栂池BCに行ってきました!

昨日こっそりと栂池にBC行ってきました!

天気が土曜しか良くないみたいなので、、、、
急遽行ってみることになりました。

なので今回は自分とご近所さんのテレマーカーとその友達って言う
少人数のBCです!

朝栂池についてみると、、、

山頂にはどんよりと雲がかかり、、、、

寒い、、、


でも、ゴンドラ乗り場にはリックを背負った人だらけ!

準備の良い自分?は入山届けを事前に記入しておいたので
すんなりとゴンドラ、ロープウェイ券を購入することができまして、、
(入山届けないとロープウェイ乗れません)

往復3000円、片道1750円となっていまいたが、下まで滑ってこれそうなので
片道を購入!

早速乗り込み、ゲレンデトップに~

ついてみたけど、、ガスがかかり、そして寒い!
バーンはカッチカチ、、、

登れるかな、、、、ってかなり不安、

ロープウェイに乗車してしいるとなんとなく天気が回復してきそうな兆し。

まー何とかなるか!ってことで、

本日も自作スプリットボードにスキンを貼り付け、、、、

ハイク開始!
f0229217_749167.jpg

登り始めて、急登りになり始めるころ、雲を抜けて晴天が見えました!
テンションあがったね!
f0229217_751222.jpg

最近やっとスプリットの使い方もなれてきたのか、ザラメも滑らなくなってきた
登り方で随分違うことに気がついてきたぞ!

2年前作ったばかりのスプリットでデビューしたのが同じ場所

あの時ズルズル滑って、滑落し、かなりへこんだんだけど、、、
あれから2年、なんとなく判ってきました!

しっかり胸をおこしてかかとに力をいれると滑らないことに気がつきまして~

いままで怖いので前かがみになってしまっていたので、つま先に力がはいり、、、
ズルット、、、滑るんだと

自分なりに分析してみた。

ちょっと成長したかんじです。
f0229217_7513953.jpg


11:00に天狗原に到着しそこから乗鞍岳に、、、
f0229217_7492417.jpg

ここも急だけど、コツを覚えたのでここも直登~順調に高度をあげ
1時間で登りきる!

雲海が見え空は晴天!

風も少なく、良いコンデェション!

山頂のケルンで記念写真を撮り
f0229217_7494750.jpg


チョット休憩をして

ドロップ!

今回は自然園の方に滑り降りてみることにしました、

初めて行く斜面でしたが、ここが又面白いんだ!

起伏があって、斜度もある、ザラメの雪もすべったね~
f0229217_7502089.jpg


あっという間にロープウェイのりばに、、、

ロープウェイ降りるときに帰りのコース閉鎖中だからロープウェイで降りてくださいと言われたので

ロープウェイで帰ることにしたのだが、、、、

今出たばかりで30分まち、、、

店に帰る時間が迫ってきているので、、、自分だけここで解散、

こっそりと、沢を降りて下のゲレンデに向かうことに、、

沢の中、面白かった~悪いとは思ったが、仕方が無い、、、
途中ハイクになりましたが、ゲレンデにでれたので、そこから駐車場まで滑走~


雪がギリギリで所々穴が開いているので注意ですね、

ゴンドラ中間より下は雪が無いみたいで立ち入り禁止って看板が、、、

ゴンドラで降りなければいけないらしい、、、

ここでも時間がないので滑っちゃった、、、

ほんと、すみませんって思いながらギリギリのバーンを滑る、

そして2:00に帰路に着いた自分は3:00までにお店にたどり着けるよう、、、

慌しい、、、

でも目標の3:00ぴったりにお店に着くことができ、一安心!

チョット無理がある栂池BCでした、、、


それにしても、スキー場のルールを守らなかったのはチョット心が痛い、、、

以後注意しますので、許してください!
[PR]

by schneider3080 | 2014-04-20 07:54 | 日記 | Comments(0)

粟立山BCにチャレンジ!

4月になりだいぶ気持ちも、冬終わったな、、、って感じになってきました、、

何か心にポッカリと穴が開いたような状態の今日この頃でしたが、、、

気持ちを奮い立たせ、BCに行こうじゃないか!ってことで
急遽山に登りに行ってきました!


今回、以前某メーカーさんに教えて頂いた粟立山に行ってみることに、、

ここら辺ではあまり聞かない山ですが、新潟方面では有名なツアーコースらしい、、、


初めて行く場所はドキドキですね、頼りはGPSだけ、、
あと、行ったことある方のブログだけ、、

登り口についてみたが、いきなり雪が無い、、、

f0229217_1336108.jpg


ぎりぎりの道を、スプリットで登ることに、今回は初君と二人だけ、
チョットさみしが、下見ってことで、、、


なるいあぜ道を歩き登り口に着く、

意外と急登そして天気が良すぎて、暑くてばてる、、、
初君は水の量を間違えたらしくいきなりピンチ!

