今年も残り1日となりました、、

本年も残すところ残り1日となりました、、、
あっという間に1年って過ぎてしまいますね、、、

個人的には、念願の自作スノーボードを完成させた事や、スーパーカブを修理して
通勤に使えた事など、長年やろう、やろうと思っていた事が実現でき
充実な年となりました。

お店は、夏の猛暑が10月までヒビキ、、、
厳しい戦いになった1年でしたが、、、

なんとか年を越えることができそうです!
毎年言ってますが、、、
これも
沢山のお客様に支えられてのことと、心より感謝しております!
本当に有難うございました!
本年の営業も残りわずかとなりました、少し早いですが皆様良い年をお迎えください!
来年度も何かとご迷惑をおかけすると思いますが、末永いご支援、ご鞭撻を宜しくお願いしたします。
f0229217_2252510.jpg

明日12月31日PM6;00まで営業しております、新年は1月4日より
営業となりますので宜しくお願い致します。
[PR]

by schneider3080 | 2013-12-30 22:52 | 日記 | Comments(0)

年内最後の休日、、、

今年も残りわずかですが、、、

先日最後の休日に滑りに行かないで映画見てしまった、、、

滑りたいのは山々なのだが、どうしても永遠の0見たくて、、ね!

小説は随分前に購入して4~5回読み直したかな、すごく面白くて、
映画になるって言うんで、いてもたってもいられなくてね、、、

小説同様、最高にいい映画でしたね!
f0229217_9132847.jpg


上手くできてるな~って感心してしまったし、久しぶりに映画で泣いたね~
百田さん最高でした!

是非沢山の方に見てもらいたい映画ですね!
時間が有ればもう一度見に行こうと思ってますが、、、


話は変わりますが、、、
休日後の日曜日にいいづなリゾートにいってきまして~

今年購入のゲンテン、乗ってきました!

スプーンフィッシュ!
f0229217_9134362.jpg


152cmの長さですが浮力があり、よく動いてくれます!
ツリーもスイスイテールが動いてくれるし、いい板ですね。
今シーズンも楽しめそうです!

今年は、これをメインに乗ろう~っと!
[PR]

by schneider3080 | 2013-12-27 09:15 | 日記 | Comments(0)

忘年会!

今年も残すところ、、

あと一週間となりましたね!
そんな中シュナイダー忘年会を昨日行ないました!

雪も降っちゃって、師走だな~なんて思いながらタクシーに乗る、、
メーターを気にしながら、、、

意外と高いんだねタクシーって、、、
ドキドキしながら本日の会場、浜野さんに到着、

自分はお店を8:00までやってから合流、
f0229217_91773.jpg

会場ではすっかり出来上がった皆様が、、、

途中から入るとなんともいえないアウェイ感ありでしたが、すぐベロンベロンになってしまったので
若者たちと楽しい時間を過ごすことができました!
f0229217_913123.jpg


いや~たのしかったな~
来年も忘年会ができるように、頑張らねばと、酔っ払いながらも

心に熱い思いが浮かんできたような、、気がする、、


ま~ご参加の皆様ご苦労様でした!
今シーズンも宜しくです!!


話は変わりますが、、、
本日よりいいづなリゾートさんがオープンしますね!

近場が始まると、

いよいよシーズンインって感じですね!
楽しいシーズンになりますように!!
[PR]

by schneider3080 | 2013-12-22 09:02 | 日記 | Comments(0)

自作スノーボード

本日栂池に妻とすべりにいってまいりました!

今回は、夏に作った自作スノーボードを試乗すると言う大事な使命が、、、、

ドキドキしながらゴンドラに乗ったのだが、、、

ビビッているので中間で下車、、、

たるいゲレンデでとりあえず乗ってみた!

第一印象は、、、

滑らない!!

ほんとスピードでないけど意外とバランスよさそうな感じ~

調子に乗って山頂まで行ってみることにした!

乗ってみた!
スピードを上げて!

お!カービングがかなり調子いい!!

あんな適当な設計なのに、、、
本久ホームセンターの木なのに、、、

かなり安定して切れる!

調子に乗った俺はオフピステも滑ってみた!

浮く!

これはいいよ~


不正地はチョット暴れるような気がしたけど、、、

まっそこはいいかな~ってな感じで
大満足な出来上がりになりした、、、
f0229217_1910321.jpg


つづいてゲンテンの試乗もしたかったけど、妻の体力が限界だったので
本日はここまで、ゲンテンのインプレッションは次回ってことで、、

いや~感激です!

