飯縄登山vol2"

本日飯縄山に弾丸登山に行ってきました!

メンバーは俺とヒロシの2人旅です!

天気は高気圧に覆われて最高に晴天~
f0229217_22241559.jpg

朝6:30より大好きな西尾根登山口より登頂、9:00には山頂に着きラーメンを作る!
f0229217_22244473.jpg


今日のチャルメラは格別に上手かった!!
360度の大パノラマ!

久しぶりに富士山も槍ヶ岳もバッチリ見えて、疲れも一気に吹き飛び

気分爽快!!

たぶんこれで今年は最後だと思いますが、良い締めくくりとなりそうです!

ご機嫌で下山後、ショップに到着!


その後ショップでグッタリしながら以前から製作途中だった初君の

スプリットボードをゴリゴリと作り始め、、、

ちょっと中身が見えてしまったが、何とか完成!
f0229217_2226170.jpg

とにかく景色最高の登山ができて、本日は疲れたけど

ご機嫌な一日となりました!

あ~楽しかったぜ!
[PR]

by schneider3080 | 2013-09-29 22:26 | 日記 | Comments(0)

SIGNAL恒例の動画「ETT」シーズン4

毎回楽しいボードを作ってくれるシグナルスノーボード!

今回は水圧でボードをプレスするらしい、、、
ちょっと前に自作でボードを作ってみたから判るが、、

上手くいくのだろうか?

動画よかったら見てください!!

以下、メーカーサンからのメールを貼っておきますね!

「SIGNAL ETT season4 vol.1 “水圧スノーボード”」

お待たせしました!毎月第3木曜日にお届けするSIGNAL実験企画「ETT」!
2013年9月よりシーズン4スタートです!
今期もDIYに新しい取り組みを発表していきますので、よろしくお願いします!

SIGNAL ETT企画もシーズン4に突入しました!
今期第一回目は日本と季節の時期が反対のニュージーランドからお届けです!
突然ですが、スノーボードの製作には「プレス」という作業が不可欠です。どれだけプレスが重要か?!
ということに着目し?というよりも、いつもと違う場所で、違う手法で試してみたいということで、「水圧」を利用しスノーボードを作ってきました!
ニュージーランドが誇る世界遺産ミルフォード・サウンドの水底で生まれた初のスノーボードと言っても間違いないでしょう!
もちろん数々の雪山を保有するニュージーランドでテストライディングもしました!
今回は木琴ボードでも登場したHarmish Martinを始めとするSIGNALニュージーランドライダー達によるものです!
それではシーズン4、第1回目をご覧下さい!
Enjoy!

【WATCH HERE】
www.signalsnowboards.com/shows/ett/season-4/every-third-thursday-scuba-snowboardSignal Japan facebookから↓(いいね!お気に入り登録で最新情報をゲットできます!)
www.facebook.com/SignalSnowboardsJAPAN
[PR]

by schneider3080 | 2013-09-20 12:51 | 日記 | Comments(0)

展示会終了してました、、、

9月の展示会も無事終了いたしました!

沢山の方にご来店いただき誠にありがとうございました、サンプル返送や
商品管理に追われ、、、、

気がつけば終了後一週間もたってしまった、、

いよいよい冬シーズンに向けて頑張りどころなんですが、夏の疲れがでたのか

体が言うことをきかないな、、、
ワックスぬる板いっぱいあるのに、、、


そんなこんなで、後回し、初君のゲンテンをスプリットにする計画が
浮上したため、楽しいこと優先~

ってことで昨日フローターぶった切る!

以前失敗したので、、、
ジグソーは使わないぜ!


今回は昔ながらの、手ノコです!
f0229217_12424794.jpg


これが奇麗にまっすぐ切れるんだよ!
切り白も細いから良い感じ!

まー俺の板じゃないからゲンテンといえども、なんの躊躇もなく切り刻んでやったぜ!
f0229217_12431628.jpg

持ち主の初君はかなりビビッてたけど、、、

完成が楽しみである!!
f0229217_1243439.jpg


今シーズンはスパークのバインも購入したので、スプリットBKが更に快適になる予感!
[PR]

by schneider3080 | 2013-09-15 12:44 | 日記 | Comments(0)

展示会3日目~

展示会も3日目を迎えました!
2日目は、、、どうした?

あまりの悲惨な状況なので省略させていただこうかな、、、、
イベントごとはやっぱり天気だね、、

あんなに雨降れば誰も来ないよ!

てなわけで、3日目は天気もボチボチで気温も寒くなり、、
チョットだけ冬モードになってくれたお客様が沢山ご来店してくださり、

朝から、忙しかった!
f0229217_7581136.jpg


久しぶりに働いたって感じですね!
ご来店くださった皆様有難うございました。

又、折角来ていただいたのに十分な接客ができなくて、ホントにすみませんでした、、、


そんなこんなで本日最終日の4日目です!
あと少し頑張ります!!
[PR]

by schneider3080 | 2013-09-09 07:59 | 日記 | Comments(0)

展示会1日目終わり~

9月6日の展示会一日目終了です~

本日は、平日と言うこともあり、、、、
暇な展示会でした、、、

展示会準備も間に合ってないので、本日プライスカード作ったりとバタバタです!

そんな中、K2の営業さんとハッシー君が来店!
写真取り忘れましたが、ハッシー君とは近くにいるけどなかなか会うことがなく、
本日お互い初のご対面でした!

K2のスプリットボード見せてもらいましたが、、、
なかなかいい感じ!

冬に是非試乗してみたいボードでしたね~
これで13万とは、、、

安いような気がします~お買い得なボードだね!


そんなこんなで、一日目は終了です!

結局、夜もヒマでした(泣)
明日は頑張るぜ!!

期待します、、、
[PR]

by schneider3080 | 2013-09-06 22:46 | 日記 | Comments(0)

展示会がはじまります!

いつの間にか9月になってた~

お盆過ぎからブログ更新サボってまして、、、、
気がつけば展示会を明日に控えると言う事態、、、

、、、、、あちゃ~

サボっていたと言ったけれど意外と慌しく、手が回らなかったってことにしておきます、
慌しかった理由は、、
f0229217_2129313.jpg

f0229217_21293039.jpg

これを書いていたからです、、、
似顔絵って難しいね、、久しぶりに描いたからかな、、、

おめでたごとが続きます~
末永くお幸せに!

さて、明日から月曜日まで恒例のニューモデル展示会です!

本日も山のような荷物がドッチャリと入荷してきまして、、、
あっという間にお店がパンパンになりました!

f0229217_21261220.jpg


いろいろとまだ準備ができていませんが、、、

皆様のご来店をお待ちしております!
[PR]

by schneider3080 | 2013-09-05 21:30 | 日記 | Comments(0)