幸い今回水を3リットル位持っていたので分け与えることができました、
珍しく役に立ったぜ!
f0229217_1336595.jpg


それにしてもザラメの急登はスプリット泣かせですね、
ズルズルとよく滑る、、、

最初の登りを過ぎると後は結構なるいバーンが続き、ぐるーーーっと尾根を
まらり込むと、ピークが見えてきます!

そして右側には懐かしいアライマウンテンが!リフト下り場がはっきり見える、
懐かしいな~
f0229217_13372131.jpg


目標が見えるとガゼン体が動く、シャカシャカとのぼりピーク手前で
雪壁の大きさにビビリ、、
f0229217_13374727.jpg


天気もいいからポロポロと崩れてくるんだよ、、、でかい雪壁の一部が、、、


というわけで
ピークに登らずに手前からドロップすることにしました、、、


ドロップポイントからは巨大なすり鉢状の斜面が広がり
見るからに楽しそう!

アレヨアレヨと初君が滑り出し、

なぜかデブリの上を滑ったかと思ったら前転してた、、、
なぜ、そこを滑る、、

そして、自分も滑る、斜度があり起伏に富んでいる地形は
この時期でもかなり楽しい!

そして、雪も良く滑る!

粟立!かなり面白い!

あっという間に下の川に合流、、、
登りの苦労が報われた!

ホント面白かった~

最後初君はがけ崩れの岩になぜか足をぶつけて軽く流血、、、

大したことが無くてよかったですが、、
f0229217_13382732.jpg

その後来た道をストックワークでひたすら下り無事帰還です!

頑張ってきてみてよかった、今回は下見ってことで、、、
来シーズンは良い時期にリベンジしたいと思います!!
[PR]

by schneider3080 | 2014-04-14 13:39 | 日記 | Comments(0)

47試乗会2日目!

またまた47試乗会!
本日2日目は当初の予定通り試乗!

昨日沢山手伝ったので本日はお手伝い免除ってことで、、、
何本か乗ってみました!

まずは以前訳あって乗れなかったオガサカのFT160!

オガサカパウダーボード初のフラットキャンバー!
f0229217_134313100.jpg


乗ってみるととても素直に動きます、板がスムーズに起きてくる感じで
食いすぎることもなくいい感じです!

テールもスラッシュしやすくツリーランもきっと調子良いでしょう~きっと、、、

何分今の雪ですからね、、、


次はBCのS!
f0229217_13455612.jpg

この板は昔はガチガチだったけど、、、
いまはとても素直な子に育ちましたって感じです!


不良少年がいろいろ経験して『かあちゃん、俺バカだったよ』って言う感じ、

とても素直になって乗りやすいね~

Sずいぶん変わったな、、、、良い意味で!


次はアンユニットのstroller
f0229217_1348457.jpg

パウダーボードですが、フリーランも結構いけるな、、、
デザインカッコいい!!

ノーズながめで、これもパウダーかなり浮きそう、
テールの操作性もよさそうだし、、

きっと調子良いだろう!
ウエスト太いからちょっとグルービングバーンは重く感じたけど
パウダーならバッチリ浮力ある感じですね!

全体のバランスは良いよ!!

BCのHのメタル、、、
f0229217_13512720.jpg

メタルだと知らずに借りてみた、、、

とにかく硬い!
昨年より20%柔らかくなったって書いてあったけど、、
硬い!

久しぶりに乗れない板に出会った、、、

バーンもボコボコであれだけど、、、、
とにかく厳しかったな、、、

こんな感じで乗れてなかったボード試乗してみました!
47帰り際には猛吹雪!

まだ働いている皆さまご苦労様です、、

試乗されて気になるボード見つかりましたら~

是非早期予約してくださいね!
お待ちしております!
[PR]

by schneider3080 | 2014-04-06 13:56 | 日記 | Comments(0)

47試乗会1日目!

毎年のイベント47試乗会!
今回もオガサカさんのお手伝い、、、

前日の予報は雨でしたが、、、

神様にご褒美か、
すごく天気良いです!
f0229217_18504791.jpg



でも仕事、、、

例年のごとく凄く忙しい、、、

ずっと立ってた、そして疲れた、、、
f0229217_18504876.jpg


明日も行くけど、試乗するから手伝えるかな、、、?

あしたも天気いいことを祈ります!!
f0229217_1850498.jpg

関係ないけどバンヤさん制作のスプリッット格好良い!流石のクオリティーでした!
[PR]

by schneider3080 | 2014-04-05 18:39 | Comments(0)

ニューモデル入荷!

早くも14ー15モデルが店頭に並びました!

オガサカ、ノベンバー、スクーターの一部です!

f0229217_2256839.jpg

オガサカのCT、FCは6月までのリミテットカラーがありますので気になる方はお早めに!ノベンバーのアーティストもブラックバージョンは6月までのリミテットカラーですので、、、

こちらもお忘れなく!
f0229217_2256990.jpg

今週末は47の試乗会ありますので、よかったら試乗してみてくださいね、土曜日はオガサカブースでお手伝いしてますので是非遊びに来てください!!
[PR]

by schneider3080 | 2014-04-03 22:44 | Comments(0)