ひとりぼっち試乗会、、、

毎年やってます試乗会、、、

皆様に乗ってもらう前に一足お先に一人試乗会!

先に乗って少しでも説明ができるように、、
俺って真面目だな~

本日は気になるモデル6っポン乗ってみました!

来期から取り扱うか検討中のキャピタ!
f0229217_21521534.jpg

モデル名は不明ですがアキラみたいな漫画書いてあってチョットカッコイイ
乗った感じは乾いた感じのボードで結構トーションきついのかな?取り回しは軽くて
よさそうですがテールながれるな~
f0229217_2155352.jpg

これも名前判らないけどキャピタの一番人気あるヤツ、、
乗ってみるとスナオに曲がるし反発も感じられ取り回しもいい感じですね~
なるほど、キャピタなかなかいいですね!

f0229217_2158362.jpg

これは新しいシグナルの堀井君モデル!
昨年よりシェイプが細くなって張りが強くなってます!形状変わったからか
トップの噛みがよくスナオにまがってくれる感じです、反発がシグナル独特のモッサリした
反発ですね。

f0229217_2204777.jpg

これも新しくなったモデル
形状は昨年と同じスクエアカットですが乗った感じは昨年よりトップしっかりしたかな
ターンがスムーズで粘るようにカービングしてきます。
スクエアカットってオーリーとかすごくやり易くて俺みたいにヘタッピさんには
オススメ形状ですね、、

f0229217_225655.jpg

アカデミーのテンポ?だったかな、、、
ウエスト少し太めでどっしりした感じです、意外と硬いな~って感じました。
全体のバランスはいいですね、153cmとは思えない安定感でした。

f0229217_2273339.jpg

ナイトロのジャスティン、ベニー
これは昨年フラットでしたが、、、
今回はキャンバー!
乗ってみるとこれが不思議と調子いい!やたらグリップする!
本日の一番でしたね!
ジャスティンなのに、、カービングすごくするんだよね~
お店帰って形状みたらエッジが外側に膨らんでた、、

道理でグリップする訳だ!納得です。
是非、乗ってみてください。

本日はこんな感じです、続きは明日乗ってみます!
こんなに毎日毎日試乗して身体大丈夫だろうか、、、心配です、、、としだからね!
[PR]

by schneider3080 | 2014-02-28 22:14 | 日記 | Comments(0)

タングラム試乗会

今年もタングラムスキーサーカスでオガサカ、ノベンバー、スクーターの試乗会が開催されました!

毎年ながら、SBJ後すぐなので慌しい、、、
今回は前日にオガサカさんに呼び出され、、

ワックス塗りまで手伝わされた、、、

疲労困憊のなか当日も朝からの設営にも顔を出し、、、

俺って頑張ってるな~って心の中で叫び、、


ニューモデルを試乗した訳です!

毎年ながら乗る本数も多い!、身体にムチ打って今回も頑張りました、
簡単ながら自分の感想を載せて見ます。

オガサカFC-X
f0229217_874936.jpg

メタル系の高速基礎モデル、昨年よりしなやかになり、メタル入りなので高速も安定感があり
荒れたバーンモ張り付くようにカービングしていきました。
Rの調節もできるので調子良かったですね!

CT-S
f0229217_8101962.jpg

これは今期初登場のモデル。
簡単に言うとCTのハードバージョン、乗ってみるとその通りかなり硬い!
ハンマー形状でないので前足でグッておしこんでやらないと板が起きない感じでしたが
ターンはじまってしまうと結構安定します。
上級者モデルですね!
スクーターデイライフバーニア

f0229217_8133947.jpg

今期で3シーズン目のパウダーモデル、ニューシェイプでリニューアルです。
トップの幅を細くしてテールを少し太くしたみたいです。
こっそりパウダーゾーン滑ってきましたが、細くなった分昨年の強烈な浮力は確かに
なくなりましたが、スピードは出るようになってました、、、、
もう少し良い条件で試してみようと思いますが、テール太くなった分チョットお尻が振りづらい感じでした。
ノベンバーバート
f0229217_8182057.jpg

