突然の来訪!

昨年から始めたスノーボード自作プロジェクトなんですが、

スノーボードを自作するに当たり、
ずいぶんと参考にさせていただいたサイトがありまして、、、

そのサイトというのが群馬にあります堀田建具さんなんです!

非常に事細かに作り方をアップしてくれているので、
自分のような新参者でも何とか形にすることができたのです。

その堀田建具さんが本日突然、来店してくれまして!

驚きました!

ブログ写真の通りチリチリパーマがよく似合ういい男ですね!

堀田さんが作ったボードも持ってきてくれたので拝見させていただいたのですが、、
f0229217_1613768.jpg


まーこれが売り物か!っていうくらい良く出来てる!
自分の作った物がいかに適当かが良くわかりました、、、

先日スノースケート作りに失敗してから、少し製作意欲が失われていたので、、、
とても良い刺激になりました!

自作のスケートにも乗らせてもらったけど、調子いいな~
f0229217_16132051.jpg

自分も作ったことあるけど、、、


なかなかうまくいかないんだよな~


1時間ほどの雑談でしたが、自分にとってはかなり刺激になり、実りのある
時間でした!

堀田さんありがとうございました!


気持ちが熱くなったので早速新しいボードを設計してみよう~っと!
鉄は熱いうちに打てってね!
[PR]

by schneider3080 | 2014-06-27 16:14 | 日記 | Comments(0)

snow sk8!

以前からチャレンジしているsnow-sk8,,,

6月15日、サッカー日本代表が負けた日、、

スノースケートも完敗って感じです、、、

せっかくここまで頑張ったのに、、、

久しぶりのガックリです、、
日本が負けたことよりガックリです、、、

思えば、前回初めて作ったスノーボードが結構うまくいったから油断が

あったのかもしれない、、、

『なれ』とは恐ろしいものです、人生油断大敵って事ですね、、


型からはずして削ってみたのだが、、

どう見てもインサートのセンターがおかしい!
f0229217_1435364.jpg


真ん中じゃない~、、

あと、圧縮中のトラブルでうまくプレスできてない、、、

コンケーブの強い板が出来上がってしまった、、、
これはきっと曲がらないぞ、、

プレス中に外出している間にエアー漏れで圧縮ができなかったのと

コアのセンター間違えてしまったのが最大の失敗であります、、、

あ~あ、、残念!

とりあえずビンディングで調節して乗ってみるかな、、、

失敗は成功のもとって言うしね!

次回の板作りの糧とさせていただきます!
何事も前向きに行かないと!

それにしても自作板作りは奥が深い!
f0229217_1485413.jpg

f0229217_1495857.jpg
f0229217_14131987.jpg

圧力に耐えかねて木が折れました、、、
[PR]

by schneider3080 | 2014-06-15 14:14 | 日記 | Comments(0)

ブドウ農家~やってます!

今年もブドウの房切りの季節がやってまいりました、、、、


夏場は時間があるので、、、
早朝より午前中はブドウ畑で過ごしております!


実家の家業ですから仕方がないですが、、、
ズート上を見ながらブドウの房を短くする仕事です、
f0229217_14514563.jpg


ブドウって放置してそのままにしておくと、長くでダラダラした物になってしまうので
人間の手で、短くして売られているような形に整えるのですが、、、


これが、、、終わらない、、

緑の粒粒が夢に出てくるぐらい頑張っているのに、、、

雨の日もカッパ着て頑張ってるのに、、、
f0229217_14515975.jpg

終わらない、、、

とにかく膨大な量です、、、


ひと段落したら、、山に行こう!

決めました!

まだまだ、先は長い、、、、
[PR]

by schneider3080 | 2014-06-13 14:53 | 日記 | Comments(0)

6月の休日、、、

先日オフシーズン休日を利用しまして、久々にプチ旅行に行ってきました!


嫁さんに何処に行きたいか?と聞くと、、、

ディズニーシーに行きたいとの事、、

またですか~と思ったが、、

まーいいでしょ!ってことで、、、
楽しくディズニーシーに行ってきました!


久しぶりと言っても去年行かなかっただけで、開園してから
毎年行ってたな、、、


唯一10周年だけ行かなかった、、、なぜ?


f0229217_19494671.jpg


夢の国、、、こんでたな~

平日いってこんなに混雑したの初めてです、景気回復したのかな?
特に外人さん多かった!アジア人観光客多かったね!後修学旅行の子供たち、、

そんなこんなで、疲労困憊して夢の国から現実に、、、

2日目はスカイツリーが観たいとの事なので、、、
浅草周辺をブラブラして、、

f0229217_2001610.jpg

スカイツリー実際見るとすごいね!日本の技術ってスゴイ!
ちょっと感激しました!

その後空町をブラブラして、、、

プチ旅行は終わったのでした、、、

スカイツリーにも外人さんと修学旅行の子供たち満タンで、

行動が一緒だな~

まーーー久しぶりに旅行できて楽しかったです!

これが終わるとつらい、ブドウの畑仕事が待っていると思うと、、、

がんばるかな!

ってなわけで明日はブドウ仕事のためお店お休みです!
よろしくお願いします。
[PR]

by schneider3080 | 2014-06-09 20:07 | 日記 | Comments(0)

6月になりました!

6月になりました!

6月ってこんなに暑かったっけ?
すごく暑い!

毎日猛暑です、、、、

そんな中ですが、順調にスノースケート作りは進行しております。

本日は、先日完成した型のプレステストしてみました、
f0229217_185667.jpg


今回も、エアーでのプレスでの製作にしてみました、(バキューム買えないだけですが、、)
f0229217_1852413.jpg

1気圧で結構圧力かかってますね~

あとはエポキシ樹脂とロービングクロスの到着を待つばかりです、、


早く冬来ないかな~
[PR]

by schneider3080 | 2014-06-01 18:05 | 日記 | Comments(0)