自作スノーボード映像

昨年作ったスノーボードの映像を作ってみました!

最近ゴープロの偽物みたいなカメラを購入したので、、、、

編集って難しいですね、、、
よかったら見てください!

[PR]

by schneider3080 | 2014-03-28 15:14 | 日記 | Comments(0)

またまた赤倉BC、、、

3月、シーズンもいよいよ終盤ってとこですが、

今シーズン最後かって言う感じの寒波がやってきた!

以前からその日は登ろうといっていたのだが、、、
こんなに雪降らなくても、、、って感じで降ってくれた、、

本来ならば三田原行きたかったんだけど、沢渡るの危険なので
今回は諦めまして、、毎度の赤倉にしました。


チョット降ってくれればいいのに、、、

滝沢尾根なら誰か先頭登っているだろう~
って安易に考えていたのが間違えで、、、

こんな日は皆ゲレンデ滑ってるよね、、

他力本願のバチが当たったのか、、

先頭ラッセルのお仕置きが回ってきました、

こんな時に限ってスノーシュー、、、、
f0229217_756328.jpg


完全にアイテムの選択を誤った感じ、今日はスプリットだろ~って
突込みが聞こえてきそうです、、、

ハッチャンが先頭行ってくれたけど、
交代交代で道を切り開くこと2時間30!

途中スキーの方が変わってくれなかったら、、、

久しぶりに疲労困憊の登りでした!


前山山頂は天気も安定して雲の合間から青空のぞきます。
f0229217_75655100.jpg


本日頑張ったからファーストでした!
f0229217_7572071.jpg


いざドロップ!


う!雪が、、、、

重い、、、

それでも途中まではいい感じで滑りましたが~

標高下げるとズッシリと思い雪がまとわりつく、、

まー3月末でこの雪ならいいか、、、

そんなこんなで無事下山!

今回初めてBC参加の平にはちょっと試練的なデビューでしたが
楽しかったと言っていたので、、、ま~よしとしとておきます。

綺麗な雪も多分今回で終わりかな、、
次は春のザラメを楽しみたいと思います!

次、何処いこうかな~
[PR]

by schneider3080 | 2014-03-25 07:58 | 日記 | Comments(0)

久しぶりのレッスン

久しぶりにお客様からオファーがあり
カービング講習!

いつの間にか3月も中盤、、
残り少ないシーズンか〜

なんて思いながらレッスン、
本日の生徒、、
f0229217_8401972.jpg


いきなり遅刻!

しょいがないから2本ほどフリーラン、朝一 のピステンバーン気持ちいいですね!

前日雪が降ったので良く滑りま〜す。

やっときたのでレッスン開始

流石自らオファーしてきただけあるな!
チョットそれはって言う感じ、、、

何時ものように滑りながらアドバイスしてくと、、、

何と無くコツをつかんだのか上達しましたね!

今回の生徒さん、なんとカービングしか
できない!
板をずらせないって言うんだよ、、、

どうやってスピードコントロールするの!ってツッコミいれたくなる、、、

ボードってずらしちゃいけないもんだと思ったっていってました、、、誰だそんなこと教えたやつは!!

まーそんな誤ちに気づいただけ今回のレッスンは意義のある物になってよかったです、、、
[PR]

by schneider3080 | 2014-03-16 08:24 | Comments(0)

赤倉BC~

2年ぶりに赤倉、滝沢尾根にいってきました~

日頃の行いがいいのだろう~天気快晴!
前日も少し降雪があったので、

まさに最高のコンデェション!

メンバーは6名!

スノーシューで行くか、スプリットで行くか迷った挙句

スプリットを選択、、、

久しぶりにゲンテンで滑ってみたかったが、今回もスプリット修行ってことで。


天気もいいので結構上がる方沢山いまして、とても歩きやすい!
f0229217_8027.jpg


スノーシューのラインだから直登気味のラインなのでスプリットちょっと苦労しましたが、、、

問題なし!

途中、ピットを切ってみたが、雪も安定している様子、
80cm位に弱層がありましたが、、、

コンプレッションでも肩で叩いても破断しないので大丈夫だろう、、、ってことで!


2時間ぐらいで前山ピークに到着、狭い山頂に結構な人々、
f0229217_80253.jpg


妙高山も綺麗に見え、視界最高でした、滝沢尾根でこんなに天気が良かったことが無かったので
ちょっと感動です!
f0229217_814191.jpg

早速スプリットを合体させて滑走準備!