こちらも新しいボードと思いきや
昨年あったRの後継モデルです。
ディレクショナルのハードバージョンですがターンさえ始まれば真ん中がねじれるので
コントロール意外としやすいかんじでしたが、トップ硬いのでこれも上級者モデルだと思います!
ノベンバーウィザート
f0229217_8213653.jpg

これは昨年からの継続モデルですが
乗ってなかったので試乗してみました、かもめキャンバーっていうのかな?真ん中のエッジが
膨らんでるのでとにかく噛む!エッジが点で押さえられる感じです。
操作性もよく調子いいです!ノベンバーってアーティストとかD4とかがメジャーですが意外と
このモデル脇役だけど良い味でてますね、オススメです、きっともっと硬いアイスバーンとか
さらにグリップすると思いますよ~

ノベンバーザ、ロック
f0229217_826022.jpg

こちらも継続でどっちかと言うと脇役的ボードですが、、、
最近試乗も急激にキャンバーモデルになりましたがダブルキャンバーは操作性がよくエッジが歪んでるのでカービング性能もいいですね!昔よりロッカー量が減ってるのでキャンバーボードとあまり変わらない感じで乗れました、基本ロッカーなので低速の操作も楽チンです!遊ぶにはかなりオススメのボードです!
スクーターSCT
f0229217_8294621.jpg

今期フルモデルチェンジです!
乗った感じは真ん中が柔らかくなり、ボードがねじれるようになりました、150cm乗ったけど
長めのほうがいい感じがするくらい操作性が良くなってます!乗り幅はかなり広く
抜けもいい感じなのでボードがけっこはしりますね!面白い板です!今までとはかなり違う感じなので
気になる方は是非試乗してみてください!
ノベンバーカイラ
f0229217_8334048.jpg

ノベンバーツインのハードバージョンです!
昨年より少し柔らかくなったのか?操作性良いですね、ツインとは思えないカービング性能
反発も強く脚力ある方にはオススメです。
ノベンバーライバー
画像無いですが、、、
こちらはノベンバーディレクショナルのフラックシップです!
昨年より真ん中柔らかくなったので操作性はアップしています!エッジグリップもよく
ディレクショナルなのでターン後半の安定感はヤッパりいいですね!
安心して乗れるモデルです、デザインも昔のバートンヨハンみたいでかっこいいです!


スクーターリボン

f0229217_836736.jpg

スクーターのディレクシャナルボード、セミハンマー形状?でターンの捉え早いですね
昨年から基礎系のかたがたに人気が有るので、、、自分も乗ってみました。
乗った感じは納得の乗り味です!
RのコントロールがしやすくFCでは少し硬くてって方にはちょうどいい感じのフッレックスなんですね~
乗りやすい!

今回乗ってないですが以前パウダーでテストさせていただいたノベンバーEX156
今回かなり評判良かったですね!
試乗会で色んな方に乗ってもらったけど評価高かったです!
自分もかなり気にいってるボードなので、、
チョット嬉しかったです!

そんなこんなで短時間で10っポン試乗したかな?
疲れました、、、

個人的な感想でしたが、良かったら参考にしてみてください、
後、3月2日はシュナイダーの試乗会がいいづなリゾートさんでありますので!

是非こちらにも足を運んでくださいね!お待ちしております!!
[PR]

by schneider3080 | 2014-02-24 08:50 | 日記 | Comments(0)

SBJに行ってきました、、

毎年やってくるSBJスノーボードジャパンの季節がやってきました、、、

あの混雑、そして来期商材を選ぶと言うプレッシャー、、、

あ~行きたくないと思っていたら、、

神様が願いをかなえてくれたのか、まさかの大雪!

