JWSK8ツアー

7月28日に妙高にありますJW(ジャパンウインターアカデミー)に行ってきました!

ここの施設は普段は学生専用で一般開放はされていないのですが、、

ショップライダーの鶴田がこちらで講師をしている関係で、特別
ショップに貸切をしてくれたと言うとってもプレミアムなイベントなんです!
f0229217_13375134.jpg


自分もまたもやカメラ係でお邪魔させていただきました、、、


朝、一番だと思いきや、、、、

またもや神奈川から参加の彼女が一番乗り!やる気が感じられます!

早速、JWに会場のカギを開けていただきパークへ、、、


話には聞いていましたが、でかいバタフライボールがお出迎え!
f0229217_13381366.jpg


当然自分はスケートで入れないので歩いてドロップしてみましたが

深い!

これ滑れたら面白いだろーな、、、、


10:00~でしたがぞくぞくと参加者が来場!


準備できたからバタフライボールで早速遊んでいました、奥にはミニランとか
スポンジプールとかあって、かなり充実した施設です、こんな施設で練習できる
学生さんがうらやましい限りですね!



今回初めてJWパーク利用する方がほとんどでしたが、、、
皆、上手かったな~
f0229217_13383461.jpg

参加者も大喜びで楽しいツアーとなりました。


ご参加の皆様、ホントご苦労様でした!
企画者の鶴田プロもご苦労様でした!

今回『一番元気でした』で賞は、、、、
f0229217_13392172.jpg


哀愁漂う、彼に差し上げたいと思います!
おめでとうございます!!
[PR]

by schneider3080 | 2013-07-29 13:42 | 日記 | Comments(0)

夏ですね~

夏です!
f0229217_15131192.jpg


いつの間にやら夏本番!
我が家のブドウも袋をかけて一段落です、、、

いつの間にやらここまで来たか、、


最近いろいろと忙しかったからね~

忙しいといっても板作ってるだけだけど!

先日サイドウォールがやっとこ接着出来たからいよいよ芯材の加工に
入りました!

芯材製作マシーンも自作しなければならないので、大変!!

こちらもエッジ加工機と同様堀田家具さんを大、大参考にさせていただき
見よう見まねで作ってみたので、、、はたして上手くいくことやら、、、
f0229217_15135257.jpg

f0229217_15142549.jpg


本日早朝より加工してみましたが、、、キーンという作業音をご近所中に
こだましてしまい、、、


嫁にやかましいと言われ、、、



あえなく断念、、、
結構音がね、、、

平日の日中にやることにしました、、、、
[PR]

by schneider3080 | 2013-07-27 15:15 | 日記 | Comments(0)

チャクチャクと進行中、、

先日アメリカからソール材が届いたので俄然やる気が出たのであります!

心材の接着も順調なので、、、
サイドウォールも接着してみた。
f0229217_21201750.jpg


トップ部分は曲がりがきついのでなかなかくっつかない、、、
f0229217_2120443.jpg

接着が乾くのが待てない自分、、、

パキってとれた、、、、

やっぱりね、、、
再度接着しソールの切り出しすることにした。

予め作っておいた型にあわせてトリマーでグルグルとなぞるだけで綺麗に切り出し完了!

そこにエッジを取り付けるのだが、その前にエッジ曲げマシーンの製作!
f0229217_21214274.jpg


これさえあれ綺麗に曲線が出る優れもの!

まー自分で考えたのではないが、、、

群馬の堀田家具さんが考案した優れものを見よう見真似で製作しています。

早速使用してみたが確かに綺麗に曲がるな~

堀田さんは天才だね!
f0229217_2122211.jpg


これからソールにエッジを取り付けて、、、、
なんとなく先が見えてきたぞ!!

成功することを祈りたい今日この頃です。
[PR]

by schneider3080 | 2013-07-24 21:23 | 日記 | Comments(0)

アメリカからの使者、、、

以前から製作しております、自作スノーボード!

ソール材をアメリカの販売業者に発注して早1か月、、、

先日とうとうXdayはやってきた!!

