晴天!

本日も大好きないいづなリゾートさんに~

今シーズン初めての晴れ!
f0229217_8463112.jpg


ズーットふかふかしたところだけ滑っていたので新鮮ですね、ピステンの
しっかりかかったバーンはヤッパリ気持ちのいいものです
調子出てきたので久しぶりのアルペンもやってみました、、、
f0229217_8465316.jpg

久しぶりすぎて、恐怖心があり滑れる気がしない、

2本ぐらい滑るとなんとなく、思い出し、滑れるようになったのだが、、、、、

10日後には中部地区大会に出る予定になっているのだが、、、、

大丈夫だろうか?



も少し練習しないとだめだな、、、
あと、ブーツメチャクチャ痛い、、チューンナップ必要である、、

それにしてもアルペンって体きしむな~チョット滑っただけなのに
体がバキバキになりました、本日アヒルみたいに歩いております、、、
[PR]

by schneider3080 | 2014-01-30 08:47 | 日記 | Comments(0)

高井富士パウダー試乗会

高井富士でのパウダーボード試乗会開催してきました!

やる気はあったのですが、、、
天気がね~

雨ふるんだもんな~嫌になっちゃうよ、、、、ホント!

行くまで雨、ゲレンデで雪、、
そして、スタッフNOBは風邪でダウン寸前、、、



テンション、ダダ落ちの中の開催でしたが、、、
ボチボチと参加者がご来場してくれたので、何とか試乗会っぽくなりました!

あいにくのコンデションでしたが、沢山試乗していただきボードの違いを
感じ取っていただけたものと信じております、、、

バットコンデェションでしたが楽しかったです、
機会があれば更にいい条件の時に開催してみたいです!

ご協力していただいた皆様、有難うございました!
f0229217_922919.jpg


f0229217_92567.jpg

[PR]

by schneider3080 | 2014-01-27 09:03 | 日記 | Comments(0)

本日もいいづなリゾートで~

1月22日はお店が定休日~

前日に雪が降っていたので、、、
ワクワクしながらゲレンデに~

朝市内はあまり降雪ありませんでしたが、飯縄は降ってるね~
しかし、気温が低すぎて雪はサラサラあまり積もっていなかった!
f0229217_7584870.jpg

今回俺のゲンテンスプーンフィッシュを嫁に乗せてみる事にした
俺は、自作ボードを乗ることに、、

久しぶりにゲレンデトップに向かうと、誰も滑っていないけど
ボコボコパウダーがまってました、、、

端は吹き溜まりがあるので結構フワフワで楽しかったな~

夢は、俺のゲンテンがかなり気に入ったらしく『この板頂戴!』って言っていた、、、

貸せなきゃよかった、、、、

結果、取られた、、、

ま~いっか!
それにしてもゲンテンすごいと思った、あんなにパウダーで苦戦していた
家の嫁が、、、
f0229217_7592743.jpg


転ばずに、サラサラ降りてくるんだからね~感心してしまった。

今度はもっと深いとこ連れて行ってみよう!
[PR]

by schneider3080 | 2014-01-23 08:00 | 日記 | Comments(0)

本日もパウダーでした、、

今週末は斑尾でした、、、

天気も雪、、、
パウダーですね!

本日のパートナーはまたしてもヒロシくん!
今年一緒に行くこと多いな~
f0229217_1363315.jpg


早朝より多くのパウダー野郎たちが早くもリフトに並ぶ、、、
皆好きだね~
f0229217_1365063.jpg



気温も低くサラサラ、良いんだけど底突きするちょっと残念なコンデェション!

でもリバーラインのツリーの中は深かったな~
テンションあがりっぱなし、俺もヒロシくんも!

11:00まで滑って開店時間には戻ってくると言う相変わらずハードスケジュールでしたが
斑尾!
最高でした!



池パスもってると1000円引きになるしね!
[PR]

by schneider3080 | 2014-01-19 13:07 | 日記 | Comments(0)

展示会!

1月15日定休日だけど、、、
展示会のため東京に、、、

本日はバートン、シグナル、エスケープ、ダカイン、ディーラックス、、、と
5箇所も回るハードスケジュール、、、、

東京は今期一番の寒さでした!
そしていきなり渋谷で道を間違え、、タイムロス


バートン会場に到着し、ボードの説明を受け、写真を撮り次に、、
f0229217_7501069.jpg


途中、毎年昼を同じつけメンを食べるのだが、なぜかこの店だけは迷わないで
探すことができる、名前も覚えていないが、パイタンのつけめんなんだけどね
これが上手いんだ!