長野道、中央道共に閉鎖と言う悲惨な状況で、SBJにいけない、、、


いやだと言っても行かなきゃ来年店ができない、、、

神様~

結局、断腸の思い?でお供の皆々をおいて新幹線で向かうことにしました、、


新幹線、、楽~

帰りの荷物のことが気になるが、、、ま、いいか、、

メーカーさんはそお言う訳には行かないので、磐越まわりで6時間かけて東京入りだって、、、

ご苦労だよね~

そんなこんなで無事会場入り、雪の影響か一日目は人の姿も少なかったかな、、

ぐったりして、ホテルに帰る、お供もいないので一人でラーメン食って寝た、、

f0229217_9473933.jpg


2日目、疲れを引きずりながらイロイロ周り、バートンのコロコロバックパンパンを
引きずりながら、、

帰路に着く、、、

いや~疲れた、帰り運転が無いだけとても楽でしたね!

来年もこれがいいな、、、って気がついてしまった!

商品の画像は整理ができたらアップしますのでカミングス~ンでお待ちください!

あ~疲れた、、、

あと少しでシーズンも終わるから、、、頑張るぞ!
[PR]

by schneider3080 | 2014-02-21 07:40 | 日記 | Comments(0)

記録的な大雪です、、、

先週に続きまたしても南岸低気圧が日本列島を襲いました!

長野市内は壊滅的な大雪、、、

そんな中ですが、、
飯綱高原に滑りに行ってしまった〜

ワンシーンに1〜2回ほど抜群に楽しいゲレンデになります、
それが今日❗️

こんな雪の日にゲレンデにいる人はホント滑るのが好きな人だね、、、
f0229217_2248131.jpg



ゲレンデ着くとシュナイダーでよくみる人結構いました、、、

皆好きだね〜

1年ぶりの高原でしたが、、、

最高でした!
里谷多英コース楽しい〜
雪も深くゲンテン調子良かった、やっぱビックフローター浮力もあってパウダー早い!持っててよかったって改めて思いました。

11時に帰路につき、、、
お店の雪かき、、、
f0229217_22481228.jpg


天国と地獄って感じです、
さっきまであんなに楽しかったのに、、、

山だけでいいのにな、、、雪

後テンション上がり過ぎてハイバックリフトに挟んで割れました、、、
f0229217_22481479.jpg
修理中です、、、





ショックです。
[PR]

by schneider3080 | 2014-02-15 22:25 | Comments(0)

NEWオークリー

オリンピック真っ最中ですね!平野君平岡君おめでとう!!ホント凄い!時代が変わっていくんだな、、、って実感しました。
そんな中オークリーの営業さんがニューゴーグル持って営業にきました!オリンピックでオークリーライダーがしている緑色の謎のゴーグル、、、これ、もうしばらくしたらアーリーモデルで発売されます!!何故緑かって言うとですね、
オリンピックは商業的宣伝が出来なくてロゴマークも5cm以下しかダメなのでそれなら緑に統一してアピールしようって言う戦略らしいです❗️緑色にしたのは今年で30周年らしく最初に出したゴーグルが緑だっだので復刻カラーだそうです。あとキャノピーやエアブレイクで黒い偏光レンズみたいなのつけてる選手沢山いましたが、、、エアブレイクやキャノピーには偏光ないはずなんですが、、、って質問したら、、鋭い!って言われました。
実は偏光レンズが来期から無くなります!えっ!って思われる方にも多いはず、かくいう私もポラレンズの愛用者、、、ショックっておもっていたら
、、、
ニューレンズが開発されました!
f0229217_2333198.jpg


見た目は暗いイリジュームレンズですがつけてみると明るい!凹凸も良くみえるらしいです、
レンズカラー何て言ったか忘ましたがこれはいいです❗️オススメです❗️
あと、新しいラインでますね、
f0229217_23331857.jpg

レンズが大きくフレームレスみたいな感じです、オリンピックではフレームレスのため緑が目立たないので使用してないらしいです❗️
あっ後Aフレームがリニューアルされます、視界広くなってました、オリンピックよ〜くみてると選手使ってますね。
f0229217_23331983.jpg


とにかく来期のオークリーかっこいいです❗️オークリーファンの自分も来期たのしみですね!!
[PR]

by schneider3080 | 2014-02-13 22:54 | Comments(0)

本日はアルペンレッスン!