そうなんです!届いたんですよソール材!!
買えるもんですね~関心してしまった!

ペイパルってホント楽だよね~

届いてみれば何ともないソール材なんですが、、、、

f0229217_13312751.jpg
まーこれで先に進めるってもんですよ!!

で!

貼り合わせたコアを嫁さんの実家で薄く削って(大工みたいな仕事だから
いい機会あるんだ!)
f0229217_1338039.jpg


今回の芯材は真ん中がメープル、栂、桧、杉、桧で作ってみてがどんな感じになるかまったく不明、、、

形を整えて、、、やっとボードらしく見えてくるはずだったのに、、、

あせったのか、ルーターでゴリゴリやってたらコア、割れた、、パキって、、、


すごいショック、、、

仕方がないから接着中です、、
f0229217_13321984.jpg

あーーー先は長い!


作ってる途中だが、ボード作るってホント大変です!
高価な訳が解ります!
f0229217_1333666.jpg

[PR]

by schneider3080 | 2013-07-20 13:43 | 日記 | Comments(0)

キングスツアー第二弾!終了~

先日小布施キングス(クエスト)ツアー第二弾が無事終了しました!!

沢山のお客様にご参加いただき有難うございました!!

当日は猛暑が予想されておりましたが、、、

小雨で曇り、湿度があり不快な感じ、、、、
飛んでいる方々には、、、

そんなの関係なしの楽しい時間!


俺はカメラ係なので、、、


不快でしたが、、、



そんな中、ま~微妙にケガ人?はでましたが、、

無事終了しましたってことで、、

8月も開催する予定ですので、又参加してくださいね!
ご苦労様でした!!


今回店長の独断と偏見で決める『頑張ったで賞』は、、、


神奈川からのエントリ~の彼女にあげたいと思います!!

f0229217_85756100.jpg


初めてのキングスでしたが、ミドルのチャレンジし、、

クチャクチャに転んで、腕がマダラ模様になってましたが、、、
めげずに再チャレンジし飛べた姿は感動物でしたよ~

ま~なにももらえませんが、、、
おめでとう!!



話は変わりますが

スノーボード製作プロジェクトは進んでおります。
アメリカから資材はいまだに届きませんが、、

届くと信じて進めます、、、
今はボードの中身のウットコアを接着中です!
上手くいくか、、、心配ですが、、、
f0229217_932198.jpg



連絡事項
店長の車に悪戯するのは禁止です!
f0229217_934164.jpg

[PR]

by schneider3080 | 2013-07-15 09:04 | 日記 | Comments(0)

暑い日が続きますね、、、、

梅雨もいつの間にか空けてしまった、、、、
店頭にはバートンの新しい商材もちらほら並んでおります、、、

カタログ号も発売されていた、、、

7月か~早いな、、、、

いまいち盛り上がらないのは、たぶんこの暑さのせいだね。

毎日暑くてバイク通勤もつらいぜ!
道路から来る反射熱、、、、
トラックの横に並んだときなんか最悪です!!

先日から始めたスノーボード製作もチョット挫折気味です、

材料の手配が、、、ね。

エッジ、サイドオォール、振動吸収テープなんかは比較的簡単だったのだが、、、

ソール材は海外から取り寄せなので大変なんです!

なにが大変かというと、、、英語が苦手ってとこですかね、、、

海外通販ははじめてなのでかなりビビってます!

あと返事が来ない!!!


正直あせりましたが、、
どうしようもない、あきらめかけていたら昨日ようやく返信きたよ~

でも英語だからヤフー翻訳を駆使して解読!

何やら空輸するのにお金足りないから払ってね!という内容らしい、、、

後には引けないので、男らしく払ってやったぜ!


これでちゃんと届くのかな?
不安な日々は続く。
f0229217_131320.jpg


コア材を作る自具でございます、、、
芯材の製作にいよいよ着手しますよ。
[PR]

by schneider3080 | 2013-07-11 13:02 | 日記 | Comments(0)