お店の名前わからないけど、、、

腹いっぱいになり、歩いて原宿に移動、、

ダカイン、エスケープ、シグナルを見て
ここでNOBとお別れし、一人で両国に向かいディーラックスを見てきました。

結局家に着いたのは9:00ぐらいだから、、、疲れた~

細かな写真は後日HPにでもアップしますね!

話は変わりますが、俺が東京に行っている間に北志賀で遭難死亡事故出ちゃいましたね、、、

前々から今年はオフピステでの事故が増えると思っていたけど、、
ヤッパリね、って感じです。

あれだけメディアで取り上げれば行きたくなるよ、

全のメディアが悪いわけではないが、もう少しリスクの面も特集してくれたらな~
と思っていた矢先ですからね。

BCは簡単そうに思えるけど、ヤッパリ危険と隣り合わせってことを
この事件をきっかけにもう一度再認識してもらいたいです!

山に入るなら自分を助けられる装備や知識は必要ってことです!
それと、自分の技量もね、、、
それが自己責任ですから~って言える条件ですよ!

スノーボードを愛するものにとってはとても残念なニュースでした、、
なくなられた方のご冥福をお祈りいたします。
[PR]

by schneider3080 | 2014-01-16 08:03 | 日記 | Comments(0)

シャルマンツアー行ってきました!

1月13日!シャルマン火打パウダーツアーに行ってきました!

早朝4:00起きの弾丸ツアー!
弾丸になるのは俺だけだが、、、

前日の降雪0cmがうそのように当日は大荒れ!

上信越道も雪!
全然前が見えない状態、、、

高速なのに30k/mでひたすら走り、
7:30には到着、、、、

誰も来てない、、、
そして、凄い雪!

整備でオープン30分押しでしたが、、、
f0229217_16263678.jpg


膝上のパウダーは乳酸を溜まらすのに十分な威力を
発揮してくれました!

パウダーでうまるお客さんを救出しながら、4本滑って、、

大満足!
f0229217_16265085.jpg

11:30に帰路につき
1:00にお店を開店させるまさに弾丸ツアー、、、、
俺だけ、、、


疲れたけど、楽しかったです!
ヤッパgentem最高だな~
今回最年少の彼も、、
f0229217_1627316.jpg
大満足そうでした、、、
[PR]

by schneider3080 | 2014-01-13 16:28 | 日記 | Comments(0)

アルペンレッスン~

本日もいいづなリドートさんでレッスンです!
f0229217_22325242.jpg


久しぶりのアルペンスノーボード!!

今期一番の寒さの中、、、、
久しぶりにスケーティングから教えました~

俺の教え方のモットーはやりながら覚える!なので

すぐにリフトに乗らせる!

そして、サイドスリップをチョット練習して、速ターンの練習!

スパルタのかいがあってか、、、、

上達早かった~

2時間おしえて、上から連続ターンで降りてこられるようになるとは、、

教え方がよかったのか?ただ運動神経がよいのか?は判りませんが、、

無事、新年一回目のレッスンは無事終了しました~

それにしても、アルペンは久しぶりってこともありますが、、、

疲れました。。。。


今回15年ほど前のモデルをリメイクしてのってみたのですが、、
f0229217_22331945.jpg


よく、この板で全日本とかでてたよな~って昔の自分をほめてあげたい
と思うくらい、難しいボードでしたね、、、

それとも俺がおっさんになったのかな~
[PR]

by schneider3080 | 2014-01-09 22:34 | 日記 | Comments(0)

明けましておめでとうございます!

2014年になりました!
皆様、おめでとうございます、本年も宜しくお願い致します!

店舗は3日までお休みなので、ただ今正月を満喫中です~
1日は家から出ないで録画していたダウンタウンの笑ってはいけないを6時間見ていました、、
笑いすぎて腹が痛い!
デッデ~って、、、ね(笑)

そうして1日は終わり、2日は予想通り雪がふったので、大好きないいづなリゾートに初すべり!
f0229217_895713.jpg

ついでに、某メーカーさんから借りたマル秘パウダーボードのテストをかねて、、、
f0229217_89302.jpg


これまた予想通り極上のパウダーがお出迎え!
2014年の初すべりは大当たりで楽しかった~

早々に切り上げ、昨年からはまった、たけさんのつけめんを食べに行くことに、、、

新年早々大混雑!たけさんの人気振りがうかがえる、流石!

あっという間に残り1日、、、

今日は何するかな~

そんなこんなで、お店を休んでおりますが、、、
本年も、シュナイダーを宜しくお願いいたします!

4日より通常営業いたします!
[PR]

by schneider3080 | 2014-01-03 08:13 | 日記 | Comments(0)