ハードなスケジュールの日々を過ごしている今日この頃です、、、

前から約束してましたアルペンのレッスン、、、

アバラが折れているけど頑張りました、、約束だからね、、、

本日も大好きないいづなリゾートさん!
珍しく晴天!!

教える生徒さんは3年連続の常連さん!
f0229217_18564052.jpg

流石に3年も見ていると上達してましたね、、、

雪もホドホド良い状態、天気もいい、、、でも俺はレッスン、、、
おかしいな~

まーお客さん上手くなったからいいか!
f0229217_1857597.jpg


アドバイスすると皆上達早かった、コツを覚えるとアルペンって意外と
楽なんだと実感しました!
f0229217_18573088.jpg

それにしてもビンディング取り付けるたびにアバラが痛くて、、、
早く治らないかな、、、俺のアバラ骨
[PR]

by schneider3080 | 2014-02-11 18:57 | 日記 | Comments(1)

中部地区大会!

2月7日から今年も中部大会開催されました!

今シーズンも懲りずにスラロームにエントリー、、、
自分が参加する日だけ大雪、、、
f0229217_1321253.jpg


なんで~って感じの中、チャンチャンと出番が近づく、、

今季3回目のハードブーツ、、、
そして前日ナイターでアバラが折れたらしい、、、

ターンすると凄く痛い!!

不安要素満載の中出番!

緊張の中滑ってみると意外と楽に掘れた溝にはまり、、、

あれよあれよという間にゴーーール!

自分が予想以上に滑れて本人が一番びっくり!

調子に乗って2本目はもっと攻めてみようと思ったけど、、
結果同じぐらいのタイム、、


ここが自分の限界だと思った!

2本目はタイム順にスタートなのだが、俺の前にソフトブーツの人3人ぐらいいた、、、

ハードブーツいらないと思ったよ、ホントおそくなった~としみじみ思う、、、

結果ですが中部一般61人の中34位だった、、
f0229217_1331496.jpg

練習しないで出た割には立派だと自分で自分をほめました、、、ガンバタね、、、って

大雪の中結果おれは12時間もスキー場に缶詰状態、、

そして本日俺が出ないGSは晴間がでる良いコンデェション!
f0229217_1323137.jpg

おれは隙をみて高井富士にパウダーラン!

でもアバラがいたくてイマイチたのしくないな~

これはしばらく安静ですね、、、

あー疲れた!参加してくれたチーム員の皆様ご苦労様でした!!
[PR]

by schneider3080 | 2014-02-09 13:03 | 日記 | Comments(0)

今季初ナイター

昨日一年ぶりにいいづなリゾートさんにナイター行ってきました❗️

本当はキャピタスノーボードを試乗する予定だったのですが、、、急遽キャンセルとなったのでお客さんとカービング講習となりました、(^_^;)
それにしても寒かった!➖10度はいってたね、でも若者と滑るのはたのしいですね、調子にのって遊んでたら逆エッジくらって、、、、
あばらが痛いよ!
だいじょうぶだろうか?明日から中部大会だっていうのに、、、
f0229217_7533613.jpg

[PR]

by schneider3080 | 2014-02-07 07:43 | Comments(0)

バートン試乗会

本日バートンニューモデルのディーラー試乗会に参加してきました!

野沢温泉で開催されたのですが、、、
前日の悪天候が効いてますね~

ガリガリの超ハードパック!

ま~板の性能が良くわかっていいんだけどね、、、
ガリガリか、、、

まっ気分を変えて頑張りました!


