初滑りに行ってきました、、

昨日初すべりツアーという事で、

竜王スキーパークに行ってきました!

竜王のゴンドラに乗るのはたぶん20年ぶりぐらい、、、
最後に乗ったのが完成した時だったから、

ホント久しぶりです!

山頂に着くと、、
f0229217_8214110.jpg


お~冬だね!寒いね!

早速滑ってみた!

体が重い、、
1本滑っただけで、早くも満足!

疲れた、楽しさを乗り越えて疲れが先に来た~

結局4本滑って下山、若者はアイテム結構あったから楽しそうに
遊んでいましたが、、

おじさんにはチョット狭いかな、、、
ま~初すべりだからこんなもんだね、、

初すべりついでに今期から取り扱ったシグナルスノーボードを
試乗してみました。
f0229217_822636.jpg

ユウサク君モデルですが、トップ、テールはとてもしなやかで真ん中が固め
なので、最初、踏み込みすぎるとグニャって曲がるので、、?って感じでしたが

なれると、抜け、入りもよく反発が結構ある板だと思いました!
調子いいです、シグナル!!


一緒に行った平君がキッカーで顔面ぶつけて唇がパンパンに腫れていました、、、
シーズン初めから飛ばしすぎてしまったかな?
早く、治ることを願ってますね!シーズンはこれからですからね~
お大事に!!
f0229217_8222141.jpg

[PR]

by schneider3080 | 2013-11-25 08:23 | 日記 | Comments(0)

スパークバインが届きました!!

今シーズンとうとう買ってしまった~
スパークスプリット用バイン!!

youtubeで発見してからどうしても欲しくなった、、、
絶対買うぜ!

と心に決めて早5ヶ月、、、、
やっとこ入荷してきました!


早速自作スプリット、ベクター君に装着!
f0229217_750042.jpg


カチ、パチってな感じで早い!
f0229217_7505033.jpg


そして軽い!
これは普通のボードと変わらないんじゃないかってほどの重量と接地感覚!


いい買い物をしたぜ!

付属のネジにネジ止め材がタップリついていたので、強引にネジを止めたら

インサートとも回りした、、、、
f0229217_7501899.jpg


四苦八苦しながら何とか事なきを得ましたが、、、ちょっぴり冷や汗。

これも手作りボードの楽しい所として広い心で受け止めましたが、、、

それにしても、スプリットってこんなに進化してるんだね~

あ~早く使ってみたいが、明日の竜王初滑りツアーには持ってはいけないな、、、
残念、、
[PR]

by schneider3080 | 2013-11-23 07:51 | 日記 | Comments(0)

stonpチームご来店、、

先日国母君から電話が、、、

なんてお話したんですが、、、
DVDのstompがやってくるって言う
あの話です、、、

3時頃って言う話でしたが、彼らは40分位遅れてやってきた、、

てっきりアストロバンで来ると思っていたが、車はノアだった、、、

おまけに、『国母くんは急用で本日北海道にいっちゃった、、』って当日言われた、、

スーパースター不在!
国母君に会いたかったお客さんに、
非常に申し訳がない気持ちで一杯になった、、

急用なら仕方がないが、連絡ぐらいくれても、、、いいんじゃないかい?

って思っちゃたからしょうがない、、

ま~ストンプチームの皆様は爽やかで、いい感じでしたので
あまり愚痴を言うのはやめにしておきます、、、

ご来店していただいた皆様有難うございました!
今後とも宜しくお願いします。
f0229217_8105927.jpg

放心状態だったから写真取り忘れました、、、
[PR]

by schneider3080 | 2013-11-20 08:12 | 日記 | Comments(0)

国母がやってくる~

先日突然、、、
国母君から電話がきました、、、

国母君って、、、

オリンピックに出てたあの国母カズですよ!

何でも彼らのDVD ”stonp”のバンツアーってのがあってですね
全国のショップを車で回って、

お客さんと触れ合うって言うイベントらしいです、、

あまりに突然の電話で半信半疑でしたが、、
(普段からイロイロ悪戯されてるからね~)


最近公式に発表されたので、

チョット安心しております。
f0229217_822234.jpg


てなわけで、11月18日の月曜日!月曜日?
微妙な時間やね、、

午後3時にシュナイダーにやってきますので、時間が合う方は
是非遊びに来てくださいね!!

写真取ったり、サイン貰ったりしてください!

希望があれば俺のサインも書きますが、、、
[PR]

by schneider3080 | 2013-11-12 08:22 | 日記 | Comments(0)

NOBの結婚式!無事終わったよ!!

11/2日!
スタッフNOBの結婚式が盛大に行われました!

当日主賓で呼ばれていますので、お店も臨時休業です!

天気も良くて最高のですね~

式が始まると扉が開き、、、

NOBの緊張が伝わってくるくらいガチガチでした、
f0229217_20201377.jpg

俺もやったよな~なんて思いながら式は淡々と進行していく、、、

久しぶりに讃美歌を歌い、フラワーシャワーを浴びせ、、、、

いよいよ披露宴、

緊張しながら自分の席を探す、、、


そして、、

なぜか、俺の椅子だけ丸いパイプ椅子!!
f0229217_20195236.jpg


スゲー笑った!!

この、人生の大一番でこのギャグ持ってこれるあいつは、ヤッパスゲーって
感心したよ!

主賓なのに、この扱い、俺って一体、
あんなに、祝辞一生懸命考えたことが一気にバカらしくなりました、

が、ここで路線を変える訳には行かないので
そのまま原稿通りに行くことにしましたが、、


緊張した~

2度とやりたくないです!

緊張のほぐれた俺はその後たらふく酒を飲んでやったぜ!!

まーなんだかんだと言っても、NOBの結婚式は楽しかった!

人の幸せを祝福するって、いいね!

祝辞でも言いましたが、一歩、一歩確実に歩んで
幸せな家庭を築いてくださいね!

NOB、りえさん!結婚おめでとう!!

f0229217_2020535.jpg






2次会会場に着いたころにはベロンベロンでした、、、
f0229217_20215684.jpg

[PR]

by schneider3080 | 2013-11-03 20:22 | 日記 | Comments(0)

11月になりました!

あっという間に11月~

でも、気分は10月入ったぐらいの感覚だね、なんか暖かいからね~
変な時期に台風は来るし、、、

気象庁では11月は急激に寒くなるって言ってるけど、、、

たのみますよ~

ってなわけでヒマでした、10月、、、

あんまりヒマだから古い板引っ張り出してきて、リメイクしてみました。

15年ぐらいまえのモデルで、バリバリのオガサカライダーだった頃の
プロトモデルなんですが、メタルが入ったキャンバーのやたら強いモデルで

イロイロ思い入れの強い板だったから、いつかもう一度乗ってみようと思っていた
モデルです!
f0229217_7445610.jpg


表面も黄ばんでなんか汚いので、、、

表面を磨いて、ウレタンで塗装してみました!
f0229217_7451319.jpg

昔の板なのでネジ穴がありません、直に穴をあけてバイン固定していたんですね~


これをいまやってたら、ここまでスノーボードは普及してないだろうな~
4×4ってスゲーなって思わず感心してしまった!


今年の冬はこの板で大会出てやろうと秘かにたくらんでおります、
16cmの板か、、、
おっさんになった身体で耐えられるかな?

今から楽しみです。

話は変わりますが、本日はスタッフNOBの結婚式のためお店が
臨時休業になります!
ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いします。

あ~スピーチ緊張するな~
[PR]

by schneider3080 | 2013-11-02 07:46 | 日記 | Comments(0)