スノースケート作り

スノーシーズンも終わり季節は新緑の時期ですね、、、、

すっかりお店も暇で、前途を思うと不安しか出てこない、、、
そんな時期ですね、、、

そんな暗いことばかりも言っていられないので、
以前から作ろうと思っていたスノースケートを製作してみることにしました!

スノースケートって一部マニアのなかで密かに熱くなっている物です、、、

一度見せてもらったのですが、これなら自分でも作れるんじゃ、、、、

と、いつもの悪いクセが出てしまった!

とりあえず設計図つくって製作してみることにしよう~

お客さん情報でホームセンター武蔵に竹の床材が売ってるって情報を得たので

今回はフルバンブーコアで作ってみることにしました!


以前スノーボードを作ったので要領は一緒です、
大きさが1m位なのでコアを削るのもコンパクトで楽でしたが、、、
f0229217_8533438.jpg

油断して失敗しました。

コア、削りすぎてしまった!
仕方がないからパテで埋め、何事もなかったように作業を進め

f0229217_8542886.jpg


インサートを入れてコア完成!

続いてソール材切りだし

ベアリング付きのトリマービットかったから方に合わせてグルグルって
切ればあっという間にいい感じ!
f0229217_921428.jpg

f0229217_8562372.jpg

f0229217_8564679.jpg


後はここにエッジを取り付けてプレスで終わり~
また作業進行したらアップします!

話は変わりますが、最近はやりの
アナと雪の女王!

みました!

はやりものに飛びつく習性の俺ですが、、
珍しく、当たった感あり。

面白かったです!

吹き替え版でしたが問題なく楽しかった~
[PR]

by schneider3080 | 2014-05-26 09:06 | 日記 | Comments(0)

スケーボードリサイクル

スーノーボードシーズンもすっかり終わってしまいまして、、、

これからはスケートボードだな!

っていうことでスケートボードリサイクル事業始めました!

リサイクルと言うかリメイクと言った方がいいかな

使わなくなったデッキをクルージングボードに加工する事業です!

ふと思いついたので早速つくってみた!

カットして磨いて、、、
f0229217_8443246.jpg



オードリヘップバーンのデザインを入れてみた!
f0229217_8443174.jpg



なかなかいい感じの出来上がりに満足です!
f0229217_8443245.jpg



希望の方はただ今お試しキャンペーンなので3000円で作りますよ!

ペイントは別途費用がかかりますので要相談でお願いします!!
[PR]

by schneider3080 | 2014-05-17 08:42 | Comments(0)

お手入れ

シーズンもオフになりシーズン頑張ってくれたボードも

お手入れして、しばらくお休みモードに入ります、、、

家に置いてあるボード達にはワックスを塗り、保管状態。

スプリット用のスキンも2年つかったら、、、

ずいぶんとゴミが溜まってきたので、、、

お掃除することにしました。

クッキングシートをのせてアイロンで熱をかける、

不思議と奇麗になる!
f0229217_1730370.jpg


でも、、よーーーく見ると汚れが下に沈んだだけでした、、、
f0229217_1730216.jpg


ま!いいか、やらないよりは!
保管用にスケートデッキテープに張ってあるリタックの紙を再利用して
完成!(これなかなかいいよ!粘着つかなくて)

ってなわけで、しばらくスキンも夏眠に入ります。

来年も頑張ってもらわなければいけないから、ゆっくり休んでください。
[PR]

by schneider3080 | 2014-05-12 17:33 | 日記 | Comments(0)

シーズン終わったな~

ゴールデンウィークも終わり大体のスキー場はシーズンを終えました、、、

なんだか寂しい感じですね、、、

やっと滑れるようになったと思ったら、終わりか、、

なんだか不完全燃焼です、、


気持ちの切り替えが必要ですね、、、

先日いった栂池の画像編集終わったからこっそりアップしておきます
アイホンのアイムービーで作ったから限界がありますね、、、

あー新しいパソコンほしいな~

[PR]

by schneider3080 | 2014-05-08 08:05 | 日記 | Comments(0)

栂池BCパート2!

只今ゴールデンウィークまっただ中、、世間様は、、、

毎年最後に行く恒例の栂池BC!
今回も良い天気を当てて5/4日に開催しました!

天気最高!コンデェションも悪くない、準備万全でしたが、、、

こんなところに落とし穴が!

な、なんとゴンドラが動かない!

大変ピンチである!

なにもこの日に壊れなくても、、、、、
いいじゃないか!

なんてブツブツいいながら1時間ウエイティング、、、


その後無事?復活しやっとゴンドラにに乗れまして、、、

予定も1時間押しで、、、

今回総勢12名で大所帯!
f0229217_192604.jpg

ザラメの斜面を登ること2時間でやっと中間の天狗原の祠
f0229217_19263188.jpg


休憩のあと、乗鞍大斜面を登る、

さすが何回も登ってるので問題なしでスムーズに上がれました、
スプリットボードもようやく物になってきた感が、、、

1時間ほどで皆山頂を踏む!
f0229217_19265459.jpg

記念撮影して、いよいよ滑走!

前回いった自然園にドロップ!

2週間前はデブリの跡もなくスムーズでしたが、流石に5月、いたるところで
デブリがあり、チョット滑りずらい感じでした、
f0229217_19272812.jpg

ま~自分は今回行動カメラマンなので滑りの楽しみはホドホドですが、、、、


滑走写真とって、あっという間にゴンドラまで滑走ですがなんだかんだで
1時間は楽しめたかな?

沢山で行くこの時期のBCは楽しいですね!
参加の皆様、ご苦労様でした!

今回、一番おもろかったのは、

初君がいきなりスプリットボードのバインを忘れて、そして怪しい
スノーボードをレンタルしてきたことかな?
f0229217_1927506.jpg


自分にもあるかもしれないこと?なのでいい教訓になりました、
忘れるとあんなカッチョ悪いボードに乗らなければいけないのかと、、、(笑)

栂池BC画像よかったら見てね、、、

[PR]

by schneider3080 | 2014-05-04 19:31 | 日記 | Comments(0)

ウエアー展示会が終了しました、、、

4月末に開催しましたウエアの展示会が終了しました、、

本来ならば4月20日位の開催なんですが、NOBが新婚旅行に行くとのことなので
ゴールデンウィークにかかった開催です。

天気もよく、、、

良すぎて行楽日和、
こんな日にウエアなんて見に来ないよね~

ってな訳で、とてもマッタリと時間は過ぎ、、、

なんとか展示会は終了したのです、
それでも、お客様はご来店していただいたので感謝感謝です!
有難うございました!


心身共に疲労困憊したので、

気分転換に、前から行ってみたかった山下清展に

行ってきました!
f0229217_8203411.jpg


純粋な絵に心洗われる感じで、、、
いい気分転換になりました!

天才ですね~落書きみたいな絵ですが、
なかなか書けない絵です、、、
久しぶりに美術館行ってみたけど、やっぱ芸術鑑賞はいいな~

さー5月です!

又、頑張るかな、、、
[PR]

by schneider3080 | 2014-05-02 08:22 | 日記 | Comments(0)