軽くレーポートぽく紹介していきます。

まずはプロセスのニューラインのオフアクシス
f0229217_20113853.jpg



今までのキャンバーボードのトップ、テール部分にフラット面を取り入れたので、オーリーなどでかなり安定感がありました、腰も強くしっかり踏み込んでも板がバタつかずかなりバランスが良いボードでした!オフアクシシスも採用されているので、この価格では十分な機能だとおもいます!

次はカスタムツイン
f0229217_20113935.jpg



去年からのラインナップです。
デザインカッコイイです!のった感じは、、、、
いいけど~結構踏まないとエッジかからない感じ、悪くないけどチョット難しいかな、、俺には。
ガッツリパークやる人にはいいかもね、、、

デザインカッコイイ!
パークテキト?だったと思う、、
f0229217_20113960.jpg



この板はトーションも緩く、真ん中がねじれてくれる感じで自分にはちょうど良いボードでした!
オフアクシスさいようでグリップもよく、オーリーもし易かったです!これ、オススメです!


次は、、、
ネームドロパー?
f0229217_20114019.jpg

これは去年からのモデルでコアが薄く上にウレタンパットが貼ってあるパークモデルです。
乗ってみると柔らかく国産ボードに近い感覚ですがコアが薄いので反発が少ないので高く飛びたい方には難しいかもしれないボードだと思います。

プロセスのノーマルキャンバー
f0229217_20114198.jpg


これものりやすいボードでした、
真ん中がたわむのでコントロールし易いので幅広い層で使用できそうなオールラウンドなモデルだとおもいます❗️

カスタム❗️
f0229217_20114110.jpg

バートンのフラックシップと呼べる定番ボードです、、
正直、俺には硬いとおもいました、テールは硬く結構踏まないとエッジ噛まないかな、、、こんなに硬かったかな?
それとも俺が老いたのかな?
難しいぞ、


クラウドX
f0229217_2011421.jpg

これはx9の後継モデルでローキャンバーモデルです〜パウダーからパークまで幅広い用途に対応できます。
のった感じはトーションキツイけどコントロールしやすいので好きな感じのボードでした!

カスタムX
f0229217_2014140.jpg


これは、、、オリンピック級のボードって感じでした、とにかく硬い、ビックなパイプとかに使う方にはオススメですが、、、一般的ではないかな?

デセンダント?多分、、、
f0229217_20114380.jpg


とにかく安いボードですが乗りやすいでせす!真ん中すこし硬いですが上級者が乗っても十分楽しめるボードですね、滑走材はショボイけどね、、

チョット大まかですがザックリレポートさせてもらいましたが、、あくまでも個人的な感想ですので参考にしてみてください(^_^;)
気になるボードあったら近々試乗会やるみたいなので参加してみてくだだいね!!
[PR]

by schneider3080 | 2014-02-05 19:35 | Comments(0)

本日もリゾートでレッスンです〜

本日微妙な天気の中、、、

お客さんにカービングを教えるために飯綱リゾートさんにお邪魔してきました^_^
それにしてもこの時期にこの天気はないよね、、、、
f0229217_19483650.jpg

春みたい、板も滑らないし、、、そんな時に最近手に入れたヘイワックス❗️

これは滑るよ!
不思議です。
f0229217_19483619.jpg


後ヘットのボード借りて見ました!
ちょと硬いけどなれると凄く調子いいですね!チップがトップとテールに入っているから振動吸収されるらしくて、、、、、荒れたバーンもスイスイ曲がってくれました003.gif

f0229217_19483791.jpg


なかなかどうしてヘッドあなどれないな‼︎
あと2本別のラインがあるからたのしみですね。
肝心のレッスンですが本日の生徒も優秀でかなり上達してくれました❗️ご苦労様でした。
[PR]

by schneider3080 | 2014-02-02 19:26 | Comments(0)