早速次回の板作りの意欲がわいてきました!
次回は、スプリットかダブルピンだな!

ワクワクします!!
[PR]

by schneider3080 | 2013-12-18 19:11 | 日記 | Comments(0)

いいづなリゾートBC!!

去年も一発目に登りましたが、、、

今年もいいづなリゾートさんの許可を得て、オープン前のゲレンデに登ってきました!
f0229217_8492776.jpg

昨年と違うところは、、、

雪が多い!中腹で1mぐらいはあるね!

あとは今期BCデビューのヒロシ君をお供に登ったことです。

ビーコンの使い方や、スノーシューの歩き方なんかを練習しながら
まったりと登るはずだったんだけどね~
f0229217_8495896.jpg



上がっていくにしたがって、だんだん雪が深く、途中から1mの雪を先頭
ラッセルはスプリットボードでも流石にチョットきつかったな、、、

が、後方のスノーシューデビューのヒロシ君は更こたえたらしく、、

『思ったより、大変だ、BCをなめていました』っていってましたね、

そうです!山は甘くないのです!でも苦労したぶんだけ楽しみも
おおきので、ちょっとづつ進めばいいのですよ~
そこが判っただけでも、一歩進みましたね!


それにしても新しく購入したスプリット用バイン!
スパーク!
すごく調子がいい!!
f0229217_850304.jpg



軽いし、取り外しがすごく楽!!
高かったけど、いい買い物しました!!

結局時間が無くゲレンデトップまであと30mで断念!

練習だからね、これで良しとします。

2時間30分登ったけど、すべりは15分、、、はかない
けど1mの積雪はパウダー滑った!って感じになるのは十分でした!

ヒロシ君も最高!!って言ってましたね!

その後ヒロシ君は疲労困憊と昨日の飲みすぎのためでグッタリ、、、、


結構雪が溜まってたので21日のゲレンデオープンは大丈夫だと思います!
いや~楽しいシーズンがはじまりましたよ!!
[PR]

by schneider3080 | 2013-12-16 08:51 | 日記 | Comments(0)

今期のゲンテンが届きました~

山も白くなり、本格的なウィンターシーズンももうすぐそこまで来ております!
そんな今日この頃、、、

今シーズンの俺のボードがやってきました!

今期はゲンテンのスプーンフィッシュ152cm!
f0229217_8515282.jpg

今まで使った事がない短いパウダーボードです!
浮力があって、操作性がかなり良いらしい、、、

試乗していないから実際は不明です、、
試乗会風が強くて中止だったから、、、

そんな訳でかなり楽しみです!

今シーズンはイロイロ乗らなきゃいけないからな~

忙しいぞ!

まず最初は自作ボードだな、、、
大丈夫かな、、不安である。
[PR]

by schneider3080 | 2013-12-12 08:53 | 日記 | Comments(0)

12月です!

あっという間に12月!
師走です!

残すところ一ヶ月、、、、
早い、歳を取ると年々一年が早くなっていく、、、

雪の便りもチラリホラリと聞こえてきます。

そんな中!
急に倉庫を片付けたくなったので、奥にある謎のダンボールを
開封してみたら、、、

懐かしいVHSのビデオテープが山ほど出てきました、、、
f0229217_8481797.jpg


灼熱の夏、極寒の冬を何度も経験してきたビデオテープ、、、
果たして再生できるのか?

最近ハードディスクレコーダーを購入したので
ひょっとしたら落とせるかも!

と思って自宅で昔のビデオデッキを引っ張り出して再生してみた、、、


お!なんとテープも伸びてなくて結構綺麗に再生できるな~
f0229217_848374.jpg


20年も前の映像、、、
目に入ってくるものが懐かしい~

ウエアー派手!
スタンス 狭!

クレックケリーもロブモローも皆若い!
20年前だけど上手いな~

あんな硬くて、曲がらなくて、暴れる板だったのに、、、

昔のライダーって上手かったんだね~

俺がまだシュナイダーの前進であるウインドエリートって言うお店で
お客さんだった頃、、

ヒマだったから、よくショップに遊びに行って見てたな~
なんて、懐かしくなりました、、、

お!チョット滑りたくなってきたよ~

明日、すべりに行ってしまおうかな?

DVDにダビングできたらお店でも流してみますね!機会があれば見てください!
[PR]

by schneider3080 | 2013-12-03 08:49 | 日記 | Comments(0)