完成しました!

構想1年、、、製作期間3カ月、、、
とうとう完成しました!

自作スノーボード!!

お盆休みを利用して怒涛の追い込み!!

あまり暑いと接着材の硬化が早まってしまうので早朝よりFRPとコアを
接着しました!
f0229217_18254814.jpg


作業中は手袋をして完全防備のため写真撮れませんでしたが
事前にシュミレーションをしておいたので案外スムーズに作業は進み、、、

いよいよプレス!
f0229217_18262661.jpg


500円で購入した消火ホースの威力が発揮される時がやってきました!

先日1気圧でシュミレーションしたときはエア漏れはなく順調!
今回、欲をだして2気圧でプレスしてみたら、、、


シューってエアーもれてきた、、、、
ピンチ!!


仕方ないからコンプレッサーつなぎっぱなしで24時間待機!

ボンベの圧力が下がるとコンプレッサー再起動、、、
でも、、

こんなこともあろうかと最新の静音コンプレッサー買ったので、、
大丈夫!!


ハラハラしながら、、、翌日

いよいよ上型を外してご対面~


お!固まってる!!
f0229217_1827713.jpg
ロッカーもバッチリでズレも、、、たぶん大丈夫!

上手くプレスできてました!

500円の消防ホースなかなか!!

早速、周りのいらない部分をジグソーでカットしてみたら、、

スノーボードっぽくなりました!
f0229217_18275351.jpg


本日お店でサンディングかけてエッジ削ってビンディングの取り付け
f0229217_18283136.jpg
穴をタップできれいにしたら、、、

完成です!
f0229217_1829160.jpg
いや~長い道のりでしたが思った以上にきれいに出来あがり大満足!!
f0229217_18293467.jpg


不満を言うと、、、

ソール形状がボコボコしてしまったのと、キャンバー付けたのが消えてしまいロッカーボードに
なってしまったのが残念です!
f0229217_18295989.jpg


冬この板で滑るのが今から超~楽しみです!!

夏休みの工作終了!ってかんじで製作プロジェクトは一旦終了です。

時間が有れば今回の失敗を糧に、、
さらなる高みを目指します!!

今回のプロジェクトに協力していただいた皆様にこの場を借りて感謝申し上げます!
有難うございました!!
[PR]

by schneider3080 | 2013-08-17 18:30 | 日記 | Comments(0)

またもや飯縄登山!

毎日猛暑が続きますね、、、、

今年の夏は暑い!

毎日だらだらしていてイマイチ気が引き締まらない、、、

そこで!

おっさんチームは飯縄登山に行ってきました!


朝6:00今回も東尾根からのアタックです!

この登山道幅が広くてダラダラと登りには良いんですよ、

前回高妻に登ったので飯縄が楽でたまらない!

あっという間の1時間30分位で登頂!

天気は良いが雲の中に入ってしまい展望は悪い、、
f0229217_12471734.jpg


けど

雲の中はかなり涼しく山はヤッパ良いね~ってことになりました!


8月ごろになるとあの五月蠅かった虫もいなく、ホント快適な登山でした!

おっさんチームもまだまだいけますね!!
f0229217_12473141.jpg


10時には下山でぐったりしながら店舗で店番してました、、、、



さて、明日からお盆休暇に入ります!

サービス業で休むのも目づらしいけど、、、休んじゃいます。
いろいろとお盆中も多忙でね、、、
休み明けから頑張ります!宜しくお願いします!!


お盆休み中に板出来あがる予定なんですが、、、
上手く出来たらUPします、失敗したら、、どうしよ~
f0229217_1248696.jpg

[PR]

by schneider3080 | 2013-08-12 12:49 | 日記 | Comments(0)

スッテカーが出来ました!!

毎年ボード購入してくれた方に上げています

ショップステッカーですが、、、


今年も出来あがってきました!

今回は少しばかり趣向を変えまして、、
チョットかわいらしくしてみました!
f0229217_1622555.jpg


カラーは3色です!

シロ、ミドリ、オレンジのシュナイダー君達を今年も宜しくお願いします!

そして、毎年作っている店長ステッカー!
f0229217_16222715.jpg

今年も自腹で作りましたよ、、、、
こちらは店長の気が向いたときにもらえる幻アイテムです!


サマーバージョンと通常バージョン限定各50枚!

年々サイズが小さくなる所に景気の悪さを感じますね、、、

あと~本日dvdのgreenが発売されました!
f0229217_1624574.jpg
スノーボードクロスやカービングに興味がある方には面白いと思います!

是非、購入してくださいね!
[PR]

by schneider3080 | 2013-08-08 16:24 | 日記 | Comments(0)

8月です!

8月になってました、、、
巷ではびんずる祭りが開催されたり、

各種花火大会が開催されたりで


若者たちは大いに夏をエンジョイしていることでしょう、、、


そんな楽しい夏もおっさんの俺には暑いだけの存在でしかなく、、
とくに夏を満喫したいとも思わない、、、
終わってるな、、、


することがないので、、、
スノーボード製作に励んでおる今日この頃です、、


先日、プレスに使うエアーコンプレッサー買っちまった!
オークションで買おうかと思ったけど、送料とか手数料とか
考えたら新品かえるな!

って思ったので、最新の静寂コンプレッサー買ってやりました!

で、これがホント静かでね~良い買い物したぜ!!

ボード製作もそろそろ終盤に差し掛かってきまして、コアにインサート入れて
f0229217_1723235.jpg

トップ、テールにもABS取り付けてみたりと、着々と仕上がってきました!
f0229217_17232716.jpg


あとは、接着なんですがね、、、、

これが、やった事ないから不安で仕方がない、、、
ここで失敗したら、、、

いろいろ投資したからな、、、、
f0229217_1723552.jpg
失敗は許されないね!

ま~進むしかないのでもう少し頑張ります!
[PR]

by schneider3080 | 2013-08-05 17:24 | 日記 | Comments(0)