号27984801
                     スワ
 三井住友銀行   諏訪支店   普通預金   口座番号 4731244
   ※三井住友銀行様には10万円以下のATM振込手数料を無料にして頂きました。ありがとうございます。
                     スワミナミ
 八十二銀行    諏訪南支店  普通預金   口座番号 432880
                     シモスワ
 諏訪信用金庫   下諏訪支店  普通預金   口座番号 1119729
   ※諏訪信用金庫様、松本信用金庫様には窓口での振込手数料を無料にして頂きました。ありがとうございます。
                     シモスワ
 長野県信用組合  下諏訪支店  普通預金   口座番号 8319462
   ※長野県信用組合様には振込手数料を無料にして頂きました。ありがとうございます。
                     スワ
 長野銀行     諏訪支店   普通預金   口座番号 8808507
   ※長野銀行様には窓口の振込手数料を無料にして頂きました。ありがとうございます。
[PR]

by schneider3080 | 2014-09-30 12:44 | 日記 | Comments(0)

お店もギッシリしてきました~

9月も終盤、、

あっという間に秋です!
f0229217_1910111.jpg


お店にも商品がチャクチャクと入荷し始め、なんとなく

忙しくなってきたかな~?

あとはお客さんが来てくれれば、、、って感じです!

最近ダラダラとしていたので、気持ちを引き締めるために

久しぶりの自転車通勤!
f0229217_19104573.jpg


たまに乗ると気持ち良いですね、俺のトレックも喜んでることでしょう~

いつまで続くかわからないけど、冬のために体力つくりしてかないとね!

冬が待ち遠しい今日この頃です!

10月16日に今年もストンプチームくるって先日、国母カズ君から
連絡ありました!

なぜか昼の12:00に来るって言ってたけど、、、平日の、、

時間ある方はよかったら遊びにきてみて下さい!カズくん今年は来るかな、、、

f0229217_19102473.jpg

[PR]

by schneider3080 | 2014-09-26 19:12 | 日記 | Comments(0)

作業効率アップ!

展示会も終わり、季節もだいぶ秋めいてまいりました、、、

本日は長野にバートンショップがオープンするとの事で、
バートンショップさんは大いににぎわっております~

シュナイダーさんは、、、ひんやりと秋風が吹いている状態です、、、

でも、仕事はありますから!

皆様にご購入していただいたボードにワックスを塗らないとね!

ワックス塗るだけじゃないんですよ~
ちゃんとはがして、すぐ乗れる状態にしてお渡しします!

毎年の事ながら、大変です、、、


そこで、某メーカーさんを尋ねたときに使用していた
スクレッパー削りマシーン!!

これを我がショップでも作ってみようじゃないか!

ってことで作ってみました。

f0229217_18391248.jpg

f0229217_18392247.jpg


トリマーをくっつけただけですが、、
いい仕事します!

こんな感じで、キンキンに角がでますので
ワックスもシャカシャカと削れる、優れものです!

これで仕事効率アップ、間違いなしですね~
[PR]

by schneider3080 | 2014-09-20 18:42 | 日記 | Comments(0)

展示会終了しました、、

最近グッと朝晩がさむくなってきましたね~

北海道では雪が降ったとか、、、、

残暑なかったな~

そんな中開催した展示会でしたが、今年は大惨敗って感じでした、、
9月の3連休なんて、みんなどっか遊びに行ってるよね、、、

とても暇な展示会でしたが、、、
それでもご来店していただいた皆様には感謝しております!

有難うございました。
f0229217_8142243.jpg

お店に設置しております『あい子ちゃん募金』もたくさんの皆様にご協力
いただき、ちゃくちゃくと集まっております!

全体の募金総額も5600万円あつまったそうですが、まだまだ1/4です。
引きつづき頑張りたいと思います、、

募金活動で最近ふと思うことがあります、、、

個人的なことですが、

ドラゴンボールって漫画の最終回あたりに、魔人ブーとの戦いで孫悟空が

地球の人たちから力を少しずつもらって元気玉ってのを作るんです、、、

でも、孫悟空の声は届くのですが、まだまだパワー集まりません、、、

声は届くのですが地球の人たちは、疑ってパワーを送ってくれないのです。

このままでは、魔人ブーに負けてしまいます、、、

そんなとき、地球ではだれもが知っている『ミスターサタン』が声を上げ
地球の皆にパワーを送るように指示をします、

それを聞いた地球の人たちはミスターサタンが、、ってことでパワーを送ってくれ

無事、元気玉を完成させて、魔人ブーは倒されました。

って言う漫画のシーンを思い出します。

これと同じことなんだな~って最近思っちゃったので、ちょっと書いてみました。

ミスターサタンみたいな人現れないかな~って、、ね!
f0229217_8133786.jpg

あくまでも個人的な思いです。
[PR]

by schneider3080 | 2014-09-19 08:15 | 日記 | Comments(0)

展示会始まりました~

今年も展示会の季節がやってまいりました!

昨年より1っ週間遅くしたんです、、、

なぜかと言うと、、、、

昨年は残暑厳しくとても冬のモノを売る気にならなかったから、、

なんですが~

そこで、、、
一週間遅らせてみたんです、、、

今年は!


そんな時に限って、、、

やたら寒い!

おかしいな~

まっ暑いよりいいか!
冬の到来が早いってことですね!!

そんな、こんなで展示会開催してますので是非お立ち寄りください!
展示会特別特典もありますし、、、ね!


f0229217_22555499.jpg

f0229217_22562845.jpg



そ、れ、と、、、

あいこちゃんを救う会への募金もご協力お願いします!
2億まで、まだまだ遠い道のりです!
f0229217_2257737.jpg

[PR]

by schneider3080 | 2014-09-12 23:03 | 日記 | Comments(0)

募金活動にご協力ください!

『あいこちゃんを救う会』

先日我が嫁が何処からともなく情報を仕入れてきました、、

何気に聞いていたのですが、、
劇症型心筋炎という難病にかかってしまい

海外での心臓移植しか助かる方法がないとのことでした、、

人情に厚い我が嫁は、、、
早速募金をしたい!と言っていましたが、、

自分もなんとなく聞いていたので、、、よくわかってない。

本日自分のFB見てみたら、この話題をシェアしている方がいたので
詳しく見てみたところ、、


おや?聞いたことある名前が載っているぞ~

これは、ノベンバーライダーの笠原君ではないか!
救う会の代表が啓次郎君のお兄さんで、あいこちゃんはそのお友達のお子さんみたいです。

あいこちゃん、8月に誕生日だったのですが、母親が『何が欲しい』ってきいたら

『心臓が欲しい』って言っていたそうです、、、、

心臓移植のは2億もの費用がかかるみたいなので、微力ながら協力させてもらおうと思い
ブログを書いております。

詳しいことはリンク張っておきますのでそちらで確認してみてください!

f0229217_12431296.jpg

[PR]

by schneider3080 | 2014-09-04 12:43 | 日記 | Comments(0)