細尾根を通りいよいよフカフカに、、、


予想通り楽しいバーンがまってました!

樹林帯を抜けあっという間に標高1000m、、、

ここで赤観に取り付きます。

最後の谷を渡ってたら、谷上部よりティーシャツ姿の方が奇声を
上げながら降りてきました、、

チョット目を疑う光景、、、
ボトムをサーサー降りてくる、、、

クレイジーです、、、

案の定、ティーシャツ一枚の方は外人さん、、、

バックパックを背負い、ノーシュー、、、

いったい何処から落ち込んだのか?

ニコニコしながらカレは去っていった、、、

事故が起きないのが不思議、外人さん、
そのラインはまずいよ、、、ホント

まーこちらは事故も無く無事帰還!

赤倉滝沢尾根、久しぶりに行ったけど
あまり登らない割には、長い距離滑れるのでいいですね!

今度は何処いこうかな?

いい時期になりましたね!俺にとってですが、、
[PR]

by schneider3080 | 2014-03-10 08:02 | 日記 | Comments(0)

試乗会終了しました

シュナイダーのイベントの中では結構大掛かりでそれなりの準備が結構大変な試乗会ですが、、、

昨日2日、無事終了しました!
微妙な天候でしたが例年にないくらい沢山のお客様にご来場していただき、大変感謝しています!

朝誰もいない中一人で転んで後頭部打ち
脳内出血するんじゃないかと、、恐怖に怯えながら頑張りました!

f0229217_963587.jpg

開始から6時間、、ひたすらビンディング取り付け、、、
本日手の握力が、、、、

ま〜これが終わったのでやっと俺のシーズンが始まるかな?
疲れましたのでしばらく滑りはお休みだな
f0229217_963643.jpg

協力していただいたいいづなリゾート さん、お客様、スタッフ、ライダー、ご苦労様でした!
[PR]

by schneider3080 | 2014-03-03 08:52 | Comments(0)

本日も試乗です、、、

昨日の続きでまたもや試乗です、、、

昨日違ってガッチガチでした!

本日一発目はキャピタのカズモデル!
f0229217_1936322.jpg

さすがは世界のカズ!
板が手強いっす、、、

トップと言わずに全体が硬い!
踏めないからテール流れたな、、難しいモデルでした。

f0229217_19363296.jpg

ライスRTー9
こちらは国産なのでトップもかむし反発も強いですね。

Rのコントロールが難しいかな?トーションきついね。
f0229217_1936336.jpg


ライスRTー7
こちらの方がしなやかですね!でも真ん中硬く感じたな、、
ライスはトーションきついんだね、反発は強いからオーリーは高くとべるんじゃないかな〜

f0229217_19415747.jpg

ナイトロのアディクト
デザインかっこいい〜ディレクショナルなんだね、、、でも調子いい!凄く乗りやすいね、ナイトロポテンシャル高いね!

f0229217_19415835.jpg


アライアン、プリズム!
相変わらず軽くて取り回しいいですね、
結構固いけどいいですね!
f0229217_1941598.jpg

グレイデスペラード3?

このいた凄く噛む!
ハンマーでメタルって切れるんだね、
Rの調整少し難しい、、、
下に大きなターン弧で落ちてきます、
スピードだしても怖さがないですね、バーン結構硬かったけど問題なし、アルペンボードだね。

f0229217_1942038.jpg


同じくグレイデスペラード3だけど高級バージョン!
こっちの方がRコントロールが簡単でさらに安定感ありですね!
何が違うのかわかりませんが、これ調子いいです^_^
f0229217_1942164.jpg


FTCtwin
長さ157で俺には長くて手強かったけど
それでも取りまわしかるくてトーションもつかえるので適性長さならかなり調子良さそうですね!

f0229217_1942151.jpg


最後は、、、
ダイナソー
初めて乗ってみました、オモチャみたいなイメージでしたが、、、
乗ってみたら調子いいですね、なんだろ、、、バランスいいですね!


今年は結構乗れました!
来季の販売に繋がってくれれば、、、
よかったら参考にしてください、気になるボードありましたら、明日いいづなリゾートさんで試乗会やってますので是非乗りにきてください!
[PR]

by schneider3080 | 2014-03-01 17:19 | Comments(0)