展示会開催のお知らせ~

8月も終盤、、
残暑厳しいと思いきや、、、チョット肌寒い感じの日々が続きます。

いつの間にやら秋モード突入してました、、、

残暑が毎年厳しいので展示会遅くてもいいかな~なんて考えてたのに、、

計算が狂いますね、、、、

そんなこんなで9月12~15日まで恒例の展示会開催です!

今期は珍しく展示会でボードを購入してもらうとソールカバーがもらえる
キャンペーン開催します!

しばらく買ってないな~なんて方は是非この機会に購入してください!

f0229217_169171.jpg


それでは沢山の皆様のご来店をお待ちしております!!
[PR]

by schneider3080 | 2014-08-29 16:09 | 日記 | Comments(0)

プレスしました!

お店をやっている物には珍しく、、、

当店はお盆、正月は休みます、、、

この休みを利用して~以前から進めていました

自作スノーボードプロジェクトを完成させたいと、、、

思ったのですが、、、、

エポキシ樹脂屋さん、、

お盆休みが近かったので、なかなか届かない!


休み中の積層は無理か、、、と諦めたら

届いた~


早速やりたかったが、、、

お墓参りや親せき回りなどで意外と忙しい、、、

バタバタと用事を済ませ、、
いよいよレイアップ!

今回は200gを3個と予備で100gを2個のエポキシ樹脂を用意

積層していると手が樹脂でべたべたになるので写真撮れません、、、

なので今回は動画で撮影してみました!

毎回やり方忘れてしまうので、、、一応記録としてね。
こちらはエポキシ樹脂を塗ってガラスクロスを張り付ける行程です~


こちらは積層後プレスに入る行程です~

今回は以前からやってみたかった、『ブランドネームを一緒に積層する』と『3Dノーズ』を作ってみる
の2点をやってみると決めていたので、、、

やってみた事ないが、たぶんこうしたら出来るんじゃないかな?
なんて考えながら試行錯誤の繰り返し、

ま~上手くいくか判らないけど、失敗したら又作ればいいか!

って思いながら作ってみました。


プレス機にエアーを送り16時間放置、気圧は2気圧~
少しだけエアー漏れ起こしているけど上手く圧はかかっている様子、、

f0229217_7524667.jpg

翌日、プレス機オープン、、
この瞬間がいいんだよね~
f0229217_7534548.jpg

ドキドキする、、、
f0229217_7551027.jpg

まず目に入ったのは3D部分の『しわ』、、、
f0229217_744567.jpg

型が強すぎたのか3Dは上手く出てたのにそのしわ寄せが出てしまった様子、、
チョットショックだったけど、実験も兼ねていたので、

次回は~ってという思いの方が強いな!

その他は問題なさそう奇麗にプレスされたました、良く見ると
3Dの方が真ん中でないが、、、、

ソール見てもトップ部分はかなりのスプーンノーズ、実験成功かな?
f0229217_7452197.jpg


ブランドネームもにじむことなく、奇麗に入ってました!
f0229217_7442716.jpg


あとはインサート開けて、奇麗に周りを削りだして完成です~

今回もマーマー上手く行ったかな?70点ってとこだね、
一年に一本なので次回は又来年~
f0229217_7445274.jpg

また、冬の到来が楽しみになりました、早く雪降らないかな!!
[PR]

by schneider3080 | 2014-08-16 07:55 | 日記 | Comments(0)

本日久しぶりの商品紹介~

商品の紹介をするのはホント久しぶりであります、

なぜしなかったか?
それは、、、紹介するものがなかったからです、、、

ないわけではないが、最近はFBで紹介が多かったので
ブログにすることが面倒で、、、ね、、

本日の紹介はインソール

BMZです!

ライダーの内山が紹介してくれ、営業に来てくれました。

最初にこのインソール見たときは、、

なに?このペラペラしたものは、、、

って思うくらいシンプル!

ただノペーっとしたインソール、、

何でも立方骨で支えるのでBMZキュボイドバランス理論と言う
独特の理論で作られているらしい、、

インソールに乗っかってみると確かに前後、左右によく動く、、

安定性と運動性は相反する物らしいのですが、このインソールはそこら辺を

うまいことやってるらしいです!

早速使ってみる!
f0229217_16443745.jpg


確かに、足裏全体に体重が乗る感覚があるけど、バランスとりやすいな~

今入れてるのが、スノーボード用で5000円ぐらいのです。

今期から新しく発売するのが
f0229217_16465659.jpg


これで、従来より立方骨の支え部分のポッコリが深い?2段になってる?
そんな感じで、

こっちのほうが運動性能が良感じしましたね!

ポッコリが深いから強く踏める感じでした。

こちらのニュータイプは8000円位でした、、


9月ぐらいになったら入荷すると思いますので
気になった方は、是非購入してみてください~
[PR]

by schneider3080 | 2014-08-04 16:53 | 商品紹介 | Comments(0)

スノーボード製作の続き、、

8月になってました、、、

長野市は本日はびんずる祭りの真っ只中~お店は暇でしょうがない、、、
びんずるだからしょうがない、、、ってことにしておきます。

さて、ソールにエッジも張ったので次はいよいよ先日くり抜いた
心材のトップ、テールを薄く削る、という面倒な作業に取り掛かります!

事前に作成しておきました自作の削りマシーン!
f0229217_17562830.jpg


これによりいい感じにテーパーが付く予定、、、、


ルーターで一気に2mmの厚さまで削ります!

キーンという甲高い機械音がご近所にこだます、、、

朝早くから、みんな迷惑なことと思うが、、、仕方がない、、、

気にしながら、ササット終わらせる~
f0229217_17565973.jpg

この作業の嫌いなところはとにかく、ゴミが出る!

木屑だらけになりながら、、、

家の庭もゴミだらけ、、、、
f0229217_17572033.jpg

ぼこぼこの削り後を、電動ヤスリでブーン、ブーンとひたすらこすり
f0229217_17573631.jpg

表面が平らになりました~

ここまで順調!

たいしたトラブルもなく~3本目だから慣れたかな、、、

まー最後までやってみないとわからないので、、、

気は抜かないほうがいいな、、、
[PR]

by schneider3080 | 2014-08-02 17:58 | 日記 | Comments(0)